• 締切済み

中学卒業の先輩へのプレゼント・・・何がいいでしょうか?

今年の3月に卒業する女子の先輩に卒業プレゼントを渡したいんですけど何がいいでしょうか、、、?? 学校の予算を通して買うので洋服とかブランド品は避けたいんです。。><だからって文房具もありきたりだし、、って感じです。 何かいいものがあったら教えてください!!

みんなの回答

• mapato
回答No.1

こんにちは。 「学校の予算を通して」と書かれていますが、実際にはいくらくらいのものを想定しているのでしょう。 そういうことをもう少し細かく書かれたら色々とアイデアが頂けたかもしれませんよ。 絞らないと幅があり過ぎますからね。 少し考えてみたのですが、鉢植えのお花なんかどうでしょうか。 花束の類は卒業に当たって頂くことがあるでしょうが、ああいうのは日持ちしませんからね。 毎年花を咲かせてくれるようなものだったら尚良いように思います。 それとももっと実用的なものが良いのでしょうか。 そうするとお財布など如何かなと思います。 高校生になったらずっと自分のお金をきちんと管理しなければいけなくなりますしね。 ちゃんとしたお財布(別に高いものでなくて良いのです)は重宝するかなと思ったりしますが。 何にしろ良いものをプレゼント出来ると良いですね。 ご参考までに。