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インテグラTypeーR(DC-5)を長くのるために・・・

cums3の回答

  • cums3
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回答No.4

No.2の者です。 ドライブシャフトの点検くらいはディーラーさんでもしてもらえますよ。 ブーツが切れていたら交換をお勧めします。特別ガタが無ければ問題ないです。(社外の機械式LSDが入っていれば別ですが。) ハブは損傷すると走行時に異音が発生しますが、 ジャッキアップしてホイールが上下に動くようでしたら交換した方がいいですね。 ちなみに私は3万キロでハブが壊れました。 あとエンジンマウントは以外にすぐ切れます。(特に奥の方) 走行8万キロでサーキット走行15回でしたら、 切れている可能性が高いので一応点検してもらうことをお勧めします。 (私は走行距離2万キロで切れました。) 燃料フィルターはガソリンのフィルターなので、詰まると燃料の流れが悪くなります。 これは3000円くらいで買えるので、私は車検ごとに交換してます。 (基本的に工賃無料) ちなみに交換自体はとても簡単です。

noname#90259
質問者

補足

アドバイス有り難く思います。 もうひとつ気になる事があるのですが、症状としては特にエンジンかけてすぐの時なのですがクラッチがつながる時?に違和感があります。これって滑ってるのかな?って自分では思うのですが前回の車検の時もディーラーで説明して乗ってもらったのですが、特に異常なしと言われました。ですが最近は特に?わかります。エンジンがあたたまってもその傾向は感じられます。つなぐ時に通常の位置(ペダルでのつながる位置)より後から駆動がかかっているのが体感できます。あたたまっている時は普通にシフトアップしていても多少の回転数の違いでも感じます。これはクラッチなのでしょうか?この私の表現で質問するのも分かりにくいと思います。分かりづらい文章ですみませんが、わかる範囲での感想などあれば教えて頂けませんか?

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