• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CDMAとWinでは メールの移行はできない?

昨日子供が携帯電話の機種変更をしましたが、 auで 旧:A5406CA から 新:W43H なのですが、 ショップでメールの移行はできないと言われたらしいです。 本当にそうなのでしょうか?(CDMAからWinのため) ご回答、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)

WIN同士でもメール本文の移行はできないのではないでしょうか。 私は機種変更時にデータ移行をしない人なのでよく分かってないですが、私の使ってきたau携帯端末では、メール本文を外部メモリに移動させることはできても外部メモリから本体のメールフォルダへ移動させる機能は付いていないようです。 アドレス帳はバックアップも取れるし復元もできるのですけど。 本体のメールフォルダに拘らないなら外部メモリを購入して移せば良いと思います。A5406CAはminiSD、W43HはmicroSDですので、miniSDアダプタ付きのmicroSDを用意すれば良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

出来ないです! WIN同士も無理です! もちろん他社からも無理。 SDカードやメモリスティックに移しても移すだけで戻せないです ただ保存はしているから見る事は可能だけど、不便。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。