• 締切済み

中学卒業の先輩へのプレゼント・・・何がいいでしょうか?

今年の3月に卒業する女子の先輩に卒業プレゼントを渡したいんですけど何がいいでしょうか、、、?? 学校の予算を通して買うので洋服とかブランド品は避けたいんです。。><だからって文房具もありきたりだし、、って感じです。 何かいいものがあったら教えてください!!

みんなの回答

  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)
回答No.1

こんにちは。 「学校の予算を通して」と書かれていますが、実際にはいくらくらいのものを想定しているのでしょう。 そういうことをもう少し細かく書かれたら色々とアイデアが頂けたかもしれませんよ。 絞らないと幅があり過ぎますからね。 少し考えてみたのですが、鉢植えのお花なんかどうでしょうか。 花束の類は卒業に当たって頂くことがあるでしょうが、ああいうのは日持ちしませんからね。 毎年花を咲かせてくれるようなものだったら尚良いように思います。 それとももっと実用的なものが良いのでしょうか。 そうするとお財布など如何かなと思います。 高校生になったらずっと自分のお金をきちんと管理しなければいけなくなりますしね。 ちゃんとしたお財布(別に高いものでなくて良いのです)は重宝するかなと思ったりしますが。 何にしろ良いものをプレゼント出来ると良いですね。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 卒業&就職プレゼント

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏が3月で大学とバイトを卒業して就職します。 なにか小さいものでプレゼントを考えて、色々ネットでも見たのですが… 私もバイトはしているのですが、学生のため予算も3000円くらいに収めたいと思っているのでなかなか決まりません。 ネクタイはやっぱり好みがあるし、ネクタイピンは使いやすいものがあるだろうし お財布はやはり値が張りますよねー… 名刺入れなどはスーツを新しく買ったあたりにもう揃えてあると思います。 ちょっとしたメーカーのボールペンというのが載っていたので見たら、2000円くらいでありますよね? この間、文房具売り場で何気なくみたらuniなど普通の文房具メーカーさんから少し高めの複合ペンが出てたのでそれでもいいかな?と思ったのですが、やっぱりブランドのほうが嬉しいですか? 複合ペンか、通勤用のリラックス音楽のCDを見つけたので そのどちらかにしようかと思ったのですが 他にもオススメありますでしょうか? よろしくお願いします!

  • 卒業する先輩へのプレゼント

    4回生の卒業式が終わって、サークルで追コンを行うことになりました。 毎年卒業生にプレゼントを渡しているようなのですが、私は2年生なのに 今年度入ったばかりで、しかも男の先輩です。 何を渡したら喜んでもらえるかさっぱりわかりません。 先輩は二人いらっしゃるのですが、一人は就職で一人はフリーターです。 予算は一人あたり、三千円から五千円です。 商学部なので文系の先輩です。 何かいい案がありましたらお願い致します!!!

  • 卒業する先輩へのプレゼント

    今年度でバイトを卒業する先輩達のための追いコンをするのですが、その時簡単なプレゼントを贈ろうと思っています。 22ぐらいの女性なのですが何か適当なものないでしょうか? 予算は数千円程度で。 僕個人からではなく、後輩みんなからです。 よろしくお願いします。

  • 大学のサークルの先輩へ卒業祝いのプレゼント

    大学のサークルの先輩に卒業祝いのプレゼントをあげようと思っています。 特にお世話になった3人の女性の先輩にあげようと思っているので、予算は1人3000~4000円です。現在候補として、写真立て・カードケース・ポーチ・ボールペンなどを考えています。 社会人になってからも使ってもらえるようなものがいいと考えていますが、これといったものが見つかりません。上記のものでオススメのものやブランド。またはそれ以外でもあれば教えて下さい。少ない予算ですがお願いします。

  • 大学を卒業する先輩から後輩へプレゼント

    来年大学を卒業する大学生です。 私はサークルに所属しており、卒業前の3月になると後輩やOB・OGの先輩からプレゼントを頂きます。 今回は逆に卒業する先輩から、まだ学校に残る後輩へプレゼントをしようと考えました。 プレゼントをする相手は2年生×4人(女性2人)になります。 こういう場合、どういうものをプレゼントすれば喜ばれるでしょうか? たった2年しか離れていませんが、世代ギャップを感じておりニーズが全くわかりません・・・。

  • 就職する先輩へのプレゼント

    今年から就職をするバイト先の先輩が、3月にバイトをやめてしまいます。そこでバイトのみんなでお金を出し合って何かプレゼントをするつもりです。 ただ、贈る相手が6人もいるので、みんなでお金を出し合っても1人5000~6000円のプレゼントを買うのが精一杯です(>_<) この予算で何かいいプレゼントはないでしょうか? せっかくなので社会人としても使えるものを、と考えています。 候補に挙がったのは名刺入れなのですが、この予算では無理かなと悩んでいます。 他にはネクタイ、Yシャツ、定期入れ、化粧品などが挙がったのですが、社会人だったらある程度ちゃんとしたブランドの方がいいですよね? 無難なブランドなどがよくわからず、困っています。。。 贈る相手は女2人、男4人です。 全員のプレゼントを統一するつもりは特にありません。 プレゼント、ブランド等 何かいいアドバイスがあったらお願いしますm(__)m

  • サークルの先輩への卒業プレゼント

    テニスサークルの追いコンで、卒業する先輩に何をあげたらいいか悩んでいます。 お金があれば迷うことも無いのですが…。 プレゼント1つ当たりの予算が1000円くらい…。 写真アルバムを作ろうにも、写真が足りない&時間が無いので作れないんです…。 何かいいプレゼントありませんか?(T_T) ちなみに4年生の数は20人です。

  • 友達へのクリスマスプレゼントに悩んでます…

    中3女子です。 12/21までにクリスマスプレゼントを3人の女子友達にあげたいと思ってます。 でも、何がいいのか思い付きません… 今さら文房具をあげるのも微妙だし、第一クリスマスっぽくないし… ・もらっても困らないもの ・12/21までに間に合うもの ・お財布に優しいもの ・学校に持っていけるもの この条件に合うようなプレゼントってありますか?? 教えてください!!!

  • 先輩に送るおススメのプレゼント!

    高校の部活で、今度の大会が終わると先輩たちが 引退になります… そこで部員でプレゼントを渡そうと思っているんですが、 何かおススメのプレゼントはありますか? 予算は一人の先輩につき、500円~800円くらいを目安にしています。 困っているのでよろしくお願いします<m(__)m> ちなみに女子の先輩です!

  • 好きだった先輩に好意と感謝を伝える卒業プレゼントには何がいい?

    今年卒業される1つ上の女の先輩にプレゼントを贈りたいと思っています。 形式上はバレンタインにいただいた手作りゼリーのお礼、ということにしたいんですが、私はその先輩のことをずーっと 慕っていたのでその好意と感謝をあらわす印象に残るプレゼントにしたいのですが、私はオシャレなものに疎くどんな ものがいいか検討もつきません。 カレシさんもいらっしゃる方なので本気告白のようなものではなくて言外に「実は好きでしたよ」という感じになればいい と思っているのですがよいアイディアが出ないのでぜひ皆さんのお知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう