• 締切済み

年下の男の子にバレンタイン告白?

trion-の回答

  • trion-
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.1

友達へのメールにどのくらい深い意味があるのかは謎ですが・・ たしかに、まだ質問者さんのことをよく知らないのに・・とは 思ってるかもしれませんね~ (他人の心なのでなんとも言いようがありませんが) 私だったらチョコを渡して軽く好意を伝えるくらいはしても 告白はもっと後にします。 今の時点ではきっと好印象抱かれてそうだけど、2~3回は遊びに行って 確率上げていきたいし、お互いをある程度知ってから付き合った方が 付き合えたとしてその先上手く行きそうな気がするので。 2月頭までの数週間は、試験の応援なんかしつつちょくちょくメールしていく 感じでいいんじゃないでしょうか

pleine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、実際ゆっくり喋った時間は本当にちょっとなのです・・・。 結構まじめで寡黙で、何を考えてるか良くわからない子なのですが、堅実な考えを持っているのかなと思います。 回答者さまでしたら告白はもっと後になさいますか! もっとお互いを知ってからというのは大納得です。 勢いで付き合うとかはあんまりなさそうな子なので、焦って失敗したら元も子もないですものね。 かれは平日の方が時間が有るのにわたしは土日しか空けられなくて、なかなか遊べる機会がないので、告白のタイミングに迷います。 でも落ち着いて考え直してみます! 試験の応援喜んでもらえたらいいなぁと思います。 頑張ります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • すぐに告白するべき??

    すぐに告白するべき?? 僕は高校3年の学生です。 相手は同じ部活だった1年生です。 友達に頼んでその子のメアドを聞き出せたのですが その子はあまりメールする子じゃなくて なかなか返事が返ってきません。 2回、遊びに誘ったのですが 忙しいのと他に約束してて。。。って断られました。 ほんとに用事があっただけなのか 2人で会うのが嫌なのかはわかりません。 友達に頼んで聞いてもらったら その子は僕の事「かっこいいです」って言ったらしいです。 嫌われてはないように思うんですが 好意はないと思います。 メールもあまり続かないし 普段会わないので時間が過ぎるばかりで・・・ もう告白した方がいいかなと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白・・早すぎた?? (長文ですいません)

    自分が23歳で、彼女が25歳です。 彼女とは、職場の同期で研修も一緒に受けていました。普段も研修を受けている席が近かったり、飲み会なども何度かあり、2人きりで話しているうちに、彼女にどんどん惹かれていきました。 そして、ひょんな事から、2人で遊びにいく機会を作る事ができたので、この間遊びに行ったのですが、その時に告白をしました。 『返事は今じゃなくてもいい』と言ったのですが、彼女自身は、自分が年上だと言う事で少し戸惑った様子を見せており、なんともいえないような状態です。。 メールは、コチラが打てば返してくれますが、向こうが返信してくれたメールに対してまた自分が返信して終了、というケースが多いです。ちなみに、告白についての返事は急かしたくはないので、メールでその話題には触れていません。 また、告白後、週末に一度ご飯に誘いましたが、予定がつまっていたらしく、行く事はできませんでした。。 これは、もしや自分が軽い男だと思われてしまったんでしょうか?それならばまだしも、逆に彼女自身が『軽い女だと思われた?』と感じて傷ついてしまったと思うと、申し訳ない気持ちで一杯です。。 やはり、1回目で告白すると言うのは、時期尚早だったのでしょうか? どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 年下の男の子

    親友の話ですが・・・相談を受けて私も悩んでます。25歳の男の子と32歳の女・・・。男の方はあきらかにモテる感じのカッコイイ人。友達である女の方もスラっとしてて同性からも異性からも人気のある人です。その二人が並ぶと「うわ!何かすごいお似合い!!」って感じがします。今の二人の関係は友達です。たまにメールしたり電話がかかってくる程度らしいです。でも最近彼女が彼に恋愛感情を抱き始めたそうです。でも年齢の差が邪魔をして彼女は彼に恋愛感情がある事を隠してるそうです。彼女いわく、「告白しても8歳も年上の女なんてありえないでしょ?25歳から見たら33歳なんておばさんだよ。彼も困るだろうし、フラれて今の関係もなくなるなら友達の関係のままの方がよくない?でも彼に彼女ができたらツライだろうなぁ・・・どうしよう・・・」との事です。私は案外いけるのかもよ?と思うのですが、実際のところ25歳の男の人からみて33歳の女って恋愛対象になるものなのでしょうか?

