• 締切済み

一週間後にケンカ

因縁のある人物に一週間後、一年ぶりに会わなければなりません。 因縁というより恨みがあるので復讐がしたいんです。 方法としては主に ・ケンカで(勝てたら)勝つ ・殴らせて訴えて金をとる を考えていますが、仮に喧嘩で勝ったとしてもこっちが犯罪者になってしまうかもしれません。 知り合いの前で殴られるのもカッコ悪いですね。 二人で会うのでは無く複数人間がいるので、相手は完全に僕の存在を無視するつもりらしいです。(共通の友人からの情報) 事前にブログで挑発し、ケンカに持ち込もうとも考えましたが、法律的にこっちが不利になりそうです。 長々と趣旨の分かりにくい質問ですが、どのように仕返しすればよいでしょうか??

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

楽しそうに振舞う事です.

mon6347
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンプルですが効果がありそうですね。 その方法も考えてみます。

関連するQ&A

  • 社会人の喧嘩に知恵を貸して下さい!

    ちょっと複雑な職場です。A社の中でB社、C社、D社・・・と様々な会社の社員が出向という形で働いている職場です。B社の社員が横領で解雇!A社に告発したのは私たちです。一部の人間(C、D社等)が、私の「仲間を売った」という行為が許せないようです。告発までには色々な経緯があり、簡単に告発した訳ではありません。 その連中(年配の百戦錬磨の輩)から細かい嫌がらせを受けてます。本当にただの喧嘩です。他の人は関わりたくないようです。その連中が職場の雰囲気を悪くしているのに私が原因のように言われてます。あまり揉めるとA社に迷惑をかけます。揉めてもただの喧嘩で結果が見えません。 ただこちらとしても言われる筋合い、責められる筋合いのない事で言われ続け爆発寸前です。こちらが引く形で話し合いはしましたが理解し合う事は不可能で聞く耳さえ持って貰えませんでした。無理が通れば道理引っ込む的にこちらが不利な格好になってます。異動する事も視野に入れてますが簡単には行きません。不正した人間は解雇されていません。その仲間に仕返しされてるだけです。 抽象的過ぎて分からないかと思いますが、喧嘩の仕方について何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。私のシュミレーションでは泥沼化するだけでいい結果は全く見えません。

  • 復讐の方法

    こんにちは。 私は今、大学の授業で小説を書いており、『デートDV(恋人や友人の立場を取りながら、精神的に追い詰めていくもの)風のものに遭った女性が、ちょっと変わった友人の協力を得て、相手の男性に間接的な復讐をする(自分がしたとは分からない復讐をする)』というストーリーを考えているのですが、復讐にどんな方法があるのかあまり知らず、「こんな復讐もあるよ」という意見を教えて頂きたいのです。 登場人物はみな学生という設定をイメージしています。 私が考えたのは、 1.相手の男性のブログか掲示板に、その男性がやってきた悪行を、何者かの立場をとって暴露する。 2.相手の男性のパソコンに侵入し、相手にとって不利な情報を取り出し、流す。 などですが、1は何者に化けるかで悩み、2はパソコンに侵入する方法等に詳しくないので悩んでいます。

  • プログで、ニュースや新聞など実名で取上げられている人物を、犯罪を犯した

    プログで、ニュースや新聞など実名で取上げられている人物を、犯罪を犯した人の実名を上げてブログに書き込むと中傷、誹謗と名誉毀損になるのでしょうか。プロバイダーからブログ削除の制裁措置を受けるのでしょうか。プログで実名を削除しないと今の法律ではどのような処分を受けることになるのでしょうか。 実名を挙げられた犯罪を犯した人から法的手続きを取られた場合、新聞社、テレビ局は裁判に訴えられるのでしょうか。 法律に詳しい方お教え願えませんか。

