• 締切済み

元彼と浮気しています。。

初めまして。 20歳の大学生です。 私は約1年付き合った彼氏(T)がいます。 Tと別れて1年経ちます…でも、別れてからも付き合っている感覚で セフレという関係がずっ-と続いてました。 都合のいい女になっていることも、上手く、まるめこまれていることも分かっていたんですが、Tに対する私の気持ちが抑えきれなくて、それでも一緒にいれるならぃぃ!! と思い、今までも仲良くしてきました… しかし、去年の10月、 いきなりTから「好きな子ができた」と言われました。 その言われる1週間前には、私達はホテルに行っていて… いたって普通だったのに、急にそんなことを言われて 幻滅と、失望と…なにがなんだか分からないまま泣き続け、結局Tとは連絡をきることになりました。 Tがその人と付き合ったのですが、 ちょくちょく「何してるん?」とか「元気?」とかメールが来るようになったんですが、私はやっぱり許せなかったので全部無視していました。 そのうち、私にも彼氏ができました。 でも正直その人と付き合った理由はTへの当て付け? というか…勢いでOKしたのもありました…私だって次へ進まないといけない…悔しかったから…などなど… 今考えると本当に最低なことしたって思います。。 11月末がTの誕生日だったのですが、その時はあまりTと連絡を取りたくなかったので素っ気無い感じで送りました。 やっぱりまだ「悔しい」という気持ちが強かったので… 返事は想定外で、かなりの長文で返ってきました。 それからメールで、今度久しぶりに会おっか。となりました。 そして、Tとクリスマスが過ぎた頃に久しぶりに食事をしにいきました。会った瞬間、私はもぉ泣きそうで… 隣にいる間は、懐かしくて、本当にTが一番安心すると感じました。 しゃべっているうちに、Tも私のことが一番安心すると言ってくれ、私達の雰囲気が良かった時のように盛り上がり最後にはキスもしました。 この時、お互いに彼氏・彼女はいましたが 私は今の彼氏よりも、やっぱりTが好きと再確認しました。 それ以来、よりを戻したかのように毎日連絡を取っていて、 家が近所なので、あいた時間があればTと会っています。 ドライブに行って夜景を見たり、一緒にバーゲンに行ったり、 お互いの家に行ったり…キスもしてHもして… 本当に付き合っている感覚です。 私の気持ちは完全にTに戻ってしまいました。 なので昨日今彼と別れました。 でも…Tは彼女と別れる様子はありません… Tは自分のことを話してくれなくて、彼女がいるくせに、なんで私と ほとんど一緒にいるかも教えてくれません。 少しは話し合ったんですが、今は、彼女と私と使いわけているようにしかとらえられませんでした… またセフレ状態で、彼は私と浮気して… 私だって、Tに彼女がいるから罪悪感も少しはあります… でも、Tは私しかいないと思うんです。 本当に私は大好きだし、Tにも、今彼と別れてやっぱりTのことが 好き!と伝えてあります。 別れてほしいんですが… やっぱり私は友達の存在なのか… セフレなのか… でも、Tとは連絡をきりたくないんです。 Tに別れて!と言える勇気はありません。。 私とまたよりを戻してもらうためには、どぉしたら良いでしょうか?

  • M1642
  • お礼率60% (25/41)

みんなの回答

回答No.5

私も同じような経験をしたことがあります。 10年以上前ですけど。 私の場合は4年半ずるずると会ってしまい、このままでは前に進めない!と限界が来て、「本当はずっと好きだった。会ってしまうと忘れられる日が来ないと思うから連絡はもう取らない。」と伝えたら気持ちが伝わりましたよ。 好きなのばれたら重くなるかと思って好きな気持ちは隠して会っていたけど、感じてたみたいです。 今は旦那です。9年になりますが家族思いのいいパパしてくれてます。 いつまでも都合よくいかないってとこは見せたほうがいいと思いますよ!頑張って(^^)

M1642
質問者

お礼

ありがとうございます。。 旦那さんなんですね☆ すごく羨ましいです… でもやはりかなり努力しないといけないんですよね。。 私も幸せになれるように頑張ってみます!!

