• ベストアンサー

体毛について。

体毛について。 毛を剃るともっと毛深くなる、という話は本当の事なのでしょうか。 以前からそういう噂を何回か耳にした事があり、また友人にも実際毛を剃ってもっと毛深くなったと言っていた人がいるのでそういうメカニズムが体に実際にあるのか知りたいです。 背中の毛をどうにかしたいと思っているのでどなたかご回答よろしくお願いします。

noname#133979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakibesuto
回答No.1

勘違いですね。 毛先の方が細く根元に近づくにつれて太くなっているのです。 剃ると毛の太い断面が濃く見えるのですね。 体毛は一年ぐらいで生え替わるんですよ。 その時の体質やホルモンバランスなどの影響を受けて硬くなったり太くなったり成長が止まったりするんです。 だから剃毛で濃くなることはありませんよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 具体的な回答ありがとうございます! とても納得しました!!

その他の回答 (3)

noname#123337
noname#123337
回答No.4

本当です。実際に友人がすね毛を剃ったらけ深くなりました。だたし髪の毛は毛深くなりません。これはかつら業界では有名な話です。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 わわわ…そうなのですか…。髪の毛は別という事ですね。 難しい話ですね…。 回答ありがとうございます!

回答No.3

剃っても濃くはなりません。断面図の太さの問題です。 毛深いのが気になるのでしたら、エステ等の脱毛をお勧めします。 お金は掛かりますが、本当に処理がいらず楽になります。 意外と背中の脱毛をされている方も多いと聞いています。 人気部位の第3位だそうですよ。 人にも寄りますが、6~12回位をめどにされると 殆ど生えてこなくなりますよ~

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 なるほどです('')! 私もエステは興味があって…大人になったらぜひ行ってみたいです。 背中は思ったよりメジャーな箇所なんですね! 回答ありがとうございます!!

noname#126630
noname#126630
回答No.2

剃っていたら毛深くなったと言うのは、気のせいです。 そんな事で、毛深くなるなら、この世に、ハゲは居ません。 背中の毛を剃りたいなら、ワイヤー付のT字剃刀を、棒に孫の手の要領でくくりつけてやれば一発で問題解決ですよ!

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 なるほど…。 ワイヤー付きのものがあるんですか!教えていただきありがとうございます!!