• 締切済み

卑怯でしょうか・・・

今会社に好きな人がいます。たぶん片思いであると思います。たまにこれは脈あり?と思うような態度をとってくれますが・・・ それとは別に、合コンで知り合った男性にアタックされています。とてもやさしくていい人です。でも、先輩が好きなので、その人のことを恋愛の対象としてみることが難しいと思っています。でも、やさしくされると、う~ん、と考えてしまいますが、やっぱり先輩のことが好きです。そう思っているのならその人との連絡手段等をお断りしたほうがよいでしょうか。今の状態を続けているのは卑怯?と思っていますが・・・なにかアドバイスを頂ければと思います。

みんなの回答

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.5

体の関係が無いなら平気だと思います つまり今回は 愛する人か愛してくれる人か悩みどころなのでしょうから

  • zxv-poi
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.4

卑怯と思うかどうかは 合コン♂に任せて 気になっている人がいるけど それでもいいの?って合コン♂に聞いてみて それでもアタックしてくるなら卑怯じゃないと思います。 貴女も合コン♂もお互いフリーならば誰と会ってもイイと思います。 先輩♂  ←  貴女♀  ←  合コン♂      片思い      片思い 今の状態は 二股でもないし 貴女自身がフリーなので合コン♂にもチャンスを与えてあげてと願います。

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 男です。 別に付き合ってるわけじゃないですし良いとは思いますよ。 ただ、先輩への感情ってのは所詮は偽者なのかなと思います。 一般的に考えたら、やっぱり好きな人ができたらその人しか見えなくなるもんですよね。 僕もそうなのですが。 特に付き合う前なんて下手したら一番楽しいし周りが見えなかったり冷静になれなかったりする時期だとも思うんですね。 そういう時期に他に目移りするってことは、たいして先輩のことを好きではないのでしょう。 目移りした状態でどちらかと付き合ったところで上手くなんていかないですよ。 相当鈍感な人や恋愛をしたことないって人じゃなければ、相手の気持ちはなんとなく分かるもんです。 好かれてるのかどうかの不安とは違い「確実に自分のことをたいして好きではないな」と気付くでしょうしね。 そうなった場合、相手だってそれなりの付き合いになりますし、だんだんと貴女を大事にしなくなってきて上手くいかなくなると思いますよ。 質問者さんの中でどちらの男性が好きなのかをよく考えて(考えるというのも変ですが)、答えを絞ることが質問者さんにとって一番幸せになれる選択なんじゃないかなと思いますよ。 そんな好きかどうかも分からない人と付き合ったって面白くはないでしょうしね。 どちらの男性が好きかどうかを知ることが出来れば、自ずと片方の男性との連絡が減るんじゃないかなと思いますよ。 ですが、質問者さんはどちらの男性もたいして好きじゃないのかなとは思いますけどね。

回答No.2

もっと卑怯に、その先輩にアタックしてみてダメだったら、 合コンで知り合った男性に乗り変えるという戦略もあります。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

そんな気持ちで付き合っても、上手くいかないでしょう。 卑怯と言えば卑怯ですよ。 男の立場から言わせてもらうと、ちょっと引きます。

関連するQ&A

  • 卑怯なひと

    入ったばかりのパート先に卑怯な人がいます。 みんなからいじられたりしている人だったんですがとにかく卑怯です。 仕事を後輩に渡したり、めんどくさがりで人にやってもらおうとしたり、自分がいじられるのが嫌だから入ったばかりの私をターゲットにして悪口をまわりに言っていじめの対象にします。 強いもののそばに行って守ってもらおうとしています。 とにかく私は被害を受けています。 ただ先輩というだけで上記のことをします。仕事はミスばかりしているのに。 彼女は40になりますが独身です。 こういう人はガツンと言ったほうがいいのかな、と思いますが強い人に泣きついてその強い人に嫌がらせを受けたことがあるので悩んでいます。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 率直な意見をお願いいたします

    初めて質問させていただきます。 昨年9月に合コンで出会った男性を忘れられません。 その男性には合コンのあと、私の連絡先を教えてほしいと幹事さんを通して言われました。 私も実はとてもいい印象を持ったので、うれしかったんです。 でも私には当時片思いですが他に好きな人がいました。 そもそも私自身、恋愛に関してカタいというか、あまり柔軟に考えられないくせに、好きな人がいるときに合コン(人数合わせとはいえ…)に行ってしまったことを後悔したんですが… もし恋愛対象として見てくれているなら、連絡先を聞いてくれた方にも気持ちに答えられないから連絡をとるのも悪いだろうと思い、断ってしまったんです。 しかしその直後に当時好きだった人は私を恋愛対象として見てくれていないことがわかりました。 諦めることにしたのですが、同時に合コンで出会った男性の申し出を断ってしまったことをとても後悔するようになりました。 でも好きな人がいるからと言って断ってるわけだし、やっぱり連絡先教えてください、なんて調子よすぎますよね? それで時間が半年たってしまいました… そして先日、彼がFacebookをやっているのを見つけてしまって。 それもあって、まだ忘れられないんです。 こんな状況、どう思いますか? 連絡先、今からでもダメもとで聞いてもらってもいいんでしょうか? 厳しいご意見でもかまいません。 率直な意見をぜひ、聞かせていただければと思います!