回答No.4

今彼と別れましたっていうのは正解ですね。 今彼は何も知らずに浮気されてたなんて可哀相。 で、今のTさんですが、結局二股されてて、質問者さんは不幸な女一直線ですよね。 はっきり彼女と別れてほしいって言えばいいのに。 それでも彼女とは別れられないとか言うなら正直ダメ男じゃんて思いますが・・ 今は好きのボルテージが上がりまくってて彼のダメなとこが見えてこないんだと思います。 私も似たような経験があります。 二十歳なんて一番いい時を二股されてるようじゃダメです。もったいないです。 さっさと彼女から奪ってTさんとうまくやるか もっといい男探すかしたほうがいいのでは・・ いい女になって見返してやればいいんですよ~ 自分を安売りしないようにして下さい。

M1642
質問者

お礼

ありがとうございます。。 >さっさと彼女から奪ってTさんとうまくやるか もっといい男探すかしたほうがいいのでは・・ ですよね!! 早くなにか行動を起こさないと… 色々と頑張ります!

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.3

残念ながら、私もムリだと思います。 別れた後、あなたにも彼氏ができたでしょう?Tさんもあなたに彼氏がいること、知ってて仲良くしてたのでしょう? 普通に考えて、浮気するような女性、男性は彼女にしたいと思わないです。逆に、彼女がいるのに浮気しているTさんのどこがいいのか、さっぱりわかりません。。。要は体だけの繋がりで、心は何も繋がってないですよ。気付いてください。 男性は、一番大事なものは絶対手放さないです。でも都合のいいものは持ってたいのです。 今回はいい勉強されたんじゃないでしょうか。20歳とまだ若いし、浮気なんかお互いしないでいられるステキな男性とお付き合いしないと、女性は輝きをなくし魅力がなくなっていきますよ。 ひとつ・・つきあう前や恋人がいるのに、カンタンに体を許す女性を、男性はすぐ見下し、冷めます。そして心のどこかで軽蔑しているのです。 女性は、もっとしたたかでいて欲しいと思います。 あなたも、冷静になってみてくださいね。

M1642
質問者

お礼

ありがとうございます。。 確かに私達は体でしか繋がっていないのかもしれませんが Tを想う気持ちは嘘じゃありません。 でも確かにもっと冷静にならないといけませんね… もっと考えて頑張ってみます。

  • IXY910
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

はじめまして、20代男性です。 M1642さんが今まで通りの付き合いを続けていくのであれば、世間的には最低かもしれませんが 元彼との関係は続けられると思います。 男というのは1人の時より、彼女がいた時の方が絶対にもてます。新しい恋に失敗しても元カノが居るのでダメージが少ない・・・という事は接し方にゆとりが出てくるのですよ。 浮気が良い悪いは別として、チャンスさえ有ればと思う人は多いのでは無いでしょうか? 人間が2股かけるという事は、どうしようもないorどーでもいいかだと思います。 少なくともM1642さんが自分から連絡やアプローチをしている限り、安く見られますし相手に安心感を与えてしますので、辛くても一旦距離を置いて 元彼にあれ?最近どうしたのかな?と脳裏に浮かばせてみては如何でしょうか(笑??

M1642
質問者

お礼

ありがとうございます。。 やっぱり一度距離を置いて様子をみるのが良いかもしれませんね。。 距離を置くことは不安ですが、頑張ってみようと思います!!

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.1

客観的にみて無理じゃないかな?と思いました。 どうみても都合のいい女ですし、投稿者さんもそれをわかった上で関係を持ってらっしゃるようですし。 可能性があるとすれば、今の関係をずっと続けることじゃないでしょうか?今の彼女と別れれば、新しい本命彼女ができるまでは投稿者さんが一番になります。彼女さんは、投稿者さんの存在を知れば別れるかもしれませんから、何気に存在を知られるように振舞うのもいいかもしれません。長期間そばにいて、それが当たり前の存在になれば、手放したくないという感情にかわるかもしれません。 ただ、今後はあてつけのような真似でほかの男性と付き合うようなことはしないでほしいと思いました。相手の男性がかわいそうですし、投稿者さんは元彼以外に興味がもてないなら付き合う自体意味がないと思います。

M1642
質問者

お礼

早速ありがとうございます(><) 確かに今すぐには無理というか…厳しいとは感じています。 ですが、やはりもぅ1回ちゃんとした形で隣にいたいんです。。 >投稿者さんの存在を知れば別れるかもしれませんから、何気に存在を知られるように振舞うのもいいかもしれません これについては、色々考えていました。 でも、セコイかな…とも考えたり… でも今の彼女には負けたくないんで考えてみます!!! 今後は、Tを一筋で想っていこうと思います。。 昨日別れた彼には、謝っても謝れきれません…

関連するQ&A

  • 元彼について

    元彼とは1年半付き合いました。 振ったのは私で、一緒にいるとどこか遠慮しないといけない雰囲気に耐えられなかったからでした。 その後、向こうは怒ってか、「すぐに彼女を作る!」と言って、2人作ったもののすぐ別れました。 その後、連絡をとりつつ会ったりもしていました。 そうこうしているうちに、うかつなことに今度は私の方が気になり始めてしまいました。 しかし、時すでに遅しで向こうはすぐに復縁するつもりはないようで、しかも別の女の存在もちらついているようでした。 「遅いよ!」と言われました。 この先どうなるか分からないから、彼氏を作れとも言われました。 くやしかったです。 別れてから会ったりしているうちに、前の付き合っている感覚にお互いなっていると思ったのに、私だけだった・・。 向こうはとっくに気持ちを整理していて、それでもなぜか私のことを「君は俺の中で別格だから、そんなに焦らなくても大丈夫だよ。1年くらい時間くれれば。」と、まるで将来を約束してくれてるかのように言ってきたりもします。 しかし、今後どうなるか分からないよ、だから彼氏を作りなよ、ともうかなり意味不明なんです。 安心させて、不安にさせて、また安心させて・・の繰り返しで、振り回されて疲れました。 別れた後も会っていい感じに思えていたのに、私だけが付き合っている感覚になっていて、先日「付き合ってるって勘違いしてない?」とかなりショックなことを言われてものすごく凹みました。 もう関わらない方がいいですよね。 ご意見待ってます。

  • 浮気について教えてください

    浮気する人は、お互い付き合おう(彼氏、彼女)と お互い確認するんですか?? それとも、付き合わずにHとかキスなどの、浮気行為をするんでしょうか それなら、セフレと何が違うんですか??

  • 浮気になるのか?

    彼氏からは毎日連絡が来るし次はいついつ会おうと誘ってくれるし一緒にいる時はずっと手も繋いでくれますが何か不安です。 何故こうも不安なのでしょうか? 完全に身体だけの関係の男性と行為はしてますが気持ちもないし気持ちが良いからしてるだけです。 でも罪悪感は正直少しあります。自分がそうやってセフレもいるし男友達と二人で呑みに行ったりもしてるので彼を信じられないのでしょうか。 彼氏と一緒にいると幸せでずっと一緒にいたくなります。友達は呑みに行った時にくだらない話をして盛り上がるのが楽しいので会ってます。 セフレは身体の相性がよく性欲発散になるので会ってます。 彼に同じことをされたら嫌だなと思います。 でも自分はしてしまいます。 彼自身そんなに頻繁に会いたいタイプじゃないので遠慮もあります。 依存しないように分散してます。 終わっていますか?ご意見頂ければと思います。

  • 元カレと会うのは浮気になりますか?

    今遠距離をしている彼氏がいます。 しかし2週間前突然元彼から電話が来ました。元彼とは2年前に喧嘩しすれ違い別れたのですが、お互いがお互いを嫌いになったわけでなかったので友達に。その後はたまにメールをする程度の関係でした。 電話も特に用事はなく久しぶりに声が聞きたかったと言っていました。その後メールをしましたが「久しぶりに会って話がしたい」と言ってきたんです。今元彼は私とは違う県にいて仕事も忙しく「すぐに会えないけど今年中に会いに行くから」と言っていました。元彼にも彼女がいますし元彼は私にとって尊敬できるお兄さん的な存在なので会って話する程度ならと思いOKしました。 ただもし元彼と会うとしたらそのことを彼氏に言うことができません。頑固でヤキモチを妬く人なんです。遠距離で心配なんだと思うのですが・・ でも元彼と会って話がしたいという気持ちは変わりません。お互い恋人いますし、やましいことは何もありません。それでも元彼と会うというだけで浮気になりますか? 女友達は彼は縛りすぎ、少し他の男にも目を向けて付き合う相手を選ぶべきじゃないか、彼がいても合コン行けば?と言います。 彼氏には私が他の男に目を向けるってどう思うか聞いたら、付き合ってる人がいるのに他の異性のことを考えるのは浮気心だ!俺は他の男と比べられてるのか?と言われました。 友達の言うことも彼氏の言うこともわかるのですが今自分がどうしたらいいのかわかりません。 今の彼氏と付き合ってく以上、やはり他の男性とは会うべきではないのでしょうか? 元々友達が少なく普段は家にこもりがちで一人でいることが多く虚しく感じる時があります。ここ2週間で色々言われて何が正しいかわからなくなっています。

