• ベストアンサー

マイク、スピーカの設定について

スカイプを使っているのですが、相手から聞こえにくいと言われました。他の人で聞こえるという人もいるのですが、聞こえないという人自身も、他の人だと聞こえるというので、こちらの問題がありうると思い考えてます。 少し気になることがあります。マイク付きヘッドホンを使っていますが、自分の声もヘッドホンからでます。これは、何か設定がおかしいように思うのですが、自分のマイク音声が、相手にのみ届くようにするには、どこの設定を変えればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

No.1補足 質問を読み違えていたかもしれません。 録音コントロールではなく再生コントロールでマイクがミュートになっていない場合、マイクから話した音がスピーカ(やヘッドホン端子)から再生されます。 説明の中で、オーディオタブの 再生 にある 音量ボタンを押して調節してください。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。スピーカからは、自分の声が聞こえなくなりました。また、相手の音量も、若干解消されたようです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

訂正 >サウンドとオーディオでバス サウンドとオーディオデバイス

• violet430
回答No.1

>マイク付きヘッドホンを使っていますが、自分の声もヘッドホンからでます。これは、何か設定がおかしいように思うのですが、自分のマイク音声が、相手にのみ届くようにするには、どこの設定を変えればよいですか? サウンドデバイスのボリュームコントロールで録音コントロールを調整します。 コントロールパネルのサウンドとオーディオでバス、オーディオタブの録音のところにある 音量 ボタンを押して下さい。 ここからはサウンドデバイスによって違います. 1)入力を 選択 するタイプの場合   ステレオミキサーや再生リダイレクトが選択されていたら、マイク へ変更して下さい。 2)不要な入力をミュートするタイプ   マイク 以外をミュートにして下さい。