• 締切済み

「間違いだらけのクルマ選び」について

年に2度出版されていた、徳大寺有恒さんの「間違いだらけのクルマ選び」が終刊してしまい、寂しい思いをしていたのですが、「ベストカー」の連載で、ご本人が1月中にも復刊すると仰っていました。 楽しみにしていたのですが、ネットなどで調べても、今のところ、そういう情報は何も得られません。 出版元の草思社の倒産などもありましたが、この企画、また暗礁に乗り上げてしまったのでしょうか。 何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • kotonaga
  • ベストアンサー率19% (22/114)
回答No.1

 Yahooブックスのサイトで「それでいいのか!?クルマ選び」というタイトルで、記事というか予約販売の申し込み画面みたいのを見ました。詳しいことは書いてなかったですが、今年の2月発売、定価は1,470円だそうです

関連するQ&A

  • 角田光代さんの「不完全な天体」

    メタローグという出版社(現在は倒産しているようです)が3,4年前に出版していた「recoreco」という雑誌がありましたが、その連載で、角田光代さんの「不完全な天体」という短編シリーズがありました。 これを単行本などで読むことは、現在可能なのでしょうか?何か少しでも情報お持ちの方いらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

  • 出版企画部と編集部が分かれている出版社って

    出版社に就職を考えている者です。 とある出版社を調べていたら、 出版企画部と編集部が分かれていました。 求人情報では、編集部で募集をしているのですが、 この場合は企画はせず、制作業務だけを行うということなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 作家は出版社を選んでいる?

    作家と出版社の関係で質問します。 私のよく読む東野圭吾の作品は色々な出版社から出ていますが、連載物や特に書き下ろし作品の場合どの様に出版社が決められているのでしょうか。作家の場合タレントのプロダクションとかマネージャーの様なものがあるというのはあまり聞いた事がありません。無論出版社の担当編集者はいますが、その出版社を決めているのは誰なのでしょうか。出版社としては人気作家に自社から出版してもらいたいとは思うのですが、その調整役を作家本人がしているのか、または何か別の組織とか機関に委託しているか、その辺の所を質問させて頂きます。

  • JANEのNULLALIVEは結局どうなったのでしょうか?

    去年倒産してしまったビブロスから出版されていた、橘水樹さんと櫻林子さんのJANEシリーズは結局どうなってしまったのでしょうか? NULLALIVEのコミックスは2巻まで持っているのですが、雑誌の方は季刊でいつでるのかがあまりにも判らなさ過ぎて(笑)、何回か買いそこねているうちにいつの間にか連載が休載されていたようで、そのままそのうち出版社が倒産してしまいました・・・ ネット上でも、NULLALIVEの連載自体は終わったとも、それも未完だとも、両方の話があって一体どちらが本当なのかさっぱりわからない状態です。(そもそもJANEが話題のメインではない掲示板などのカキコミなので、さーっと話が流れていってしまったようでしたし・・・) 作者様の公式サイトも数年ぶりに行ってみたら、JANE関連のデータが全部消えてる(涙)状態です・・・。残っているのはいわゆる自主制作の非公式ミッション某の情報のみで。サイト全体も、昔見ていた頃の記憶(あやふやですが)と比較して随分寂しくなってるような… 周りにあまりBL友がいないなりにちょこちょこ調べた限りでは、橘さん&櫻さんの仕事場が数年前の愛知県の豪雨の被害にあったらしいとか、櫻さんが体調を崩されてしまったらしいとか、色々おぼろげな噂は聞くのですが、本当のところはどうなのでしょうか? また、ビブロスの出版物は株式会社アニメイトである程度権利を引き取って新会社を作っているようですが、JANEもいつかここから連載を再開するのでしょうか? どんな情報でも結構ですので、皆様よろしく教えてください。

  • 藤田貴美さんの『EXIT』のモデルのバンドを教えてください。新刊情報もお願いします。

    藤田貴美さんの『EXIT』にはモデルになったバンドがあるらしいんですが、ご存知の方ぜひ教えてください。 それから『EXIT』の現在の連載状況や新刊の発売情報なども教えてください。 毎回、新刊チェックして購入しています。8巻がもうそろそろでてもいい頃だと思うんですが、連載雑誌や出版社が変わるんだか、休刊だか、連載がお休みだったか…よくわからないんですがそんなかんじの情報も見かけるし…。どうなっているんでしょう?なんかずーっと紆余曲折している連載ですよね。