  • 元彼とよりを戻すべきか。縁を切るべきか。

     こんにちは。  30歳の女です。23歳の頃2年間ほど付き合った彼がいます。  同い年ですが、私は短大を出てすでに就職し、彼は医大の学生でした。気を使わずに自然体でいられる人で毎週末、一緒に過ごしました。  けれども、私のちょっとした気の迷いで彼を他の人と比べてしまい、本当に好きなのかわからなくなり、距離をおかせてほしいと言いました。その後しばらくして、やはり彼が良いと思い、よりを戻したりもしましたが、彼は一度私への想いに踏ん切りをつけたので、気持ちは昔のようには戻らず、上手くいきませんでした。  その後、彼は就職で地方へ行ってしまい、互いに連絡をとることも少なくなりました。    それぞれ彼氏、彼女もできましたが、お互い上手くいかず、どちらからともなく互いにメールをし、互いの恋愛について話をすることもありました。数年のうちに何度か会いましたが復縁にはいたりませんでした。そんな関係性が続いてました。      彼のことはもう過去にしようと、連絡先を消したことも何度かありました。    そして最近、久しぶりに再会することがありました。何度か会う機会が続き、付き合っていた頃のようにかかわり、そのまま身体も重ねてしまいました。彼は、やはり私と一緒が楽しいし、楽だと言います。私もそれは同感です。互いに恋愛のドキドキ感ではなく安心感なのだと思います。     もう私も30歳ですし、早く結婚したいです。たくさん恋もしてきましたが、結婚するなら一緒にいて心地よい彼がいいです。 しかし、彼は私のことは好きだけど、今、よりを戻してもすぐに結婚する気持ちはないから、結婚を早くしたいなら自分じゃない方がよいと言います。  結婚は互いのタイミングですし、焦ってするものではないことはわかります。でも、気持ちはどうしても焦ります。  今回は何も相手に答えを求めず、普通に別れました。  でも彼も私の気持ちは知ってるはずです。本当に彼も私のことが好きなら、よりを戻そうと言ってきますよね。でもそうでないのだからもうすっぱり縁を切った方がよいのでしょうか。  それとも、結婚のことは今はおき、彼ともう一度やり直せるよう時間をかけながらアタックして、もし、よりを戻せるのであれば、遠距離恋愛という不安はありますが、またひとつひとつ関係を築いてゆき、彼が結婚したいと思えるまで待った方がよいのでしょうか。  なぜか、切りきれないこの縁は良いのか悪いのかもわかりません。  新しいいろいろなご意見、お聞かせ頂きたいです。  わかりにくい長文で失礼します。

  • 元カレを諦めるには

    学生の女です。来年卒業し、就職します。 大学2年の時から1年半ほど付き合っていた恋人がいました。初めての恋人で、大好きな人でしたが、色々あり振られてしまいました。 ですが少し前に連絡が来て、今ではセフレのような関係になってしまっています。 本当はこの関係をすっぱり断ち切りたいのですが、出来ません。 彼がまだ好きで、彼と一緒に行った場所を通る度に彼を思い出して辛くなります。セフレでもなくなって会わなくなったら、もう二度と会えなくなって、顔も見えなくなって、大好きな、とても落ち着ける彼の家にも行けなくなると思うと苦しくて苦しくて堪えられなくなります。 でもそれではダメだと思い、新しい出会いを探してはいますが、なかなか見つかりません。しばらくは恋人がいるということにこだわらず、一人で生活するのも必要だとも考えていますが、寂しくて怖くて出来ません。 本当はセフレでいてもどうしようもないこともわかっています。ですが彼が卒論などで忙しくなって私を捨てることに怯えます。自分から断ち切らなければならない関係なのに。 どうすれば元カレを断ち切れますか? 本当は大好きだけど向こうはもうその気持ちはなくて私はただのセフレなのです。でも優しくしてくれるので頼ってしまうのです。それではダメだと思うのです。 泣きながら書いているため乱文で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼氏持ち女性の浮気相手だったが、再度連絡を取り始め