  • 中3です。年下に告白したいんですが。

    私は中3で、おんなです。 最近、1年生に気になっている人が居てその人に告白したいんです。 ですが、年上から告白されたら相手はどう感じるのでしょうか? 友達曰く、私達は両思いに見えるそうですが、やっぱり不安です。 また、告白するならどのような方法や場所が無難だと思いますか? その1年生とはメールもしているし、学校で会うとたまに話もします。 相手が話しかけてくれる事も多いです。

  • 告白をしたいのですが

    恋愛経験の浅い、20代後半男です。 3ヶ月前に飲み会で知り合った女性が気になっています。 が、お互い仕事が多忙、休みが合わないなどと 重なってしまい会ったのは飲み会の1回きりです。 ただ彼女は長文が好きなようで長いメールを週1ペースで 返してくれます。(パソメールです)そのやりとりがすごく楽しく、 このやりとりから彼女のことが好きになりました。 かなり急なのですが今週、夕方のみ食事に行く時間が とれました。このとき、僕は流れが良ければ告白しようと 考えています。 会ったのが3ヶ月前、それも会うのは2回目で 告白なんてのは無謀でしょうか? 週1ペース(もっと空くこともありますが)ではあれ長文の メールを返してくれる、というのは好意があると僕は みているのですが・・。 単なる友達、でも長文メールすることはあるのでしょうか。 こんなケースでの告白のタイミングや、告白する場合どういえばよい か、うまい事思いつきません。 似たようなケースを経験された方、どうかお力添えお願いいたします。

  • 告白の返事を待っています

    今、告白の返事を待っています。 彼は仲のよいグループの1人で、友達として仲良くやってきました。 *先月末メールにて告白しました。この時は次に会う約束をするだけで 返事はもらっていません。(会って告白したいと私が言ったので) *その1週間後、直接改めて告白し、そのとき「時間がほしい」と言われました。連絡はすると言ってくれました。 *先週、仲のよいグループの飲み会で会いました。 気を使ってくれている感じはしましたが、いつも通りでした。 返事はいつでもいいよと言ってしまったし、彼も時間がほしいと 言っているので待つしかないのかもしれませんが この状態が続くのは不安でしょうがないです。 告白の返事はもらえるでしょうか? 仲のよいグループの子から告白されたらどのような心理状態なのでようか?