  • キルパトリック「教育哲学1」の原著を教えてください

    1969年明治図書出版 世界教育学選集 「教育哲学1」村山貞雄訳のキルパトリック原著の情報を教えていただけませんか。出版社に問い合わせましたが、企画者も退職されて情報がないとのことでした。

  • 泰流社

     語学の書籍などを主に扱う「泰流社」という出版社を御存知ですか?  最近、あるサイトでこの「泰流社」が倒産したらしいという情報を知りました。神田の古書店などでも泰流社の本がずいぶんと安い値段で(この会社の語学書はとても高価でした)流されているのを目にしていて、これは一体どうなっているのだろうとは思っていたのですが、この情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。もしこの情報が事実とするなら、何となく理由が分かる気はするのですが、正確なところを知りたいのでよろしくお願いします。

  • 間違いだらけの車選び?

    前にも質問をしたものです。 条件等がだいぶ絞れて来ましたので、各車種について、 詳しい方の、長所短所等の意見をお聞かせください。 当方、家内と二人暮しのサラリーマン、共働きです。 通勤には車を使っていないため、車の用途は、 買い物と遊びに行く時の足、帰省時の足程度です。 現在乗っている車は、プリメーラ1800(94年式)です。 よって、 (1)乗る人数や荷物の量がさほどでもないが、子供が出来た時の  チャイルドシートの装着を考えて、4ドア。 (2)街のりが主体だが、帰省で高速道路を数時間使用するため、  高速道路での安定走行できるだけのパワーは必要。 といった、条件から、いわゆるスポーティーセダン系の 車種で探しています。 予算は250万程度ですが、プラスα程度ならいけるかなっ ていう感じです。 候補1:プジョー307  長所:スタイリング、走りともに文句無し。  短所:ハイオク限定。     予算オーバ。     故障が多い? 候補2:アテンザ スポーツ2000F  長所:スタイリング、走りともに文句無し。     値引がいい?  短所:メーカの信頼性。     幅が大きく、取り回しが悪そう。 候補3:プリメーラ2000  長所:値引がいい。     スタイルが個性的。     走行はまぁまぁ?  短所:スタイルが個性的過ぎる?      #見るときによって、自分でも評価が変るんですよね・・・。     幅が大きく、取り回しが悪そう。 候補4:レガシーB4S  長所:走りはしっかりしている。     値引がいい?     4WD?     車体サイズが5ナンバー。  短所:顔が好きになれない。     4WD? 候補5:アルテッツァAS200  長所:FR     スタイル良し  短所:FR     メーカが嫌い(笑)     値引悪い?

  • 詩集を出版したい

    詩集を出版したくて困っています。日頃、本に全く興味ないので全く何も知識がないまま、偶然に行き当たりばったり見つけた出版社に自分の作品を持って行ったところ、協力出版の話が出ました。ネットで調べた処、今流行ってるんですね出版、なんか上手く騙されちゃ駄目だよみたいな情報がありました。一応その出版社と初版の制作費のみ自費で80万、全部で100ページほどで定価はいくらにするって書いてたか忘れたんですけど・・・印税が・・・これも忘れました。まあそんな感じで話が進みました。あたし学生だし親がそれに80万は出せないって言うことでお断りして、でももう一度あたしに機会があるような事があればお願いしますと言いました。あたし自分の詩が何処まで行けるか、なんて皆に反応されるのかされないのか、自分試してみたいです。あたしの世界を人に知って、見てもらいたいです。諦めたくないです。さてここでわからなくて知りたい事はたくさんあるんですけど、まずなんか出版社っていっぱいありすぎてわかりません。最後の電話でその出版社の担当さんがへたな出版社だと賞に受賞しても企画なんて嘘だよとか言ってました。じゃあ何を元に勝負かける出版社決めたらいいんですかね???・・・だって受賞したら出版権その出版社のもんになっちゃうじゃないですか、単純にあたしに知識ください。よろしくお願いします。

  • 『トンネル』続編

    ロデリック・ゴードン、ブライアン・ウィリアムズ作の『トンネル』という小説(児童書)があるんですが、今、2まで出発されていて、3がなかなかでません。 ゴマブックス社から出版されているんですが、問い合わせてみようと思ったら倒産?民事再生法の申請中?らしいのです。 この場合、続編の出版はどうなるのでしょうか? どなたかご存知の方、情報を持っていらっしゃる方はご回答お願いします。