• 締切済み

不思議な小窓を出現させるスプリクト

ジャバスプリクトでリンクしたページを小窓でだしたりするのはよくありますが、不思議な小窓(このサイトhttp://2style.net/aya0902/のENTERから入ったような)を出現させるスプリクトを教えてください。 上の題名とかメニューバーとか枠とか全部なくなった感じの小窓です よろしくおねがいいたします

みんなの回答

  • Hiro-PaPa
  • ベストアンサー率30% (58/193)
回答No.2

<SCRIPT language="JavaScript"> <!--HPB_SCRIPT_CODE_40 function WindowOpen() {open("表示させるURLアドレス","タイトル","toolbar=no,height=640,width=520"); } //--> </SCRIPT> toolbar=noを書けばOK

meguni
質問者

補足

すいません。どうやってリンクははるんでしょうか? この書いてくださったのはヘッダーに書きますよね? で、リンクの部分はどうしたらいいんでしょうか? 教えてください。

noname#4326
noname#4326
回答No.1

そのサイトのソースを参考にするのではだめなのですか?

meguni
質問者

補足

見てもわからないから質問しているんですが。

関連するQ&A

  • ジャバスプリクトでフレームのない小窓を出現させる方法

    さきほども質問しましたが、ちょっと説明不足だったのでもう一度質問します リンクされている文字、画像をクリックしたら小窓が出現するスプリクトありますよね? で、ツールバーとかスクロールバーとか設定したら消せるんですけど、 それではなくて、フレーム自体が解除されているような小窓を出すスプリクトしりませんか? たとえばここhttp://web-you.coco.co.jp/のサイトもそのようにしてあります どうもスプリクト内でIFRAMEを使用しているようなんですが、、 わかる方教えてください ソースをみてもわかりません。 最近結構つかっているHPをみかけるんですが。。 よろしくお願いいたします 詳しく教えていただけるとうれしいです

  • リンク先を小窓で開くと・・・

    よろしくお願いします。ビルダー9.0を使ってます。 サムネイルからのリンクを小窓で開くようにしました。イベントを使うやり方です。小窓はちゃんと現れるのですが、リンク元のサムネイルのページが真っ白になってしまいます。(メニューバーの戻るボタンで戻りますが)今まではこんなことなかったのでびっくりです。対処方法をご存知の方是非教えてください。お願いいたします。

  • FLASHでの小窓の出し方。

    FALSHのメニュー素材を借りてきたのですが、 リンクはどうやら新しいページを開いてそこに 表示となっているようなのですが、 これを小窓表示にするにはどうすれば良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 小窓について

    こんにちわ。 小窓の呼び出しについてなのですが 普通小窓を呼び出す時にスクロールバーやメニューボタンを表示/非表示にするコマンドがありますが、ブラウザの最小化や閉開スイッチのあるタイトル部分(このページなら「OK Web 新規質問」と書いてあるところ)そのものを非表示にする事は可能でしょうか? 以前そういう小窓(閉じる時はページ内に設置されたクローズボタンを押す)を見かけたのですが、やり方が解らず、調べてもその部分を非表示にする方法は調べた限りどこにも書いてありませんでした...。 つたない説明で申しわけありませんが もし知っている方がおられましたら宜しくお願い致します!

  • 小窓へのリンク方法

    フラッシュに別窓へリンクしているボタンを置きたいのですが その別窓を小窓表示させたいため困っています。 いろいろ検索したのですが、htmlの方式 (リンクをはるページ自体がhtmlのもの)しか見当たらず フラッシュ(.swfファイル)からリンクさせる方法が見つかりませんでした。 またその小窓表示したいページのマージンを0にするなどの方法も試みましたが上手くいきません。 .swfファイルより別窓(これは普通のhtmlのページで、画像だけでなくテキストやプルダウンメニューなども含まれている)を小窓表示させるリンクをはるにはどのようにすればよいでしょうか。 もしくはその別窓に仕組む別の方法があればそれでも構いませんので教えてください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • htmlでHP作成・1つのページに複数の小窓を出すには・・・

    メモ帳を使い、タグを打ち込んでHPを作っています。 1つのページに3つのリンク元を置いて、それぞれ違う 小窓が出るようにしたいのですが、やってみたら 全部同じ小窓が出てしまいます。何度やっても直りません。 打ち込んだタグはこれです。(<BODY></BODY>内に) 同じタグを、リンク先のURLとリンク元の文を変えただけで3つ続けて書き込みました。 これだと、どのリンク元を押しても3つめの小窓が開いてしまいます。 ちゃんと個々の小窓が開くようにするにはどうすればいいのでしょうか??教えてください!! <SCRIPT language=JavaScript><!-- function subWin1(){ window.open("1つめ.html","window2","resizable=no,menubar=no,directories=no,status=no,location=no,scrollbars=yes,toolbar=no,width=500,height=500"); } --> </SCRIPT><A href="javascript:subWin1();" STYLE="text-decoration:none" title="" onfocus="this.blur()"><font color=gold size="1" face="verdana"onMouseOver="this.style.color='red'" onMouseOut="this.style.color = 'GOLD'">1つめリンク元</font></a>

