• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

白ロムでCDMA~WINに交換

現在A5511Tを使用していますがWINに変えたいと思っています しかしまだ10ヶ月くらいしか使用してないのでショップの機種変だとわりだかなのでオークションでW41CAを買って交換したいのですが WINはデータが入ったカードで交換するとか聞いたことがあるのですがそんなカード持ってないのですがオークションでW41CAを買ってショップでCDMAからwinへの機種の変更は可能でしょうか? またCDMAで使用した期間10ヶ月は白ロムで機種変したら0ヶ月からになるのでしょうか? 教えてください。

noname#26104
noname#26104

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

持ち込みの場合は変更後の機種の種類に関わらず、利用期間は引き継ぎとなります、10ヶ月利用はそのまま継続となります。 ICカード対応端末ということなので、ショップに持ち込み処理をしてもらいましょう、その際2100円の手数料が翌月に掛かってきます。 余談ですが、ドコモ等の場合友人からもらった端末をカード差し替えで利用できますが、auの場合利用者毎にロックが掛かっているので、そのロックをショップで解除しないと利用することができません。 IC端末に乗り換えということなので、参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>オークションでW41CAを買ってショップでCDMAからwinへの機種の変更は可能でしょうか? ショップに行けばやってくれます。 手続きをした時点で0ヶ月~のスタートになります。 auは他社のようにSIMカードの差し替えだけでは使えないので、今度も必ずショップでの手続きが必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!