  • 脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。

    脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。 よろしくお願いします。 30代前半女性です。職場の先輩(30代後半独身男性)が好きです。 割と仲良くしてもらっています。 職場なので、はっきりと好意を伝えるのが怖いです。 現在は好意を小出しにしています。 (合コンに行って欲しくないな~と言ったり、酔って肩にもたれたり、とかです) 相手には好きなのは伝わっていると思います。 男性ははっきりと言われないまま、なんとも思っていない女性から好意を示されるのはどうなんでしょう。嫌でしょうか。 好きなのは伝わっているはずだけど、仕事帰りに飲みに誘うと付き合ってくれます。 でもいい雰囲気になるって感じではありません。どうも恋愛対象でないのかなと思います。4時間くらい楽しく飲んで、タクシーに放り込まれるって感じです。 好きな人が出来たら、相手に言ったほうがいいよーみたいな事も言われたりしましたが・・・よくわかりません。 あきらめようとしたりしましたが、他の人が好きになれません。このまま不毛な片思いしてていいのかな、と悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 女の誘い方って卑怯じゃない?

    女の誘い方って卑怯じゃない? 私は男ですが、私に興味ある女性はストレートに「付き合って」「好きだ」とか言わないんですよね・・・なんか「映画いかない?」とか「元気?彼女できた?」とか「最近どう?私はずっと1人身さ~」とか 遠まわしに「私フリーなんだよねー、付き合ってくれないかなぁ?」みたいな感じで 「俺に言わせたい」感じのオーラばかりの女性達が多いと思います(20代です) 女性って自分から好きだ!!って言える人が少ないんですか? なんていうか・・・「フラれる怖さ、リスク」を男性に押し付けるのって卑怯じゃないですか? ほら、勘違いして告白してフラれたら恥かくのは男でしょ?自分が言ったら傷つくからって・・・ なので、私は自分に脈ある女性にはさらに焦らして言わせたこともありますが 中には「・・・じゃあいいわ」っと去った女性もいました(根性無し) こういう女性ってどうなんでしょうか? 男だからって告白する役目を背負う必要なんて無いと思うんですが・・・・ こういう女性特有のやり方って卑怯じゃないですか?

  • 職場恋愛、初めての片想い

    職場の先輩に片想いしてます。 わたし(20歳女)、先輩(24歳男)です。 わたしは新卒で入社したばかりなのですが、年上の先輩に恋してしまいました。彼は独身ですが、彼女がいるかわかりません 。 わたしは、彼氏がいたことはあるのですが、今まで数回遊んで気があった男性とつきあってきたので、きちんと片想いしてアプローチしたことがありません。 先輩はわたしと基本お仕事の話しかしませんが、お仕事関係のおもしろい話や、わたしが聞いたことなどはプライベートの話も話してくれます。嫌々ではなく、向こうも楽しそうに話してます。 この間、先輩は仕事を終わっていたのに、一時間もわたしとふたりきりで休憩室でお話をしてくれて、そのあと、同期の女の子が仕事が終わりその子とわたしが一緒に帰ろうとしたとき、その女の子も交えて3人で連絡先を交換しました。(先輩がその女の子を好きになるということはないと思います) そのとき、一時間話してからのタイミングで連絡先交換だったので、わたしは、もしかしたら少しはいい雰囲気になったのでは?と思いました。 しかし、それから連絡がくることもなく、仕事以外の話をすることもなく、平和な仕事仲間です。 ここから、わたしが思うには (1)職場の仲間として普通に仲良くしたいから、わたしの話につきあっただけで、恋愛対象としてはなし (2)わたしのことは恋愛対象としてはありで、話してて楽しいが、職場仲間として無難につきあっている のどちらかだと思います。 ここで聞きたいことは、 (1)普通、恋愛対象でない職場の女と一時間も話をするのか (2)もし恋愛対象に見られているとしたら、どのようにアタックしたら良いか ということです。 ちなみに職場環境で若い人は、わたしとさっきの女の子と先輩だけです。(他にも上司で先輩と同年代の女性がいますが、先輩と上司は仲良くないです) また、先輩はだれとでも愛想良く話します。(こんなに長話はしないと思いますが) アタックは、彼に迷惑をかけたくないし、職場の空気も悪くしない方法が良いです。 職場のことなので、相手に気持ちがばれて、相手がわたしのことを恋愛として無しだったとして、気まずい関係にはなりたくありません。 どのようにしたら良いでしょうか。