  • 被害者の犯罪誘発について

    被害者の犯罪誘発について 加害者が被害者を殺害した場合は言うまでもなく殺人罪に問われます。しかし、被害者のほうがかなり落ち度があった場合、被害者にお咎めはないのは、万国共通だといえます。これでは被害者の落ち度で加害者にならざるを得なかった人が報われません。ムカつくのでやったとか、ムラムラして襲ったというくだらない理由は別ですがね。 もし、犯罪誘発罪という法律が成立したとします。内容は、被害者またはその他の人が加害者の犯罪を誘発、被害者の落ち度によって、その分の罪を軽くします。犯罪誘発罪を問われた人達はすべて逮捕。いじめによって自殺に追い込んだ者とその関係者全員を逮捕。最高刑は死刑。つまり、加害者が無罪となり被害者が死刑または懲役刑を喰らうことになるということです。未成年がこの罪に問われた場合、超法的措置として実名報道が許されます。というか、未成年の加害者の実名報道は合法です。未成年の被害者が実名報道されているのが証拠です。 みなさんは犯罪誘発罪(仮)についてどう思われますか? 自分は賛成です。合法的に復讐できて、合法的に仕返しできて、その結果、被害者の心の闇が晴れるからです。たぶんですけど…。

  • ブログに悪意のコメント

    数年続けてきたブログにある日悪意あるコメントが付きました。 匿名だったのですが、ipアドレスから人物がわかりました。 その方は、仕事やプライベートでもお世話になったことがある方だったので、 書かれた内容と、その方にされた悪意に落ち込み、 ブログは閉鎖しました。 その方には直接何も言いませんでしたが、私のブログのリンクが外されていたので 私の事が嫌いだったのがわかりました。 しかし、その方とは1年以上お会いしていなく、直接ケンカもしたことがないのですが、 そういうことをされてから人間不信気味になりました。 その方は今でも意気揚々とブログを続けています。 今でもなんでそんなことをされたのか分からず、 色んな人が自分を嫌っているのではと怖くなり、 少しの鬱状態です。 まわりに相談した時には、気持ちを切り替えて忘れた方がいいや 相手にするなと言われましたが、 数か月たった今でも、なであの人がそんなことをしたのか 気になって仕方ないのです。 こんなもやもやするなら、何かしらの仕返しをしたほうが スッキリするのかと悩みながら何もしていません。 今では、人間に裏表が怖くて仕方ないのです。 その方は、45歳で独身の女性です。彼氏もいないようです。 仕返しと化したら、怖いでしょうか?

  • みなさんの周りにもいませんか?

    自分の恋心が相手に受け入れられないと、時を狙って復讐したり、しつこく他人につきまとわせて、新しい恋を邪魔する人っていませんか? 仲間内では、親友のことを心配し、公共ではいいかっこしいなので、誰より、一番思いやりある良い人を装って、親友の別れた彼女の悪口をたくさん、危険人物だからとか、親友の立場なら、誰もが自分の1度は愛した彼女のことを、そんな風に言われたくないような言葉、事実と反する事を 他者に言いふり回るのです。 なぜ、そんなことわざわざ、するのか? と普通なら思いませんか? 実は、悪口三昧、並べたその親友の彼女こそ、過去に自分をふった人だから。 しつこくしすぎて、こういう小細工する女々しい男性なので、かすりもせず、あっさりふられ、この親友とつきあった、という事実があります。 親友を思いやるなら、そっとしておけばいいものを、親友関係さえ、はっきり言って今続いているのかすらも、わからない男同士。 なのに、彼女が凶暴で、仕返しに来るだのと騒ぎ立てて、周囲の男性が彼女に好意を寄せないように、評判落として楽しんだりします。 この性格悪い男性に、脅迫まがいに、絶対彼女とはつき合うな、などと言われた人もいます。 これ、復讐でやっているとしたら、みなさんならどう思いますか? 私はこの性格悪い男性をふった女性の友人です。 彼女がこの彼と別れたのは、本当はうんと昔のこと。 信頼されていないから、つたえられていなかったのでしょう。 そんなこともきちんと調べてないのに、この性格の悪い男性は、浮気だ不倫だと、彼女が新しい恋に近づく都度、邪魔をしていたんです。 彼女が好きな男性が出来れば、別の女性をあてがって嫌がらせしたり、そういう女々しさがわかって、彼女に思いを寄せる人には、喧嘩してまで、手を出すなと。。。 でも、自分は家庭を持っている上、好きに浮気もしているのです。 どういう神経なんでしょう? このままでは、彼女が幸せになれず、かわいそうです。

  • 苛め加害者に謝罪し続けるのは犯罪に成りますか?

