• 締切済み

焼いたDVDのファイルが開けない

昨日まで、主にテレビ番組(日本ではないのでコピーワンスではない)のAVIやMPEGファイルをDVDに保存していましたが、今日から保存したファイルが開けなくなりました。一応、焼けているみたいなのですが、ファイルをクリックすることさえできません。以前に焼いたものは、今でも開けます。焼付けソフトは、SonicRecordNowで再生は、GOMプレーヤーです。当方素人ですが、Sonicのほうに問題があると思います。なぜなら、ソフトを一度閉じてまたスタートさせると焼いたはずのファイルがまだそこ(ソフトの焼付けウィンドウ)に残っているからです。昨日までは、こういうことはありませんでした。原因がわかる方いたらお願いします。また、何か良い焼き付けソフトを知っている方いたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

RecordNowを再インストールしてみて下さい。 他のソフトですがWinCDRはお勧めです。 http://www.ulead.co.jp/product/wincdr/