WentzEijiのプロフィール
- ベストアンサー数
- 46
- ベストアンサー率
- 56%
- お礼率
- 0%
- 登録日2007/09/08
- T-MAXの特徴
現在、バイクの購入を検討している、30歳代、男です。 持っている免許は、普通二輪(MT)です。しかし、ほぼ、ペーパーライダーです。 この度、大型を取りに行くか、400ccまでの、バイクにするかで、悩んでおります。 自分の技術、用途、好みを考え、ビッグスクーターという事までは、決めたのですが、そこから先が、なかなか決まりません。 ヤマハのT-MAXがデザインや、YSPに知り合いがいるという事で、第一候補なのですが、 他にも、マジェスティやシルバーウィング等も、候補としては考えています。 そこで、T-MAXに乗られている方、もしくは詳しい方で、T-MAXは、他のビッグスクーターとは、違う、 という、所がありましたら、お教え頂きたく思います。 もちろん、400ccと変わらないから、免許が既にあるなら、シルバーウィング等で、十分という意見でも結構です。 実際、私もそういう気も少しはしています。 どうぞ、宜しくお願いします。
- 一体型ETCについて
日本無線から新型でアンテナ一体型のETCが発表されましたが、買おうかどうか迷ってます。 バイクはセローなのでスペースなどを考えると一体型の方がいいように思えるのですが一体型の場合は、従来の別体型と比べてデメリットって何かあるのでしょうか? 個人的には、アンテナ位置の自由度程度しかないのかと思っています。
- 4輪車用ETCの自主運用は今後×
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4138040.html この質問を読んで、導入しましたがいきなり使えません。 結果を言うとNo.4?のblueovalさんがいうとおりで、大きなブザー音とともに 「4輪用ETC 2輪車×」 と表示が出て、もちろんゲートが開きません。 彼女からも「だからダメって言ったじゃん」て怒られるし、参りました。 ここの過去質問見ても、 「だめと言う話は聞くけど、今までは大丈夫、安心して使え」と言う感じの話ばかりで、 「自分はダメでした」的な、ダメの確定情報が一つもなく、現在検討中の方のために書きました。 他にだめの話しありませんか? どこがダメなんでしょうか?(地理的に) 私は長崎道でした。 ちなみに自分なりの考察ですが。 ゲート側から4輪車用と識別されているため、取り付けミスではない、通信がうまく行っていない=装置不良なら、機器不良、通信不良、など他の表示があるはず。 二輪車×の表示があるので、車体幅などで車種識別をしている模様。