    50手前の男性です。 もしもの話ですが、 小中学時代「喧嘩で勝つ事が全て」と親も暴力的で 親からその様な躾をされた同級生がおりました。 彼は手当たり次第に同級生に暴力を振るい、自分の立ち位置を 確認している様な感じでした。 彼は父からその様な躾を受け継いだのか、私に「俺が喧嘩でお前を制したから夜中の2時や3時に来い」とかその様な要求をし、断れば暴力を振るうという感じでした。 彼の言い分としては自分は喧嘩が強いし、鍛えてやっているのに、 耐えれない相手が悪いと云う様な事を担任の先生にも云ったそうですが? その様な彼に「喧嘩の弱い分際で、鍛えて戴いたのに応えられなくて済みません、貴氏に付く事は出来ないのですよ」と菓子折りを持って 土下座しました。 最初数回は挑発はありましたが、その後彼の父親が傷害罪(彼の父も分別着いた大人の態度からはかけ離れた言動が目立っていた)詐欺罪(相手に因縁をつけて金品を騙し取った疑い)で逮捕され、 彼も母や姉への家庭内暴力が酷く成り、児童相談所へ送られました。 その後、彼は私達同級生に会うと私達を彼の方から避ける様に成りました。 その彼に同じ内容の文章と品物を毎年送り付けたとすると、犯罪で嫌がらせと成るのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • ネット詐欺師

    インターネットを使った詐欺が横行していますが、 2ちゃんねるに自らがやっている法律相談サイトのリンクを張って誘導し、 メルアドを聞き出した後にお金を要求している人物がいるそうです。 しかも、その人物は2ちゃんねるの削除人なので、不満や煽りをした人の IPをひそかに抜いているみたいです。 http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/ihan/1149814697/580- ここまで巧妙だと怖い思いがします。 皆さんは、掲示板やブログのコメントに何気なく書き込んだら、 お金を請求されたということはありますか? また、上のような犯罪サイトの勧誘にどう対処すればいいか教えてください。

  • 彼と大ゲンカをして1週間がたちました。

    彼と大ゲンカをして1週間がたちました。 謝りのメールを何回か入れたが返信は来ず、連絡をとらなくなって5日ほどたちます。 彼のTwitterのアカウントをフォローはしてないのですが前教えてもらったから知っていて、先程見てみたら、私が1番大好きな芸人さんのbotのアカウントをフォローしてました(彼はその芸人さんを特別好きではなかったが、最近興味を持ってきていた) 私にまだ腹が立っていたり冷めていたら、そのアカウントはフォローしないですか?

  • 彼と大ゲンカをして1週間がたちました。

    彼と大ゲンカをして1週間がたちました。 謝りのメールを何回か入れたが返信は来ず、連絡をとらなくなって5日ほどたちます。 彼のTwitterのアカウントをフォローはしてないのですが前教えてもらったから知っていてので見てみたら、私が1番大好きな芸能人のbotのアカウントを昨日フォローしてました(彼はその芸能人を特別好きではなかったが、最近興味を持ってきていた) 付き合い歴は4年ほどですが、ケンカする前は毎日長電話をしていて、毎日その芸能人のことを話していたので、私にまだ腹が立っていたり冷めていたら、私のことを思い出すと思うのでフォローしないかな?と思ったのですが、腹が立っていたり私に対して冷めていたらフォローはしないですか?

専門家に質問してみよう