• ベストアンサー

オケーウェブのサイトについて

馬鹿で無能で役立たずなサイト運営者についてみなさんに質問したいのですがよくあなたが質問した事はサイト違反ですとかこの質問はサイト違反なのでせっかく回答いただきましたが削除しますとかなりますが先日喫煙カテゴリーで「18歳で喫煙を始めました」と見つけましたこれはサイトうんぬんよりも法律違反です日本は喫煙は20歳からなので、なのに何故削除されないのか不思議です、他のサイトのアドレスを載せたりするのが宣伝となり違反とかの前にこうゆう事の質問の方が削除対象だと思いますがみなさんはどう思いますか?その他にも削除対象の質問がありますが未だに削除されていなかったりしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! このサイトの運営側の対応は遅いですよ! 回答者やサイト利用者からの通報(運営スタッフに連絡する)が無いと確認しないのではないでしょうか? 質問、回答、お礼に対してレフリーからのNG判断を参考にしてると思いますが、削除された質問に対して回答した者と質問者だけが運営側から連絡を受けます。通報した方にはどうの様に成ったのかの連絡が来ない事も問題だと思います。 運営スタッフに連絡するや、レフリー制度等利用者のモラルを期待してる運営側ですが、OKやgoo等が合併し利用者が増えたのに監視対応出来て無いのはOKwebの方だと思いますね! システムは笊です、悪意の有る利用者や利用規約を知らない違法な投稿が後を絶たず会員抹消しても再登録が可能な事、複数のIDを所持出来る事等対策すべき問題を見過ごしてる運営側は怠慢だと私も思います。           

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます、本当にもっとしっかりと運営してほしいですね・・・本当にここのサイト運営者は馬鹿で無能で役立たずですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

そう思われるのなら、このサイトを利用しなければ良いのではないですか? 対応が遅いのはしょうがないと思います。毎日何件も投稿されるものに常にリアルタイムで監視してるわけでもないと思われます。表現の権利はありますが、ここは誰でも利用するところなので、馬鹿だとかお茶を濁すような思いならいちいち投稿しないでこのサイトを利用しなければいいはずです。オーケー以外にもこういうコミュニティーはたくさんあります。

20061217
質問者

補足

そう思われるのなら、このサイトを利用しなければ良いのではないですか? 馬鹿だとかお茶を濁すような思いならいちいち投稿しないでこのサイトを利用しなければいいはずです。 こんな事は聞いていません、これを言っては質問した意味がないのでは?

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

「運営スタッフに連絡する」ボタンを押しても >このご連絡により、運営スタッフが投稿内容を確認しますが、編集・削除の対応を >行わない場合もございます。あらかじめご了承ください。 と言うことです。違法な質問や誹謗中傷などでも、報告しても削除されないことが 多々あります。スタッフの怠慢だと思います。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタッフの怠慢だと思います。私と同じ考えですね、そう思っていてくれる人がいただけで少し安心しました。

関連するQ&A

  • Yahoo!知恵袋には、何故馬鹿ばっかりな人がいる

    Yahoo!知恵袋には、何故馬鹿ばっかりな人がいるのでしょうか? 全員が全員ではありませんが、明らかに間違った回答なのにナイスが多かったり、偉そうに回答をしたり、全然回答になってない回答をしたり、適当に回答をしたり、知らないのに回答をしたり、くだらない質問をしたりする人がいるのでしょうか? OKWAVEにも馬鹿な人はいるかもしれませんが、Yahoo!知恵袋の方が何だか多いような気がします。 何故Yahoo!知恵袋には、レベルの低い人が多いのでしょうか? あと、失礼な回答や質問を通報しても運営は全然対応してくれないし、何故削除してくれないんでしょうか? OKWAVEの運営は、失礼な回答や質問を通報したらちゃんと対応してくれたり削除してくれるのに、何故Yahoo!知恵袋の運営はちゃんと対応してくれないのでしょうか? 運営が無能なのも腹が立ちます。 Yahoo!知恵袋は、他の質問サイトの中で一番酷い質問サイトだと思います。 皆さんは、どう思いますか?

