• 締切済み

携帯をどうしても新品交換してもらいたい・・・

こんにちは、僕は先週F900icを買いました。 しかし携帯のストラップで画面に傷をつけてしまいました。 結構深い傷で液晶まではいっていないと思います。 つまり液晶カバーにキズがついてしまいました。 3cmぐらいの目立つ傷です。 先日、ドコモショップに行き変えてもらおうと思ったのですが修理にだして4000円ぐらいかかるといわれました。 どうしても新品に交換してもらいたいです。 どうすればいいのですか? よろしくお願いします。

• OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

みんなの回答

• teiou68k
回答No.8

質問者の意図が正直分かりません。 >先日、ドコモショップに行き変えてもらおうと思ったのですが修理にだして4000円ぐらいかかるといわれました。 >どうしても新品に交換してもらいたいです。 4000円出せば新品に近い状態になるんじゃないんですか?何が不満なんですか? ひょっとしてご自分で付けた傷を「クレーム付けてタダでなおさせたいor交換させたいけどどうしたら良いですか?」という意図の質問ですか?(唖然) >どうすればいいのですか? どうしたいのですか?(苦笑)

• kobalt
回答No.7

4,000円というのには、技術料みたいなものもかかるから若干高めなんですね。 修理といっても、傷の部分だけでなく、広い範囲で分れているので 外側部分半面くらいを交換すると思います。 車などの修理とは異なって、実際は交換します。 ただ今回の場合、本体すべてではないとは思いますが・・・ 私は買ったばかりの携帯電話を、思いきり転んだ時に深い傷を何本も つけてしまいました。 ショックでしたが、携帯電話って1つをそんなに長く使うものでは なかったので、我慢して使っていました。 そんな時、調子が悪くなったので店に持って行ったら、別件で 不具合の出ている機種だったそうで、無料で新品になっちゃいました。 時にはこんなこともあるかな・・・ どうしても新品に・・・ということであれば、4,000円出せば 修理という名で、傷部分の交換はしてくれると思います。

• oneball
回答No.6

これからは、液晶保護シールなどを買って、傷防止する様にして下さいね。 また、液晶保護シールは傷ついた後でも、貼ると、空気との接地面が平らになって傷が目立たなくなる事もあります。

回答No.5

自分で傷を付けておいて無料で新品交換は都合よすぎませんか?自業自得じゃないですかドコモで断られて当然です、自分で傷を付けてしまったのですから自分で直すのが筋です。

• aki-o
回答No.4

ドコモプレミアクラブに入っていても、外装交換の代金は変わんないですが、修理代金にポイントを使うのはどうでしょうか? でも、プレミアクラブには入ったほうが、ポイントなどがかなりお得ですが。

• yamikuro3
回答No.3

あなたの過失なのですから、ドコモショップがありったけの誠意を示したとしても無理なのでは? あまりしつこいとクレーマーになっちゃいますよ。 今後はそのような硬質のストラップは付けないことだと思います。

noname#21384
noname#21384
回答No.2

4000円なら安いです。 電話機の交換だったら3万とか5万とかします。 そもそも原因はあなたに起因しているのですから、先方に無料で直せというのはおかしいです。 そのようなストラップを選んだのもあなた、そんなストラップを携帯につけたのもあなた、そして傷をつけたのもあなたなのです。(新品の携帯電話に付属のストラップには、傷をつけるようなものはついていないからです) 正当な理由もなく企業に対して無理難題を言うと、かえって『たかり』と誤解されます。4000円で納得するのが利口だと思いますが。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん4000円で傷がなくなるならそうしようかな・・・ ドコモプレミアクラブに入っているのでが安くなりませんか?

• supaider
回答No.1

さすがに、ただで交換とはいかないと思います。4000円じゃだめですか??

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それって外装交換で4000円っていうことですか?