• ベストアンサー

6ヶ月点検の費用は?

sin_sc33の回答

• ベストアンサー
  • sin_sc33
回答No.4

6ヶ月点検料金(基本)はSHOPによって変わるので、一概に言えませんが、高くても1万以下だと思います。一般的には購入SHOPですると思いますが。 調子いいということなので大丈夫かと思いますが、6ヶ月点検で不具合が見つかった場合、本人の乗り方で何らかの基本点検整備以外の、交換部品が出た場合は+αかかる場合もあります。 自分である程度、点検整備できる場合、省略する方もいますが、それ以外の場合は、6ヶ月点検したほうがいいです。 車体自体の不具合があった場合、クレーム(無料)で修理してもらえる期間でもあるので。

MAXAM03
質問者

お礼

とても参考になりました。 愛車なので点検に出してきます。