    25男です。 同い年の未婚の彼氏持ち女性のことを好きになり、毎日電話やデートなどをして、体も重ね合い、いつしかお互い大切な存在となっていました。本当に会ってる時、一緒に過ごしてる時はお互い夢のような時間でした。彼氏は、ほとんど会えなく、病気持ちでその時かなり気持ちが離れていたようです。 しかし、私が少し辛そうなそぶりをしてしまったことがあり、彼氏は今は私を必要としてくれている、今は別れられないから今まで支えて私を大事にしてくれたあなたのためにも私は離れたほうがいいと言われ、連絡をしないということになりました。 それから何週間かたち、私はどうしても忘れられないので、連絡をしました。 相手も、私のいない生活に慣れておらず私の連絡が来ることを嬉しく思っていたようで、もし私を友達と見てくれるなら前のような会い方はしないから、本当に楽しかったのでまた連絡だけは取り合いたいと言われました。 私もやはり彼女のことが好きなので承諾しました。 しかし彼氏のことを聞くと、話し合いをし、相手の気持ちも色々わかった。今後も会えないだろうけど私も頑張ろうと思った、と言っていました。 私は正直なところ、好きですし、彼女のためなら彼氏と別れるのを待てます。しかし本当に無理そうならば諦めるしかないとは思ってます…。今後私はどのように彼女に接していけばよいでしょうか。

  • 元彼が浮気をしているのか、していないのか解りません。

    こんにちは、皆さんの貴重なお時間を少し分けて下さい。 私には3つ下(二十歳)の彼氏が居ました。 出会って3回目くらいで彼からの猛アタックの末、付き合うことになったのですが、優しくてラブラブだったのは最初の1ヶ月だけ。 その時まだ気持ちが大きくなかった私は比較的クールでした。 また、彼には過去に何回か浮気をされた経験があるようで、私が男の子と喋ったりしているだけで怒っていました。 それが彼をとても傷つけたようで、1ヵ月後別れを切り出されました。 その時彼の存在の大きさに気づき、私からよりを戻したいともちかけたのですが、その後の付き合いは・・・最悪でした。 何かあればすぐに別れを切り出され、怒ると暴力をふり・・・。 そんな時、彼がサッカーの試合があると言って一日連絡が取れなくなった日があったんです。 携帯もつながらず、どうしたのかと問い詰めると携帯を自宅に置き忘れたと言っていました。 しかし、後日彼のお財布の中から、その日の連絡のつかなかった時間帯の映画の半券が2枚出てきたのです。 また彼を問い詰めると、「友達から貰った」というんです。 友達が見に行った映画の半券を貰って、お財布にしまいますか? もし貰ってもいらないものだし、捨てるのが普通じゃありませんか? 彼は開き直りにも見える態度で、文句があるなら別れると言っていました。 また別の時に携帯に消したはずの元カノのアドレスが入っていました。 怒りたい気持ちでいっぱいでしたが、冷静に「消しておいて」というと特に悪びれた様子もなく消していました。 何日か経ってまた携帯を見てみると、今度は男の名前に変えられてはいっていました。 流石に悲しかったですが、それも冷静に消してもらいました。彼は一言も謝罪は無しでした。 それでも、二人ともお休みでデートをすると本当に優しくて、本当に楽しくて・・・そんな思い出があるからこそ別れられなかったんです。 ですが、このままだと不幸になるだけだと自分自身解っていたので、今日お別れをしました。(彼から切り出してきました。「もう好きになれない」と・・・。) 殴られたので、ここぞとばかり殴り返し、修羅場となりました。 お互いを憎みあい、最悪な別れ方なのに、最後まで彼は浮気はしていない、新しい女も出来ていないの一点張りでした。 しかし、携帯の指定割には知らない人の番号が入っているし、完全な証拠がないにしても今までのことがあるので信じることが出来ません。 私も今までの不満が爆発して、かなりの無茶をしてしまいました。。。 過呼吸になり、倒れると憤慨していた彼が急に優しくなり、2時間ほど看病をしてくれ、キスまでしてきて、「最後だけど・・・」と言いつつエッチまでされてしまいました。 私も都合の良い女だと虚しい気持ちの一方、好きだから許してしまい、終わるとさっさと出て行ってしまいました。 もう戻ることはないと思います。 ですが、今回の恋愛で男性は浮気をする生き物なのだと思ってしまい、怖くなりました。 また、最後まで認めなかった彼は本当に浮気をしていなかったのでしょうか? 信じてあげなかった私に問題があったのでしょうか・・・。 次に良い恋をするためにも、アドバイスがありましたらどなたか教えてください。 今は彼を失った寂しさと、彼がこれからほかの女の子と幸せになるかもしれないと思うと怒りがこみあげてきます。

