• 締切済み

携快電話11のデータを14に移し替えることはできますか?

auの携帯を壊してしまい、電源が入らなくなりました。機種変更しました。auショップで「電源が入らないので旧端末のデータを移し替えることができない」と言われ、携快電話11でバックアップしておいた旧端末のデータを新端末に移し替えようとしたら新機種に対応してなかったため、携快電話14アップグレード版を購入しました。しかしインストールしようとすると、11をアンインストールしなくてはインストールできないと表示されました。11をアンインストールしたら旧端末のデータも消えてしまうのでは?11のデータを14に移し替えることはできませんか?だとしたらなんのためのアップグレード版?ちなみに新機種はW42CA、旧機種は・・・忘れました。カシオの、WINではないものでした。

みんなの回答

• sakiko39
回答No.1

ソフト自体をアンインストールしてもバックアップデータは残るのでそのままでも大丈夫ですよ。心配なら、携快電話はエクセルの.csv形式に対応しているので、1回エクセルにうつすと便利です。