• 締切済み

テンスとアスペクトについて

テンスとアスペクトの違いが明確になるような具体例を教えてください。またテンスとアスペクトに関する参考サイトがあったら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ANASTASIAK
回答No.1

彼は笑う。---テンス 彼は笑っている。---アスペクト

waykin
質問者

お礼

今回も早急の回答ありがとうございました。私のほう体調をこわしてまして御礼が遅くなり失礼いたします。ただ、回答のほうがあまりに簡潔であって実はこの例だけではテンスとアスペクトの働きの具体的な違いについて説明しかねます。私のほうの説明不足だったと思うのですが。もし、時間のご都合がついたら検討していただけると助かります。