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T-MAXの特徴

WentzEijiの回答

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  • WentzEiji
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回答No.5

用途と言うのが書かれてないのでなんとも言えませんが 100キロ以上を捨てているのであれば250。 100以上も考慮するのであれば400以上。 ここで軽二輪か小型自動二輪に分かれます。 車検を嫌うユーザーが多いので下取りは軽二輪のほうが有利です。 Tマは良く言えば両刀使い、悪く言えばどっちつかずの タイヤの端近くまで使えるスクーターです。 国内仕様に限って騒音規制で60キロまでの加速を殺してます。 メーターは振り切りますが排気量なりの加速はしません。 海外仕様のプーリーキットを導入するオーナーが多いです。 ガソリンはハイオク、オイルは指定銘柄、タイヤはラジアルと ビッグスクーターとは思えないような維持費の高さが大きな違いです。 ノーマルに見限ってカスタムする気だったら 特定のYSPが売ってる海外仕様車より速いコンプリート仕様車も 候補に入れても良いと思われます。 シルバーウイングの本命は価格差で600です。 ヤマハが走安性重視に対しホンダが安楽志向です。 400だったら重くて曲がらないシルバーウイングより 軽いグランドマジェスティやスカイウェイブでいいと思います。 400でも大型クラスとのツーリングだったら十分ついていけます。

mari21230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 用途は主に、ツーリングです。 T-MAXの特徴が、良く理解できました。 T-MAXに乗っている、YSPの知り合いも、吸排気系、駆動系等、 カスタムされていました。その意味が分かりました。 今現在、グランドマジェスティが第一候補になっています。 400でも、大型について行けるとの事で、安心しました。

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