• 締切済み

傷がついたので交換。

DoCoMoの携帯電話に傷が付いて新品と交換してもらいたいのですが、 交換費用5250円さえ払えば、 ケータイ補償 お届けサービスを利用できますか? もしくはどのようにすれば傷が付いただけで新品と交換できるのか教えてください。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

キズさえ直ればいいのなら『外装交換』はいかがでしょうか? 修理と同じ扱いなので、一定期間は預けることになりますが、おおよそ3900円でやってくれますよ。

• WentzEiji
回答No.1

ケータイ補償 お届けサービスは紛失、盗難、水濡れ、破損、全損、故障に適用されます。 キズは故障に当たらないのでケータイ補償 お届けサービスは使えません。 新品交換の条件として、メーカーによる設計ミスを始めドコモに過失のあるときのみ適用されます。 キズのつく理由の多くは、使用者によるものです。 そのキズが使用者の多くに見られ、設計ミスと判断された場合は新品と交換できますが それ以外のものについては交換は出来ません。 最近だとキーと液晶画面が干渉した機種が、新品に交換されたようです。