• 締切済み

車の色について

素朴な疑問ですが車ってバスなど以外ほとんどが無地ですよね。柄物の車って禁止されているのでしょうか?コマーシャルではシマシマーチが出てきてはいましたが...

みんなの回答

  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.10

緊急車両に酷似させたり、公序良俗に反する図柄でなければOKです。 バイナルグラフィックで検索すればハデハデな車が出てきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140574
noname#140574
回答No.9

最近は痛車なるものもごく一部で流行っているようで…

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%97%9B%E8%BB%8A&num=50
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.8

単純にコストが掛かるからメーカーがやらないのでしょう。 それに、現代だと、塗装の際に塗料が及ぼす大気汚染規制法のVOC規制絡みもあると思います。 むか~しは、柄物塗装やフルメッキに規制があったような気がします…。バブルの頃の規制緩和ラッシュで規制が外れたんじゃなかったかと…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131426
noname#131426
回答No.7

アートトラックなど絵を描いたものもいっぱいあります。 が、同じ絵がごろごろしてたら誰も買いません。 自分好みの一品ものだから書いてもらうんです。 乗用車も同じように絵を描いたものがあります。 バニングと呼ばれるヤツです。(俺はこれを見るたび「エビフリャー」と叫んでしまう) こんなものも、個人の好みであって、全てに受け入れられるわけではありません。 ですから、メーカーとしては標準塗装では手を出しません。 まぁ、無地のものを自分でどうこうするのは自由にやって良いです。 ただし、全面がミラー張りのものはダメです。 惑わすような塗装等はやってはいけません。 車が車と認識されないと危険ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

今の日本では色を規制する法律はないはず。実際わたしは豹柄の車が走っているのを見ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.5

少し前ですと木目のストライプを入れたワゴンとか結構ありました。 クロカン4駆ブームの時には派手なグラフィックがディーラーオプションでありましたし(苦笑) ちなみにインプレッサとかにはラリーレプリカ用のステッカーキットまで(爆) というようにいろいろと用意はされているんです(汗) ただ売れなかっただけで(爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.4

柄物は禁止されていないと思われます。 大阪の私バスでは、一面に広告が張り巡らされた、バス、モノレール、電車、地下鉄等の車両を見かけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.3

メーカーさんが標準・もしくはオプション設定で売るには 冒険がすぎるので作らないだけだと思います。 需要が無いでしょうから。(○○バージョンとかでロゴやキャラを入れるぐらいは有りみたいですが) 個人的に絵を入れている方はかなりいらっしゃいます。ワゴン・トラックあたりに本格的なエアブラシで描かれた絵を目にすることはありませんか? 柄で言えば大阪の方だったとおもいますが、唐草模様(例の深緑の風呂敷柄)がすきで 車全面を唐草にしていた方がいらっしゃいました。 (好みの問題ですが・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 かなり以前はツートーン・カラーの車がよく走っていましたよ。なんだかタクシーみたいで嫌われたのか、最近では見かけませんね。好みと流行に左右されていると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.1

緊急車両に似せすぎたりしなければ特に禁止はされていません。 やりたければ塗装を請け負う業者もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黄緑色のパーカーには何色を合わせれば?

    黄緑色のパーカーを買ったのですが、何色を合わせればよいのかわかりません。 あと、パーカーに柄が入っているので柄物を合わせるのは難しい気がしますが、 柄物を合わせることも可能ですか? 無地のものを合わせるのしか思い付きません。 小さい柄とか、チェックとか、ボーダーとかは合いそうにないなと思うのですが。 大きい文字とかが入ったものや 大きい絵が入ったものなら合うのでしょうか? ちなみに基本ワンピースを着ることが多いです。 センスがなくて困っているので、助言いただけたら助かります。 よろしくお願いいたします!

  • レスポートサックの裏地

    レスポートサックのバックが最近になって欲しくなってきました。 ネットで購入しようといろいろ見ているのですが、どうやら無地のものには裏地が付いていないということのようです。 (オニキスにはついているようですが) でも、無地だけど裏地が付いていたという方もいるようで、疑問に思っています。 柄ものには必ず裏地が付いていて、無地のものには裏地が付いているものと付いていないものがある、という解釈で良いのでしょうか? で、裏地ありの無地が買えるかどうかは運次第ということでしょうか?

  • 車の加速

    素朴な疑問なのですが、車はなぜ加速するのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 紺色の靴に合うソックスの色。。。

    紺色のぺたんこパンプスを持っています。 細かい白のドット柄です。 今流行りのレースやくしゅっとしたショートソックスを合わせたいのですが何色が合うのかさっぱりわかりません…。 とりあえずドット柄なので柄物ではなく無地のソックスかなって思っていますがセンスのない私には「??」です(笑) よろしければ教えていただきたいです。

  • 真っ青なウエア

    ジャケットで真っ青なウエアを探しているのですが なかなかありません。 柄物でなく、無地のものでdita white以外の物を探しています。 どなたか知っていたらぜひ教えてください。

  • 車のワイパーは無くせませんか?

    素朴な疑問です。 車のワイパーは無くせませんか? 技術的に機械式じゃないと 窓を拭けないのでしょうか?

  • 布団カバーの色について。

    先日部屋を引っ越しまして、パステル系(マカロンカラー?)にしようと思いまして。 白家具、無地ですがフリルのようなものがついたピンクのカーテン(遮光性があり裏地がグレーです)と柄もののパープルのラグが気に入り購入しました。 しかし、カーテンとラグが結構目立つので布団カバーは無地にする予定ですが、色については迷っています カーテンかラグの色に合わせるか、白などで落ち着かせた方がいいのか・・ ご意見いただけると嬉しいです。

  • 黒い車体の車

    4月に入って少しづつ暖かくなってきました。 それで素朴な疑問なのですが、 車体の黒い車は白い車よりも 天気の良い日はやはり車内の温度は上がるのでしょうか? 車の色は関係ありませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 震災後、コマーシャルが無い

    震災後、TVコマーシャルが無い。殆ど”CA”ばかりですが何故?単純な素朴な疑問です。

  • 車のコマーシャル…どこの会社の?

    今、テレビのコマーシャルに フランスの世界一高い橋がでてきますが、 あのコマーシャルはどこの会社のものでしょうか? たしか、車のコマーシャルだったと思います。 また、そのコマーシャルをWeb上で見ることができますか?

    • ベストアンサー
    • CM