• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

任天堂Wiiのコントローラ

  • 質問No.3697986
  • 閲覧数222
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 17% (198/1158)

振動モータが入っていますが、どこの振動モータが使われているのでしょうか?ゲーム機器のコントローラで、振動モータが使用されたのは、任天堂が初めてでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (2266/6242)

>ゲーム機器のコントローラで、振動モータが使用されたのは、任天堂が初めてでしょうか?

古くは、PS2のアナログコントローラに搭載されております。
それ以前にも、USのゲーム機で内蔵していたものがあるかもしれません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (3956/8946)

ちょうどいいのがありました

http://www.tonbi.jp/Game/Essay/037.html

スターフォックス64用に発売された。任天堂64のコントローラに装着する振動パックが最初のようですね