• 締切済み

体毛のなやみ

planfoot23の回答

回答No.1

まず、ご質問のなかにありました「レーザー脱毛=永久脱毛」ですが、レーザー脱毛は施術をして「二度と」生えてこないというわけではないようです。これは脱毛をしてもらっている先生から説明を受けました。 確かに、レーザーはメラミン色素に熱を吸収させて毛根組織を破壊するので、その部分に対しては生えないかもしれませんが、新たに生えてくる毛に関してはその範囲にないと言う事だそうです。 そういう意味では完璧な永久脱毛というもの現状でははないことになりますが、現状からの改善であればレーザー脱毛のほうが確実だと思いますよ。