  • なんで元彼に会いたいと思うのでしょうか。

    彼氏がいるのに元彼に会いたくなります。 現在彼と付き合って半年、マンネリじゃないけど彼が冷たくなってきているように感じていました。 そんな時元彼から久しぶりにご飯でも行こうと言われ行ってしまいました。 彼には元彼とご飯なんて、、、といううしろめたさがあり適当な理由を言いました。 元彼と会うのは八カ月ぶりくらいでした。ご飯を食べているときはお互いの最近を話したくらいでほんとにたわいもない話をしました。 家まで送ってくれるというので一緒に車に乗って家に帰る道を過ぎて行きあれ?と思ったのですが遠回りでもしたのかと思ったら夜景の見える場所につきました。 そこで突然キスされてびっくりして避けれなくて、、、またしてこようとしてので私が彼氏いるの知ってるでしょと言ったら、俺にはそんなこと関係ないと言われなんだかよくわからなくてそのあとは言い返せなかったたのですがそのあとは何も言わず車を出して家に送ってくれました。 そのあと家に帰りすぐ寝たのですが仕事中とかふとした時に考えるのは彼のことではなく元彼のことになって好きでもない元彼のことをどおして考えてしまうのでしょうか。 また、このような経験がある方がいましたら話を聞かせていただきたいです。 ※誤字や話がよくわかりにくですがお答えいただけると嬉しいです。

  • 浮気してしまいそう・・・意見を下さい!

    私には今6年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは上手くいっているのですが… 最近知り合った男性がおりまして、その男性のことが気になるのです。 4ヶ月ほど前から友人関係になりまして、だいたい毎日メール、たまに電話をくれていたのですが、それまでは普通に友達として接しておりました。 確かに、かっこいいという思いはあったのですが、それ以上の気持ちはありませんでした。 しかし、最近になってその男性から冗談めいた感じで好きだよと言われます。(ちなみにその男性は私に彼氏がいることを知っておりません) そして飲みに行った時にふいをつかれてキスされてしまいました。。。ちなみに、飲みに行った時楽しくて家に行ってしまい、その時にされてしまいました。(ちなみに軽いキスだけです)ただ、付き合ってとかそういう言葉は言われないのでただヤリたいだけなのかなぁと思ってしまったりもします。。。 その男性のことが私も気になりだしています。 確かに彼氏とは上手くいっているのですが、マンネリ気味もあり、ただ新鮮味を感じているだけなのかもしれません。 だから今まで一緒にいた彼氏と別れることがあまり考えられません。今の彼氏とは趣味嗜好もあっていて、一緒にいてとても楽だし落ち着きます。そんな彼氏と別れてまでその男性と付き合うことはギャンブルなような気がしてしまって。。。 ですが、その男性のことが本当に気になるのです。 メールがきたらうれしいし、電話しても切りたくない気持ちになってしまいます。 飲みに行った後に、もう連絡は取らないようにしようと決めたはずなのに、連絡がきたらうれしくなって返してしまいます。 そんな自分はしょうもない女だと十分承知しておりますが、この舞い上がっている気持ちを抑えることができません。。。 どなたかアドバイスをもらえませんか?! 自分が今後どんな風に進んでいけばいいのかわからないんです。