• ベストアンサー

A1に数値を入力後、VBAのMsgboxでその数値が表示されるようにしたい

A1に数値を入力後(数値を入力したあとEnterキーを押すと) VBAのMsgboxでその数値が表示されるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 使用OS:Windows XP 使用ソフト:Microsoft Excel 2003 ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Option Explicit Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) If Target.Address = "$A$1" Then Application.OnKey "{RETURN}", "Sheet1.myEnter" Application.OnKey "{ENTER}", "Sheet1.myEnter" 'テンキーのEnterキー Else Application.OnKey "{RETURN}", Null Application.OnKey "{ENTER}", Null End If End Sub Public Sub myEnter() MsgBox Range("A1") End Sub

nana_watuki
質問者

お礼

早速やってみたところ問題を解決することができました。 ご回答していただきどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • VBAを使用してWordからExcelのマクロを実行したい

    a.docからb.xlsのVBA(マクロ)の Sub sample() MsgBox "hello" End Sub を実行できるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 使用OS:Windows XP 使用ソフト:Microsoft Excel 2003 ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

  • Excel VBAで1行に2つのコードを書くことはできないのでしょうか?

    JavaScriptなどではa=1;b=2;と書けばよいのですが VBAの場合は1行に2つのコードを書くことはできないのでしょうか? 使用OS:Windows XP 使用ソフト:Microsoft Excel 2003 ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

  • Excel2003 入力済みの数値と追加入力する数値の加算合計をひとつ

    Excel2003 入力済みの数値と追加入力する数値の加算合計をひとつのセルに表示する方法 1,既に数値が入力してある特定のセルにαという数値を入力すると、そのセルの数値が 入力済の数値とαの加算合計の表示になるにはどのような書式設定をしたらよいでしょうか? (例):(1)A1セルには既に2という数値が入力されている。    (2)A1セルに新たに1という数値を入力する。    (3)Enterで確定するとA1セルの数値が3になる。 2,さらに、同一行の隣接するセル約50個にも同じ書式を設定したいのですが、 どのような操作をすれば効率良く設定できるでしょうか? 使用しているOSは WindowsXP、Excelは 2003です。 たいへん初歩的な質問だとは思いますが、何卒宜しくお願い致します。

  • VBAでHTMLのtitleタグの中身を抽出してA1に入れたい

    VBAでHTMLのtitleタグの中身を抽出してA1に 入れるにはどうすればよいのでしょうか? 例:<title>Yahoo! JAPAN</title>のYahoo! JAPANをA1に入れる 使用OS:Windows XP 使用ソフト:Microsoft Excel 2003 ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

  • With Range("A1")を入力後、改行するとEnd Withが自動入力されるようにしたい

    Sub sample()と入力後、改行するとEnd Subが自動入力されます。 それと同じようにWith Range("A1")を入力後、改行するとEnd Withが 自動入力されるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 使用OS:Windows XP 使用ソフト:Microsoft Excel 2003 ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

  • Excel VBAの自動メンバ表示で表示されるものの一部を非表示にしたい

    Microsoft Visual Basic Editor(VBE)でActivecellと入力した後に.vを入力すると Validationが一番上に表示されますが、これを削除してValueが一番上に表示されるようにしたい。 (Activecellと入力した後に.vを入力するとValueが一番上に表示されるようにしたい。) おそらく、どこかにあるXMLファイルに書かれているValidationの部分を削除すればよいと思うのですが どこをどうすればよいのかがわかりません。 使用OS:Windows XP 使用ソフト:Microsoft Excel 2003 ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

  • VBAしか使用しないExcelのファイルサイズを軽くしたい

    VBAしか使用しないExcelのファイルサイズを軽量化するにはどうすればよいのでしょうか? 作成したVBAはExcelファイルを開くとInputBoxのダイアログが表示され、 そこにアドレスを入力するとブラウザが開いてそのページを表示します。 ちなみに、ブックのシートは1つだけにしてあり、セルには何も入力していません。 無駄なモジュールはなく、Excelファイルは直接ダブルクリックして開きたいので圧縮は不可です。 これ以上ファイルサイズを減らすことはできるのでしょうか? ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。 使用OS:Windows XP 使用ソフト:Microsoft Excel 2003

  • excelの数値入力について

    excel2003を使用しています。数値入力に例えば 0000584 と入力すると、584しか表示しません。 どうすれば「0000584」と表示できますか? お願いします。

  • セルに入力した数値の表示・非表示

    EXCEL2000で見積書を作成しています。 例えば、C1のセルに『A1*B1』と式を入れて A1に「1」と入力した場合、B1に任意の数値「n」を入力すると、 C1には当然「n」と表示されますが、 B1のセルに入力した「n」自体が、表示されるときと表示されないときがあります。 (A1の数値が「1」より大きい場合は、必ず表示されます) ひとつの見積書に表示と非表示が混在すると体裁が悪いので、統一したいのですが・・・。

  • EXCEL 入力でおかしい?

    EXCEl2003を使用しています。 OSはXPです。 ソフトを開いて、新規の状態でセルに半角数値の1を入力すると、 0.001という表示になってしまいます。 他の数値を入れても同様の状態です。 少し前までは通常通りでした。 なぜかわかりません。 わかる方教えて下さい。 お願いします!

専門家に質問してみよう