• ベストアンサー

任天堂Wiiのコントローラ

振動モータが入っていますが、どこの振動モータが使われているのでしょうか?ゲーム機器のコントローラで、振動モータが使用されたのは、任天堂が初めてでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>ゲーム機器のコントローラで、振動モータが使用されたのは、任天堂が初めてでしょうか? 古くは、PS2のアナログコントローラに搭載されております。 それ以前にも、USのゲーム機で内蔵していたものがあるかもしれません。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

ちょうどいいのがありました http://www.tonbi.jp/Game/Essay/037.html スターフォックス64用に発売された。任天堂64のコントローラに装着する振動パックが最初のようですね