• ベストアンサー

CDMA1とWINの差と水没反応

tami1985の回答

• ベストアンサー
  • tami1985
回答No.4

1XとWINの違いは通信速度と対応コンテンツ、ICカード対応かどうかだと思います。料金プランは昨年11月半ばくらいから統一されましたが、1Xのプランのままでは登録が出来ないので、機種変更の再にプランも一緒に変更する必要があります。最適プランはショップスタッフがアドバイスをくれると思います。 又、電池パックの水濡れ反応ですが、実際に水に濡らしていなくても出てしまう可能性はあるかと思います。支障なく使えているのであれば問題ないと思われがちですが、水濡れの場合は突然壊れることが稀にあります。修理に出すと、水濡れ反応が出ている場合10500円修理代がかかってしまいます。(基本的にどんな修理であっても) 不具合が出て、電源が入らなくなるとデータが取り出せないことがほとんどなので、(お持ちの電話機の状態によって多少違いますので一概には言えませんが)もし変更されるのであれば電話帳など大切なもののバックアップをしておかれることをお勧めします。

backbone
質問者

お礼

こんにちは!! ご連絡有難うございます。 詳しいご説明有難うございます。 水没させなくても湿気等で反応が出ることも あるようですね。 ショップでは、こうなると何時まで保つか判 らないので保証は出来ないとの一点張りです。 突然壊れるのが最も怖いです。 リスクを背負って替えないことにします。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。