• 締切済み

鼻を小さくしたいんです!!!

8mix_JUICEの回答

回答No.3

自分の一部に関するコンプレックスに悩んでしまう頃ですね。 気持ち、よぉくわかります。 私はとってもキライで気になるホクロがあって 自分で気にしていた頃はよく人からホクロのことを してきされましたが、気にしなくなったら、 まわりの人も気にならなくなったみたい! そういうこともあるんですね。 しょこたんの鼻は小さくてかわいらしいですね。 整形は確かに鼻は小さくなりますが、 簡単なことではないですよね。 もう試してみたかもしれませんが、 ブラウン系のシャドウなんかで、影をつけてみては?? 少しは変わるかもしれませんよ! 注意して欲しいのは、自分で「変わった」と思うほど 影を入れてしまうと人から見たらあきらかに「茶色く塗ってる」 という印象を与えてしまうことです・゜・(ノ∀`;)・゜・。 私はメイクのプロではありませんが、 大きく見える部分をちょっと暗くして 大きく見せてしまう影が出ているなら(小鼻とか・・) そこはハイライトを軽くいれてみてください。 学生さんということで、パール系のものは使えないとは 思いますが、100円SHOPなどで自分の肌の色より 明るめのものと、暗めのものを購入して (アイシャドウでも全然大丈夫!) それぞれの色に使うブラシを別々に用意。これなら 400円ですぐにでも試せますよ! また、きちんと洗顔をして洗い流してくださいね。 これはとても重要なことです。 気休めかもしれませんが、 可愛くなりたいという気持ちが可愛くしてくれることもあります。 自分の顔を好きだといえるときまで がんばってくださいね!