• ベストアンサー

ボールのラインについて

よくプロアマ問わずにボールにマジックでライン書きますよね。私も書くんですが プロの試合のテレビ中継で、ボールを置く時綺麗なままですよね、ラインマークが・・・ と言うのは、ティショットならばフェースに当てないように調整出来ますが 2打目以降フェース面に当たる可能性も出てきますよね?私の場合、特にアイアンだと ラインマークが変に歪んだり、消えかけてしまいます。 プロはグリーン上ではボールをいちいち変えているのでしょうか? それともたまたま綺麗なだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>グリーン上ではボールをいちいち変えているのでしょうか? これは出来ません、ルール違反です1打罰がつきます ただし、ホールアウト後は自由に交換できるので、3ホール程度で新品に交換してると思います  

maxball
質問者

お礼

なるほど交換したら1打ペナルティーが課せられる訳ですね 早速の返答有難う御座います