• ベストアンサー

メイクスポンジの干し方

momosukiの回答

• ベストアンサー
  • momosuki
回答No.5

元美容部員ですが、私のいたメーカーでは洗った後にティッシュに丸め込んでよく水気をきり、それをティッシュの上に広げて、そのまた上にティッシュを一枚かぶせてました。→デパートなので室内っていうのは当たり前なんですが・・・閉店後、カウンターの上に置いてました。    よく、お客様でファンデーションのスポンジがぼろぼろf^_^;っていうのをみかけましたが、ようはできるだけこまめに洗って、清潔にされていれば良いと思います。外に干すとホコリ、花粉などが少なからず付着すると思うので、masae1979さんの今まで通りの方法で良いと思いますよ(^o~)!                                      たしか、周りのメーカーさんもそうしてました~