  • サイト運営者による、削除投稿履歴の公表に関して

    可能であれば弁護士さんに回答を頂戴願いたいのですが。 例えば、このOKWaveのようなQ&Aサイトで、規約違反を繰り返しているユーザーがいます。 そして、そのユーザーが、サイト運営者に対して質問をした時、 サイト運営者が「あなたは規約違反ばかり繰り返してる人ですから」 ということを、サイト上で公表してしまったとします。 そのユーザーが規約違反で投稿を繰り返し削除されているような人物であることは、 サイト運営者にしかわからないことですね。 *一部の、年中入り浸ってる常連ユーザーなら削除場面を目撃はしているでしょうが サイト運営者の、 「あなたは規約違反ばかり繰り返してる人ですから」という情報の公表は、 身から出た錆とはいうものの、そのユーザーにとって著しく不利益なものでしょう。 こうした不利益となる情報の公開を、その人物は、 サイト運営者に対して、削除要請できるのでしょうか? それは正当な要求といえますか?

  • サイトのアクセスを増やすには

    初めて個人サイトを運営していますが、 googleなど検索エンジンに登録してもなかなかアクセスが増えなくて困っています。 サイト運営経験をお持ちの皆様、無料で宣伝できるうまい方法ってありませんでしょうか。

    • 締切済み
    • SEO
  • SNSへ投稿した文章の削除について

    あるオンラインゲームのSNSサイトにて、競合する別のオンラインゲームの記事を書きました。 その記事が運営会社から削除されました。 その行為が、運営会社の越権や職権乱用ではないかと思い、今回、質問をさせていただきました。 削除された記事の内容を簡単に。 競合ゲームを「プレイしようかどうしようかな?」や「評判が良ければやってもいいかな」……といった、他愛のない個人的な感想です。 特に誘導する文章の流れでもありませんでしたが、そのゲームの概要ページのリンクも貼りました。 SNSの規約には、「他者に対する宣伝は禁止」等という内容があります。 私には宣伝の意思はなく、文章的にも宣伝にはならないだろう、と思います。 しかし、運営会社の判断であれば仕方がないとも思いました。 リンクを貼ったので、誘導・誘因のように見ようとすれば見えたのかも知れませんし。 ところが、SNS運営会社(=ゲーム運営会社)からの削除理由の通知を見て驚きました。 私の記事が削除された理由は、前述の宣伝云々違反ではなかったのです。 削除された理由は、各規約条項に規定されていないような行為について制限する条項「そのほか運営会社が不適切であると判断する行為」でした。 私が書いた文章は、競合ゲームの「宣伝」ではないけれど、「不適切」だという判断だったのです。 疑問を持ちました。 もちろん、文面には運営会社を誹謗中傷するどころか、全く触れていません。 競合ゲームに関する感想とリンクだけです。 ゲームの比較などもありません。 どこが「不適切」だったのでしょう。 他の人のSNS記事には、本件の競合ゲームの他にもいろんなゲームのことを書いてありますが、どうやら必ずしも削除されるわけではないようです。 どうやらリンクが貼ってあると「不適切」と判断されるようです。 なお、リンク先は、日本の有名おもちゃメーカーの公式サイトです。 誰でも知っているような企業です。 リンクは、本件のSNSサイトの機能を使って貼っています。 冒頭の質問に戻ります。 本件のような記事(リンクが貼ってるだけか、あるいはそれに加えて競合ゲームの記事)を、「不適切」という理由で削除する行為は、運営会社による越権や職権乱用ではないでしょうか? こういった関係に詳しい方、ぜひご回答をお願いします。 なお、当方は、越権等の該当について、知的好奇心の延長・社会勉強の一環として知りたいだけで、削除された記事の復旧等や運営会社の責任を問う考えはありません。

  • 運営の対応が高飛車になった気がするのですが・・・

    質問に対してふざけた回答がついた場合、どなたかが通報してくださるのか、私の場合、その手の回答は運営さんの手によりほぼ削除されてきました。 が、何日か放置しても削除されない場合、私は慇懃無礼なお礼をつけるようにしています。 そうした後に(私が慇懃無礼なお礼をつけた後)削除となった回答も多くありましたが、以前はその際、「○○の回答は規約違反のため削除云々。それに伴い、せっかくつけられたお礼も削除となってしまいますがご勘弁ください」というようなメールが運営さんから届いていました。 しかし先日は「○○の回答は規約違反のため削除云々」に続く文面がちょっと違っていて、「あなた様もケンカを買うような真似は控えてくださいますよう。みなが気持ちよく利用できるサイトを目指してください」というような内容でした。 たしかに、ケンカ両成敗という言葉はあります。 しかしそれは、管理者がきちんと管理をしている場合の話。 荒らし的落書きを放置しておきながら「みなが気持ちよく」もへったくれもないと私は思います。 みなが気持ちよく利用できるサイトを目指すのは運営の役目ではないでしょうか? 利用者としてそれに協力は惜しむつもりはありませんが、利用者が運営の怠慢をカバーしなければならない状態が生じるのはおかしいと考えます。 以前に比べれば、運営さんは仕事をしているようには思います。 目に余る回答者や質問に対して、比較的すばやく対応されているように見受けられます。 その点は評価するのですが、ふざけた回答をつけられた質問者に対する配慮がなくなってしまったことを残念に思っています。 皆さんは最近の運営に対してどういう印象を抱きますか? *「最近」の定義ですが、2013年になってからとさせてください。 なお、本質門は質問者の立場からのものですが、回答者の立場からのご回答もよろしくどうぞ。

