• ベストアンサー

ソフトバンク、通話不能時の表示について

ソフトバンクの携帯から、ドコモ携帯へ電話を掛けたとき、「プープー」と通話中の音が流れ、「相手側の都合により通話できません」と表示されました。 ここまでならただの着信拒否かなと思いますが、184をつけてかけても同じでした。 普通非通知を拒否していたら「186をつけておかけ直しください」ってアナウンスが流れますよね?? でも、着歴は残ってたみたいで、後でTELが来ました。 これってどんな状況が考えられますか?? ソフトバンクで「相手側の~」と表示がされる時はどんなときですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「相手側の都合により通話できません」。auの場合ですが、一般に「止められている」又は「休止にしている」状況です。代金を払わずに「止められている」可能性が高いと思います。ただ、本人には聞かない方がいいかも(笑)

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.1

非通知も拒否していたのかもしれませんよ それか相手側が混み合ってたのでは? ソフトバンクじゃなくてドコモ側の設定ですね http://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin/annoyance_stop/index.html

74-sena
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URLチェックしてみましたが、ガイダンスは流れなかったし、着歴が残ってたみたいなので違うようです。 ただの話中では表示されないですよね???