  • 小窓の出し方について教えて下さい。(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=568520 先ほどご回答を頂き、小窓の開き方は解決致しました。 ↓ <script type="text/javascript"><!-- function subwin(imgsrc,imgalt){ sub1=window.open("","subwin","width=230,height=160,resizable=1"); sub1.document.open(); sub1.document.write("<html><head><title>"+imgalt+"</title></head>"); sub1.document.write("<body style='margin: 0;'>") sub1.document.write("<img src='"+imgsrc+"' alt='"+imgalt+"'>"); sub1.document.write("</body></html>"); sub1.document.close(); } //--></script> body内の、呼び出し部分は、 <a href="#" onClick="subwin('画像ファイルのURL','画像ファイルの説明'); return false;"><img src="p_1.jpg" border="0" width="70" height="48"></a> が、クリックして開く小窓に表示させるHTMLファイルで開かせたい 画像が同じページにあります。(大きさは横500縦600) もう1つ教えて頂いた↓ <script type="text/javascript"><!-- function subwin(file){ window.open(file,"subwin","resizable=1, width=230, height=160"); } //--></script> 以上をhead内に記述して、呼び出し部分は <a href="#" onClick="subwin('読み出すHTMLファイルのURL'); return false;"><img src="p_1.jpg" border="0" width="70" height="48"></a> のwidth=230, height=160をwidth=500, height=600にして上記ソースに加えると(?) 全部の小窓がwidth=500, height=600になってしまいます。 width=230, height=160の画像で開かせる小窓と width=500, height=600のHTMLで開かせたい小窓を 同じページに加えるには、どうしたらよいのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • HP作成のポップアップのメニューバーの印刷について

    ウェブのページ作成についてですが、ポップアップで別窓を立ち上げて、その小窓にメニューバーを表示させるようにしています。 が、そこの小窓メニューバーの印刷を押しても印刷をしてくれません。何が原因かおわかりになる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • リンククリック数に応じて出現するリンク

    よろしくお願いします。 題名からではちょっと分かりずらいので、もうちょっと詳しく説明したいと思います。 あるページ(html)にA,B,Cといったリンクがあったとします。 そこで、A,B,Cのリンククリック数の合計がある数以上になったら、あらたにDというリンクを出現させることがしたいんです。 ”出現”ということはちょっと無理っぽいので、あらかじめDというリンクを作っておき、そしてA~Cのリンククリック数の合計がある数に達したら、Dのリンクに入ることができるというような、CGIはありますでしょうか? リンクを沢山押して閲覧してくれると、見ることができる秘密部屋やみたいのを作りたいと思います。 私なりに、いろいろと探してみたのですが見つかりませんでした。 リンクカウンターのCGIとキリ番CGIを組み合わせればできるかなー、と思っているのですが、私には知識がないのでどこをさわっていいのかわかりません。 リンクカウンターCGIでリンクのクリック数をカウントして、あらかじめ設定しておいたクリック数以上になると、キリ番CGIの機能で特別のページへ行けるように(または表示)、すればいいのじゃないかな、って素人の考えですがどうでしょうか? JavaScriptはスクリプトを見られてしまえば、すぐにパスワードが分かってしまうので、 分かる人がみれば簡単に次ぎのページに行けてしまいます。 だからCGIを使ってできればいいなと思ったのですが。 どなたか御存知の方はよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CGI
  • スムーズにスクロールできるスプリクトが作動しません

    初めて質問させていただきます。 ページ内にスタイルシートを使ってスクロールしても動かない案内板のようなボックスを作り、その中でページの上部に戻る際、スルスルとスクロールするjavascriptを入れたいのですが、うまく作動しません。 <script type="text/javascript" src="○○.js" charset="utf-8"></script> <STYLE type="text/css"> <!-- html{ height:100%; overflow:hidden; } body{ height:100%; margin:0px auto; } #sub{ width:100px; position:absolute; bottom: 0px;   right: 0px; z-index:100; } div#main{ width:100%; height:100%; overflow:auto; } --> </STYLE> </HEAD> <BODY> <DIV id="sub"><A href="○○">あいうえお</A><BR><A href="○○">かきくけこ</A><BR><a href="#top">上へ</A></DIV> <DIV id="main"> <A name="top"></A><BR> ・・・略 </div> </body> 普通のbody内でリンクを指定すると、問題なくスプリクトが作動します。 なぜ、div内では作動しないのでしょうか? いろいろ調べてみましたが、どうしても分からず、こうして質問させていただきました。 原因がわかる方がいらっしゃいましたら、どうか教えてくださいますようお願いいたします。

専門家に質問してみよう