  • 彼氏が出来てないことをからかう先輩

    私の部活の先輩で、すごい困った先輩がいます。私は二十代前半なんですが、私は彼氏なんか作ったことないのです。で、その男の先輩はいつも私に、だれか後輩で好きな人みつけてアッタクしろといってくるのです。そして、まあ、あなたがアタックしても撃沈する(だれも相手にしないこと)と思うけどさぁ。ぼくも、君なんて対象外だから。といってくるのです。すごい不愉快です。ちなみにその先輩は別にある女の子が好きで、片思いしてる状態です。 わたしが、別に彼氏なんて作る気ないですっと言ったら、そんなもうおばさんじゃないかといって嫌味に笑って去っていきます。ホント、こういう先輩にどうしていいのか相当困っています。会わないようにしているのですが。。何か解決策お願いします。

  • サークルの先輩である男性に片思いしています。恐らく私の態度からして、相

    サークルの先輩である男性に片思いしています。恐らく私の態度からして、相手には私の好意に気付かれていたのだと思います。先日、2人きりになる機会があったときに、「俺にはついてこない方がいい」と言われてしまいました。告白や恋愛の話をしていた訳ではなかったのですが……。これは遠回しにふられたということでしょうか。ふられても、本当に心の底から好きだった人だったので諦められません。しかし上記の言葉を聞いたあとにもアタックを続けるとしつこい女と嫌われるでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。回答お願いします。

    男性に質問です。回答お願いします。 女性にアタックをしていて脈がないなと感じるのはどんなときですか? 脈がないと感じたらその時点できっぱり諦めてしまうんでしょうか? その後に、その女性から連絡がきたら何とも思いませんか? 私は職場で連絡先を渡されて、連絡をとっていた男性がいました。 アピールはしてきていたとおもうんですが、きちんと告白はされていません。 彼の職場の飲みや、男友だちとの集まりに誘われたのですが、ひと見知りな私は断っといました。好みのタイプになるように頑張るとか、タイプになれなくても諦め悪いから覚悟しといてみたいなことも言われました。 あるときは、このまま結婚とかまでいくかもしれないでしょ?と将来のことを話ししたりしていました。 会えるときがお互いあまりなくても電話で毎日のように話をしていました。どこどこに一緒にいきたいんだってプランを話してくれたりしてたんですが、急に連絡がこなくなったんです。 メールをしても、そっけなくこの前はついに返ってきませんでした。 私の態度が脈がないと思わせてしまったのかもしれません。 (よく、感情がわからないと言われてしまう。) 友人に話すと脈がないと思って諦めたんだよっていわれました。 私は、好意をしめしていたはずだったんですが… それとも、そんなに私のことは好きではなかったと言うことでしょうか? わたしが自惚れていただけなんでしょうか。 わたしは、以前の恋愛で少し男性不信になる何年も恋愛をしていませんでした。この人とならと思ったひとがこの男性なんです。 でも、私のつっぱった性格上素直になれず、そんなことも言えませんでした。 私なりに頑張ったつもりでも彼には全然伝わってなかったんだとも思います。 彼とこのまま連絡がとれなくなってしまうのは嫌なんです。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です!

    高校二年生の女です。 今、バイトの先輩(25)に片思いしてます・・ 25歳の男性の方からして高校二年生の女なんて恋愛対象に入るのでしょうか? また、私は態度に出てしまっているようでバイト仲間はほとんど私の片思いを知ってますし先輩にもたぶんバレているとと思います・・・なのに先輩は私が作って持っていくお菓子をすごく喜んでくれたり「また作ってー」と言ってくれたりします。年上の方なのであからさまに避けたりということはないと思いますがそれでも自分に好意を持っていると分かっているのにそんなことするのでしょうか? 長々と失礼しました。回答お待ちしてます。

  • この場合、合コンに参加すべきですか?

    23歳女です。 高校時代の先輩Aから、「2月に合コンするけどどう?」という連絡が来ました。 別の先輩Bのために開催するそうです。 恥ずかしながら、この年まで合コンに行ったことがないのでどう返事をすればいいか困っています。 というのも、今私には片思いの人がいて、2月に告白したいと考えているからです。 このような状態で、参加してもいいのでしょうか? おそらく人数あわせなので、そこまで難しく考える必要は無いのでしょうか? (でも初めてなのでうまく立ち回れるかは謎なのですが…) 人見知りもするのでできれば参加したくないのですが、先輩と後輩という間柄のため、若干断りづらいです。。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。