  • アメブロにビールの販売や宣伝記事を書くと・・・

    ちょっと疑問に思ったことがあります! アメブロはアドセンス広告を設置していますが、アドセンスの規約でビールの販売や宣伝はポリシー違反とありました。 アメブロでビールの販売や宣伝の記事を書いたら削除されるのでしょうか? そうなるとブログサイトを運営している会社はアドセンスのポリシーに違反している記事がないか毎日チェックしているんでしょうか? ちょっと気になったので質問してみました^^;

  • 裏サイトの連中には騙されてはいけない!

    馬鹿に付ける薬無しと言いますが、このOKWAVEのこのアンカテを利用しながら、裏サイトで言いたい放題、書き放題の連中が暗躍してる事はみなさん衆知の事と思います。 馴れ合いが云々、まともな回答もしないでノーネームで逃げる連中、もっともらしい回答をしながら、裏では○○からBAもらちゃったとか馬鹿笑いしながら喜んでる連中! 馴れ合いが云々と言いながら、馴れ合うような表現で罠を仕掛ける連中、馬鹿に付ける薬無しとしか言えない連中。 表が有れば裏も有る、前が有れば後ろも有るのは当然です、がっ!こんな連中に掻き乱されているアンカテ。 防ぐ事は出来無い、しかし、気にする事も無い馬鹿に付ける薬無しの連中! 偶然知ってしまった裏サイト・・・アンカテの質疑応答が瞬時に移されている。そして馬鹿騒ぎして馬鹿笑いしてる・・・馬鹿に付ける薬無し連中の事はもう気にしない事が肝要。 さて、質問です・・・アンカテのQAは楽しいですか?

  • WEBサイト運営って。

    WEBサイト運営って。 何か具体例がなくてすいません。WEBサイトの運営で収入を得ている方いますが 何で収入を得てるのかな?っと不思議に思う事がありまして。 例えば、サイトを通じて、何か物を売るというのであれば分かるのですが、 情報だけ掲載しているサイトなどは何でかな?っと思いまして。 変なわかりにく質問ですいません。

  • これは違反ではないのでしょうか?

    IDを変えて、何度も何度も同じURLを貼り付ける質問者がいます。 宣伝目的だと思われるため、その度に運営スタッフに通報→削除が何度か続きました。 最近は、自作自演(質問者=回答者)で投稿していますが、すぐに締め切っています。 この場合、締め切ってしまえば違反行為として削除される事はないのでしょうか?

  • サイトリニューアル?

    サイトがリニューアルされたようですが、「運営スタッフに連絡」ボタンが見えなくなりました。 意味が無いので消えたのでしょうか・・・ 考えてみれば、禁止事項に引っかかる質問にも「禁止されてます」と言って回答しておきながら、運営スタッフに連絡しない人が多いように見受けられる。(質問が消えてないので) おかげでこの種の質問は禁止されていないんだと誤解してしまいました。 けれども、その手の質問に回答してみると自分の書込みは消されるが、他の同等の質問は放置されたまま。 この前など、他の回答者に対して「運営スタッフに連絡すれば?」と一言加えて質問に回答したら、当の違反書込みは消されずこちらの指摘内容だけ消されてしまいました。(回答とは関係ないと言って) ここの運営スタッフは違法を助長している集団かと思いました。 他にも、他の回答者を中傷するような子供じみた(自称)大人まで跋扈する始末。 ここのサイト運営者はサイト管理が未熟なようで、そろそろ失望してきました。 自分は今回の書込みを最後にここから消えようと思います。 実際、このサイトで不満な事を感じていらっしゃる方、声を聞かせていただけますか?