• 締切済み

テニス観戦の大きなテニスボール

テレビ中継される4大テニス大会の時に、観客が大きなテニスボールのような物を持っているのを目にします。 テニス好きの父がテレビを見ながら「あれ欲しいな~」と何度も言っているのを聞き、2ヵ月後の定年退職の時にプレゼントしたいと思っているのですが、ネットなどで購入出来ないのでしょうか?

みんなの回答

  • vaio_vine
  • ベストアンサー率66% (42/63)
回答No.2

ご覧になったボールと同じくらいのサイズかどうかわからないのですが、下記サイトに「ジャンボボール」というものがありました。 (23.5cmと13.0cm) ご参考になれば幸いです。 お父上によいプレゼントができるといいですね~(^^)

参考URL:
http://www.approach-tennis.co.jp/ball/ball_accessories/index.html
P-EPSI
質問者

お礼

これなら国内で送料もそれ程かからないし ぜひ購入したいと思います。 よい情報頂き有難うございました。 いつか父に、実際の会場でのテニス観戦をプレゼント出来ればと思っています(^-^)

noname#60502
noname#60502
回答No.1

あれはツアーのグッズの一つですね。 今ちょうど全豪オープンをやっているので サイトを見てみたら売ってました。(リンク参照) ショッピングを途中まで進めてみたら、 住所の選択で各国選べたので日本までも 送ってもらえると思います。 送料がけっこうかかるとは思いますが。

参考URL:
http://www.australianopenshop.com/category.php?id=5
P-EPSI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速サイトへ行ってみました。 なるほど、なかなか値ははりそうですね; どうするか、少し考えてみる事にします。

関連するQ&A

  • テニスボールの 使い方は?

    こんにちは。 今 妊娠6ヶ月目です。初産なので わからないことばかり・・・ ネットなどで 情報を集めています。 あるサイトに、産院によっては テニスボールが用意されてると 書いてありました。 出産のときに 使うようなんですが、 どのように使用するのか 想像もつきません もし、テニスボール(のようなもの)を使った方 いらっしゃいましたら、 いつ、どのタイミングで どのように使うと どんな効果があるのか 是非教えてください ヨロシクお願いします

  • テニスのボールボーイの動きについて

    テレビで見ていてとても驚いたのですが、待機中は後ろ手を組み、選手にボールを渡すときもポーズが決まっていますよね? ボールをすばやく拾いに行くのは当たり前としても、一つ一つの動きが、他の球技で見られないほど徹底されているかと思います。 紳士淑女のスポーツのため、あのような動きをするのでしょうか? それとも、選手の集中の邪魔にならないようにでしょうか? また、日本の中学や高校の大会、ママさんテニスの大会でもボールボーイはあのような動きをしているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 野球のファールボール

    こんにちわです。 木村拓哉さんがアイスホッケーのパックで女性に怪我させてしまった事件にはびっくりしました。 この事件見て思ったんですが、野球のファールボールはよく観客のいるスタンドへ飛んでいきますよね。 あれって凄く危なくないでしょうか?今回の事件みたいに誰かの歯に直撃とかならないのかって、テレビの野球中継の時によく思うんです。 ウグイス嬢(?)の方が「ファールボールには十分お気をつけください」とよく言ってますけど、どうせなら最初から危なくないようにすればいいと思います。 ホームランボールは仕方ないとしても、ファールボールは観客に当たらないようにガードする物を作るとか何かすればいいと思うんですが・・・(日本ではファールボールは貰えないんだし)。何か理由があるんでしょうか?

  • ホームランボール

    TVのナイター中継見ていて思ったんですけど、ホームランの時、そのボールが観客の顔や頭に直撃して、死んじゃった・・・なんてことは無いんでしょうか? ボールってすごく硬いんですよね? 結構、危険ですね。野球観戦って・・・。(^_^;)

  • テニスボールを車にぶつけてしまったら

    テニスクラブに所属しています。 テニスクラブ内にある壁打ち練習場で練習中、 勢い余ってボールが壁+ネットを通り越し、敷地内の車にあたってしまいました。 少しへこんでしまいました。 こういう時の弁償は自分がすべて悪いので、 修理費を全額自分が出す。で、正しいでしょうか?? テニスクラブ側で少し片持ちしてくれるんでしょうか?