  • 告白

    先日彼女持ちの男性に告白しました… その彼とは何回か2人きりで遊びカラオケや漫画喫茶、花火も見に行った事もあります。 花火の帰りは彼から手を繋いできました。 彼女がいるのにどうしてそんな事をしてくるのだろう…と 私は聞けなかったのですが、私は好きになっていました 彼の彼女にもこんな気持ちで彼と会っていては申し訳ないとずっと思っていました… 私は告白を決意しました 降られる覚悟で。 自分の気持ちはとりあえず伝えて諦めようと。 メールで告白したら(彼からの連絡がこなくなったため、本当は直接言うつもり)彼からの返事はありませんでした。 返事がないという事が返事とわかっていましたが 彼の知り合いに相談したら、その知り合いが彼にどうして返事しないの?と言ってくれたようで… メールを送ると私が喜んでしまうからだそうです… 諦めるとは言え返事を貰えたら喜んでしまう私がいるのは確か… でも告白した私としては…彼から直接返事が欲しかった… 告白の内容は付き合ってほしいとは言ってません… あくまでもで私の一方的な思いであるという事も言いました でもけじめをつけたかったので… 返事は結局知り合いからもらいました。 彼女とは別れない事 私には最初から友達として接していた事 だそうです 数日後彼もメールをくれました その内容は友達として接していた 友達とも普通に手を繋ぐし一度ホテルに誘われた事もあり、それを拒否しました それも冗談で言ったなど すべて友達感情だったとのメール。 そこまで否定されては…私だけが舞い上がっていたのでしょうか? 悲しくて、辛くてこの先恋が出来そうにありません… 彼の知り合いにはアイツはやめておけなどといわれましたが、 冗談や友達って… 友達と手を繋いだりしますか?可愛い、タイプだとか言いますか? 私は都合の良い女だったのでしょうか… 彼をどうしたら忘れられるのでしょうか? 今は体調が悪くご飯も食べれません… 彼には返事をもらってから一度返信しました… 一方的に伝えてごめんなさいと。あなたの事は諦めてるからと。 友達には戻れないかもしれないけど… 彼との楽しかった日々は事実なので、私は自分の気持ちを封印して、友達になりたいと話しました… 未練タラタラですが… そうでもしないと体がおかしくなりそうで… 彼から返事があるかどうかはわかりませんが… でも男の人の感覚というか、友達に対する態度がわかりません… この先恋愛も出来そうになくて 長々と失礼しました… 結局は振られた私に皆様アドバイス、立ち直る方法など教えて下さい

  • 年下の男の子に片思い…!

    同じサークルの出会ってもうすぐで1年たつ、1個年下(19歳)の男の子のことが最近気になり始めています。 最近になってしゃべるようになりました。 先々週にメアドを交換し、交換した次の日、あるイベントがあったので 「おいでよー」という感じで初メールを送りました。 2、3通やりとりして、返事がこなくなり、相手からその次の日の夜に返事がきました。 内容は明日サークルの飲み会があるので「明日楽しみましょう^^」ときました。 返事に「うん!明日楽しみー!しゃべろね!もっと仲良くなりたいし^^!笑」と送ったのですが、返事はこず…。 飲み会で会ったとき「メールすいません!携帯バイト先忘れちゃって^^;」って謝られました。 メールのこと気にかけてくれたのは嬉しかったですが、理由を聞いた時ほんとかよwと心の中で疑ってしまいました; 飲み会ではしゃべったり、お互い酔ってたので手をつないだりしました。 仲は良くなっている気がします。でも明らかに先輩、後輩って感じだし、 意識してしまうせいか話したいのにうまく話すことができないです。 しかも週に1度だけの集まりのときしか会えません。 私は恋愛苦手なほうだし恥ずかしがりです。最近彼と同い年で可愛い子がサークルに入ってきて とても焦るようになってしまいました。。 もっと仲良くなりたいって欲ばかりでてきて空回り状態です>< メールは上に書いた以降、していません。 今週CDを借りたので返す時お礼をしたいのですが、どんなお礼をしたらよいでしょうか? お菓子とかは重いでしょうか? またこれからどんなアピールをしていけばよいでしょうか? メール送るならなんて送ればいいですかね? あと好意を持ってるってばれたほうがいいんでしょうか? 長々とありがとうございました。質問多くてすいません。どなたかお願いします!

  • 告白して…

    好きな人(Aくん)にメールで告白しました。 バイト先の人なのですが、私は就職で辞めてしまったので本当は直接で言うべきだったのですが…メールで言ってしまいました。 Aくんとは普段からよく話したりふざけ合ったり、最後の飲み会では「一番仲良いって思ってたんだよ」と言ってくれました。 告白は一昨日の夜したのですが、返事は来ていません。 内容的には 本当に突然なんだけど。Aくんのこと、いいなって思ってました。 ごめんね…急にこんなこと。でも言うだけ言いたくて送っただけだから だから無理に返事とかは大丈夫です みたいな感じなのですが…。 自分から返事は大丈夫と言っているのですが、正直本当に仲良くさせてもらえてたし、優しい人なので駄目でもお返事くれるかなと思っていました。 Aくんは普段は必要なこと以外であんまりメールしない人なのですが…。 このまま返事は来ないでしょうか…