• ベストアンサー

A1に数値を入力後、VBAのMsgboxでその数値が表示されるようにしたい

A1に数値を入力後(数値を入力したあとEnterキーを押すと) VBAのMsgboxでその数値が表示されるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 使用OS:Windows XP 使用ソフト:Microsoft Excel 2003 ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Option Explicit Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) If Target.Address = "$A$1" Then Application.OnKey "{RETURN}", "Sheet1.myEnter" Application.OnKey "{ENTER}", "Sheet1.myEnter" 'テンキーのEnterキー Else Application.OnKey "{RETURN}", Null Application.OnKey "{ENTER}", Null End If End Sub Public Sub myEnter() MsgBox Range("A1") End Sub

nana_watuki
質問者

お礼

早速やってみたところ問題を解決することができました。 ご回答していただきどうもありがとうございました。