• 締切済み

卑怯でしょうか・・・

今会社に好きな人がいます。たぶん片思いであると思います。たまにこれは脈あり?と思うような態度をとってくれますが・・・ それとは別に、合コンで知り合った男性にアタックされています。とてもやさしくていい人です。でも、先輩が好きなので、その人のことを恋愛の対象としてみることが難しいと思っています。でも、やさしくされると、う~ん、と考えてしまいますが、やっぱり先輩のことが好きです。そう思っているのならその人との連絡手段等をお断りしたほうがよいでしょうか。今の状態を続けているのは卑怯?と思っていますが・・・なにかアドバイスを頂ければと思います。

みんなの回答

• madmax4
回答No.5

体の関係が無いなら平気だと思います つまり今回は 愛する人か愛してくれる人か悩みどころなのでしょうから

• zxv-poi
回答No.4

卑怯と思うかどうかは 合コン♂に任せて 気になっている人がいるけど それでもいいの?って合コン♂に聞いてみて それでもアタックしてくるなら卑怯じゃないと思います。 貴女も合コン♂もお互いフリーならば誰と会ってもイイと思います。 先輩♂  ←  貴女♀  ←  合コン♂      片思い      片思い 今の状態は 二股でもないし 貴女自身がフリーなので合コン♂にもチャンスを与えてあげてと願います。

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 男です。 別に付き合ってるわけじゃないですし良いとは思いますよ。 ただ、先輩への感情ってのは所詮は偽者なのかなと思います。 一般的に考えたら、やっぱり好きな人ができたらその人しか見えなくなるもんですよね。 僕もそうなのですが。 特に付き合う前なんて下手したら一番楽しいし周りが見えなかったり冷静になれなかったりする時期だとも思うんですね。 そういう時期に他に目移りするってことは、たいして先輩のことを好きではないのでしょう。 目移りした状態でどちらかと付き合ったところで上手くなんていかないですよ。 相当鈍感な人や恋愛をしたことないって人じゃなければ、相手の気持ちはなんとなく分かるもんです。 好かれてるのかどうかの不安とは違い「確実に自分のことをたいして好きではないな」と気付くでしょうしね。 そうなった場合、相手だってそれなりの付き合いになりますし、だんだんと貴女を大事にしなくなってきて上手くいかなくなると思いますよ。 質問者さんの中でどちらの男性が好きなのかをよく考えて(考えるというのも変ですが)、答えを絞ることが質問者さんにとって一番幸せになれる選択なんじゃないかなと思いますよ。 そんな好きかどうかも分からない人と付き合ったって面白くはないでしょうしね。 どちらの男性が好きかどうかを知ることが出来れば、自ずと片方の男性との連絡が減るんじゃないかなと思いますよ。 ですが、質問者さんはどちらの男性もたいして好きじゃないのかなとは思いますけどね。

回答No.2

もっと卑怯に、その先輩にアタックしてみてダメだったら、 合コンで知り合った男性に乗り変えるという戦略もあります。

• ash2pure
回答No.1

そんな気持ちで付き合っても、上手くいかないでしょう。 卑怯と言えば卑怯ですよ。 男の立場から言わせてもらうと、ちょっと引きます。