• 締切済み

陰部の 炎症 ただれ

kamechangの回答

• kamechang
回答No.1

分泌物による刺激やムレ、ショーツなどの繊維刺激、 それからホルモンバランスの崩れも痒みの原因になるみたいです。 わたしも菌はいませんが、塗り薬が手放せないです。 皮膚表面がアルカリ化すると痒みが増すと聞いたことがあるので、 トイレに入った際はなるべくビデで洗ってからかゆみ止めを塗るようにしています。

参考URL:
http://www.ikedamohando.co.jp/delicare/inflammation.html
kinayuyu
質問者

お礼

回答をありがとうございます。私の場合 痒みはなく ヒリヒリ痛むのですが ホルモンが関係するのですね・・。塗り薬は ステロイドか何かでしょうか?アルカリ化しないように・・って 難しいですね;