• ベストアンサー

Excel VBAで1行に2つのコードを書くことはできないのでしょうか?

JavaScriptなどではa=1;b=2;と書けばよいのですが VBAの場合は1行に2つのコードを書くことはできないのでしょうか? 使用OS:Windows XP 使用ソフト:Microsoft Excel 2003 ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BookerL
回答No.2

VBA(一般に BASIC)なら :(コロン)が文の区切りを意味し、これで区切れば1行に複数の式がかけます。 http://www.ne.jp/asahi/hishidama/home/tech/lang/symbol.html#:

nana_watuki
質問者

お礼

なるほど、VBAの場合 :(コロン)を使用するのですか。 VBAの本とかには文の区切りの方法が載っていないので もしかしたらないのではないかと思っていました。 ご回答いただきどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

同じに出来ますよ。 たまに使用します。 配列への代入とかで v(i,1)=a:v(i,2)=b:v(i,3)=a*5 とか行数が増えてしまう時など。

nana_watuki
質問者

お礼

ご回答いただきどうもありがとうございました。