• 締切済み

スマホ新品に交換。

現在、auギャラクシーs2を使っているのですが 昨日から急に電源が落ちてしまい再起動しても すぐに落ちてしまった為、今日ショップに行き ましたが原因が分からず・・・ ショップの店員に修理に出すか新品の 同じ機種のスマホに交換するかをすすめ られたので新品に交換する事にしたの ですが、新しくしても同じ様に電源が落ちて しまう事は発生するのでしょうか?

• au

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.4

発生するか、しないかでいえば原因がわからない以上、同じことがあるといえるでしょう。 僕はドコモのギャラクシーノート2を持ってますが、他アプリとの相性で電源が落ちてましたよ。 よってアプリ同士の相性で落ちる場合もあるので、新品のスマホなら相性をみながらアプリをいれていくことをお勧めします。

• desertion
回答No.3

http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/smartphone/isw11sc/ 今のところ、電源が落ちる点のアップデートはありませんので何とも言えませんが、可能性はあります。 http://cs.kddi.com/support/komatta/kosho/trouble/ もう行われているかもしれませんが、新品でも再発するなら上記のトラブル診断を確認。 改善策が無ければ未知の不具合か、単に新品の初期不良など考えられますが、またauショップやコールセンター等に相談して頂く事になりますね…。 場合によっては機種変更も視野に入れた方が良いかと思います。

• kamikami30
回答No.2

同じことが起きる可能性はありますが、可能性は低いと思います。 流通している同じ機種のほとんどに同じ症状が出ていれば、交換しても同じ症状が出る可能性が高くなります。

回答No.1

あるかないかで言えばあるでしょう。 こればかりは新しいのを使わないと誰にもわかりません。