  • 紐付きのゴルフボールってあるんですか??

    こんにちははじめまして。 そろそろ父の日が近づいてまいりました。 今年は父がゴルフにはまっていて、なんと裏庭に自分で練習場を作ってしまうほど・・・。そこで、裏庭でも練習が出来るように飛んでも戻ってくるボールをプレゼントしたいと思ってるんですけど、そんなものあるんでしょうか?テニスボールでそういうのがあるのは知っているんですけど・・・。 ゴルフに関しての知識はゼロ、ネットで検索しても出てきません・・・。 重なって現在試験中なのでお店にも見に行く余裕がないので知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。御いくら位なんでしょう??

  • テニス

    テニスの王子様の全国大会編とかを改めてみてたりするのですが、比嘉中の選手のやっていた相手の目に砂をかけたり、相手ベンチコーチにボールをわざと当てたりて行為はルールでもOKてことなのでしょうか?

  • ボールが吹っ飛びすぎます

    私は今中学で硬式テニスをしてます(女です) もう2年はやってるんですがはっきりいって 1年前の時のほうがうまいです。 最近はボールがよく飛ぶようになっていいときは いいんですがアウトボールがかなり多くなりました 後ろで打ちすぎと言われるんですが やっぱりそれが問題でしょうか?? いろいろ工夫もするんですがよくなりません もう3年なので今年で終わるのでなんとか大会までには したいと思ってます。 いい練習法ありましたら教えてください

  • スポーツ観戦好きに質問

    別に好きなスポーツではないけどTVで中継される時見てしまう、もしくは結果だけ注目してしまうスポーツの試合ありますか? ちなみに自分が見てしまうのはアメリカンフットボールのスーパーボール、テニス4大大会&5番目と言われ今行われているパンパシOP、全英&全米OPゴルフ。結果だけ注目するのはNBA、マラソン他陸上競技です。

  • 寒い日、テニスボールも人も2つに見える

    60代のテニス愛好家です。10年程前の1月の寒く日射しの強いある日、屋外コートでプレー中に突然テニスボールも人も2つに見え出し、酔っぱらったようなめまいすら感じました。そこで暖かい室内で30分程度休んだところ症状は消えましたが、プレーを再開すると同じ症状がまた出ました。それ以来寒い時期のテニスの悩みの種になっています。 症状は11~2月の寒い時期に限って起こり、日射しの強いときや風の強いときは症状がひどくなるようです。特別に寒い日はテニスをしていなくても一つの物が二つに見えたりします。ただ、片眼で見ると症状は出ません。また、寒い日以外は症状は起こらず、普段の日常生活は全く支障ありません。これまで掛かった複数の総合病院の眼科では、眼の外傷、炎症はなく単に一時的な斜位や斜視と診断されただけで、眼科医の先生も初耳の症状なのかテニスプレー時の症状を詳しく説明してもなかなか理解して頂けない様子で、対処法についてコメントは頂けませんでした。確かにこういう症状で悩んでいるとの話は少なくともこれまで知り合ったテニス仲間では聞いたことがありません。 視力は両眼とも1.2ですが新聞等を読む際やパソコン操作時は老眼鏡が手放せません。但しテニスプレー時は眼鏡はかけません。もしかすると寒い日は両眼近くの血流速度が何らかの原因で人一倍低下しやすく、その結果眼筋の反応が遅れテニスボールの速い動きに追随できなくなるのではと素人目に感じています。2000年に類似症状で質問された方がいらっしゃいましたが、寒さとの関係は記述されていなかったので症状的には異なるのかなという印象です。これからの寒い日にも、症状に悩まされることなくテニスを楽しみたいのですが、症状の原因、対処のしかた等、教えて頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう