• 締切済み

サイトリニューアル?

サイトがリニューアルされたようですが、「運営スタッフに連絡」ボタンが見えなくなりました。 意味が無いので消えたのでしょうか・・・ 考えてみれば、禁止事項に引っかかる質問にも「禁止されてます」と言って回答しておきながら、運営スタッフに連絡しない人が多いように見受けられる。(質問が消えてないので) おかげでこの種の質問は禁止されていないんだと誤解してしまいました。 けれども、その手の質問に回答してみると自分の書込みは消されるが、他の同等の質問は放置されたまま。 この前など、他の回答者に対して「運営スタッフに連絡すれば?」と一言加えて質問に回答したら、当の違反書込みは消されずこちらの指摘内容だけ消されてしまいました。(回答とは関係ないと言って) ここの運営スタッフは違法を助長している集団かと思いました。 他にも、他の回答者を中傷するような子供じみた(自称)大人まで跋扈する始末。 ここのサイト運営者はサイト管理が未熟なようで、そろそろ失望してきました。 自分は今回の書込みを最後にここから消えようと思います。 実際、このサイトで不満な事を感じていらっしゃる方、声を聞かせていただけますか?

noname#42569
noname#42569

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.2

gooから利用しています。運営スタッフ連絡ボタンありますよ。 時々、利用者としてボタン押して連絡することもあります。 あまりに酷いものにだけ連絡してます。 明らかに商用利用してるもの、他人の質問を批判する質問とか。 2時間後に削除されてました。いい仕事してると思います。 回答1つを削除願出したことはないので質問者さんとは関係ないかな。 まあ、気持ちよく利用できればいいのでは?

noname#42569
質問者

お礼

ボタン見えるようになりました。 >時々、利用者としてボタン押して連絡することもあります。 >あまりに酷いものにだけ連絡してます。 不快な文面が見えなくなるだけでも気持ち良いサイトになりますからね。 >まあ、気持ちよく利用できればいいのでは? 当たり前な考え方かもしれませんが、とても良心的なお考えだと思います。 同感です。 ご回答ありがとうございました。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

gooからのご利用ですか? 私の場合はログインすれば見えますけど。 >ここの運営スタッフは違法を助長している集団かと思いました。 (笑) 自分の思い込みを基にお疲れ様です。 >他にも、他の回答者を中傷するような子供じみた(自称)大人まで跋扈する始末。 匿名のサイトならかならずいますね。どのサイトでも同じですけど。 >ここのサイト運営者はサイト管理が未熟なようで、そろそろ失望してきました。 >自分は今回の書込みを最後にここから消えようと思います。 さようなら。

noname#42569
質問者

お礼

ボタン、見えるようになりました。 原因はよくわかりませんでした。 >(笑) 自分の思い込みを基にお疲れ様です。 逆に、事実を見ていない故のあなたの思い込みともいえますよね。 何も深く考えずに、全てを自分の都合の良いように決め付けて生きてた方が、かえって疲れないかもしれませんね。 大変勉強になります。 okg00様が今までも確実にそうであったように、これからも困難な事態に直面しないように願ってやみません。 okg00様、貴重なご意見大変ありがとうございました。 さようなら。

関連するQ&A

  • このサイトもリニューアル

    他のOKWave運営のサイトが次々とリニューアルしていきますが、 ここもリニューアルするのでしょうか?

  • 議論・反論禁止の教えて!ルールに欲求不満感じますか?

    皆さんご存知の通り、このサイトでは議論とか、他者への批判、反論等が禁止されています。 いや、サイト運営の主旨は理解できるのです。 サイト運営上それは已むを得ないのかな、と理解もしているのです。 この種の質問では多くの方が「運営スタッフに連絡をするだけです」とか「気にしません」なんて回答を見ますが・・・ ほんとに皆さん欲求不満感じませんか? 客観的にも間違った回答を見たとき。 自分の回答が、質問者や他の回答者に曲解されて、あらぬ批判や反論を浴びたとき。 捨て台詞の「お礼」で締め切られたとき。 たしかに私達に、この無料サイトで許された対処法は「スタッフへの連絡」だけなのかもしれません。 しかし、どうでしょう。皆さん。 「う~ん、その回答違うよ」 「いや、こっちはそういう意味で言ってんじゃないんだよね」 「ちょ、ちょっと待って。こういう意味じゃないの?」 こんなセリフを当の相手に言いたくて、それでも削除や規約違反での除名が怖くて反論・釈明出来ないことで、欲求不満になりませんか?

  • リニューアルについてですが...

    リニューアルについてですが... 私のみるところは限定されていてデジタルライフ(スパイウェア、ウィルス対策など)と学問・教育(自然科学系)ですが、見ている部分についてリニューアル後に質問が減った、あるいは本当に問題意識をもっての質問が減って、サイトが衰退しつつある気がします。 この印象は正しいでしょうか? ここを運営されている方に要望を出すとしたらどういうやり方が可能なのでしょうか?

  • リニューアル

    こんばんは。 OKのリニューアルに対して、色々な質問がでていますね。 わたしは、gooから入っているので、今のところ関係ありません。 ところで、ふと思ったのですが、今回のOKのリニューアルは、 利用者の動向をみる、サーチじゃないかなと?? すなわち、リニューアルされたOKから入る利用者の数に、それほど変化がなければ、リニューアル成功、 他の提携サイトから入る利用者の数が増えれば、リニューアル失敗、 という判断をするための、テスト(一種のアンケート)かな??? なんて、思いました。(とりあえず、ここを質問としてください。) わたしの根拠は、他の提携サイトが、同時にリニューアルされていないことです。 そこで、元に戻せと言う利用者の方は、他の提携サイトから、入ったらどうでしょうか。 リニューアルされたほうがいいと思う利用者は、本家OKから入ったら良いと思います。 なお、先程、別の質問でみたのですが、OKでアカウントを持っている人は、どの提携サイトからも、入れるのですよね。(間違えてたら、ゴメンナサイ。)

  • OKWaveおよびパートナーサイトのリニューアルについて

    ここで、こんな質問をしても無意味と思われる方も多いと思いますが、疑問に感じているので質問します。 OKWaveがリニューアルされて、不平・不満や悪口が噴出し、そろそろ出尽くした感がありますが、 これほど評判が悪そうなのにリニューアルを強行したのはどうしてなのでしょうか。 1.評判が悪いのは一部の人だけで、大半の人は歓迎している。(そうなら、証拠はあるのでしょうか) 2.評判の悪さを気がつかないくらい管理者がボンクラである。 3.リニューアルしなければならない火急の理由があった。 4.管理者は利用者を憎んでおり、仕返しのためリニューアルをした。(まさかね) 5.パートナーサイトはOKWaveに追随してリニューアルする義務を負っている。もしくは利益がある。 6.その他 お暇でしたら、上記の中で思いつくことを感想などでも結構ですのでご回答下さい。 それから、私が疑問に思っていることとして、「パートナーサイトも近々リニューアルされるらしい」、 という回答が散見されるのですが、こういう方は情報をどこから得られているのでしょうか。 以上、時期遅れのかなり間の抜けた質問ですが、よろしくお願いします。 なお、私は専ら「教えて!goo」から利用しているので、取りあえずは影響を受けていないのですが、 「教えて!goo」も追随することを恐れております。

  • ネットショップのリニューアルをしたいと考えております。

    ネットショップのリニューアルをしたいと考えております。 現在はメイクショップを利用しております。(いわゆるASPサービスです) サイトはPCサイトが2つ。モバイルサイトが2つ。 計4つを運営しております。 以前に利用しておりましたサービスよりは使い勝手は良いのですが、やはり限界があります。 私自身の技術や知識が乏しいという問題もありますが、素人っぽさが残る三流な出来栄えです^^; アパレル小物のサイトの為、ライバル社とはサイトにかなり差があります。 軌道にも乗り始めたので今後のことも考えサイトをリニューアルしたいのですが、見栄えのよいサイト(実力もそれなりの会社)は更新等も多いこともあり会社に専任のスタッフがいるか、フリーランスのデザイナーに外注しているパターンが多いと聞きます。 どちらが良いのでしょうか? お伺いしたい質問をまとめてみました。 (1)専任スタッフを雇う or 外注 ※費用などを含めてお伺いしたいです。 (2)webデザイナーとはあくまでサイトのデザインのみを行う方をいうのでしょうか? 弊社の状況のようにショップの作成から最低限のSEOやショップを運営するシステムなども出来る方はいらっしゃるのでしょうか? お手数ではございますがアドバイスをお願い致します。

  • サイトのリニューアルについて

    こんにちは。 ホームページを作り始めて半年ほど経ちます。 最近、アクセスアップに対して欲が出てきて思い切ってリニューアルを 考えていますが、その事でどうすればいいのだろう?と悩んでいる事があります。 それは、サイト名の変更です。今まで、サブタイトルっぽく「初心者チャット」と付けた後にメインとなるサイト名で運営していましたが、実際にはチャットは、ほとんど稼動していなく、その他のコンテンツ(掲示板・簡単なゲーム)の方がチャットと比較して圧倒的に稼動したり、日記や、管理人の作品等の更新がマメに行われている状況です。 そこで、リニューアルにあたり、この「初心者チャット」というのを外した方が良いか?どうか?で迷っています。ただ、Googleで試しに「初心者チャット」で検索したら、13ページ目位に表示されたので、名前を変えた事によって、今後の検索結果に影響が出ないか?等、不安が残ります。それにチャット自体は継続してコンテンツとしては残して置き、なんとか盛り上げていきたいと思っているので・・・。 それと、ヤフーにも申請しようと考えているので、その為に現在あまり稼動していない、チャットがメインのようなイメージのサイト名もどうかな?と考えがこんがらがっている状態です。 サイト名の一部「初心者チャット」を外して、メインタイトルは今までどおり残し、URLも今までどおりの場合、今後の検索結果にはどう影響するのでしょうか? 残しておいた方がいいでしょうか?ヤフーに申請する事も考慮にいれて回答して頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • OKWaveはリニューアルで良くなった?悪くなった?

    OKWaveはリニューアルで良くなった?悪くなった? 一利用者としての感想をズバリお聞きします。 今回は「良くなった」か「悪くなった」かの 二者択一のみで回答をお願いします。 なお、当方はOKWaveの運営者とは何ら関係のない者です。 同じくサイト運営会社とは何ら関係のない方にのみ、 一利用者としての率直な感想をお尋ねしたいと思います。 のちほど結果を集計してみたいと思います。

  • このサイトがよくバグを起こすのは?

    このサイトがよくバグを起こすのは? このサイトのリニューアル後が酷いと思いませんか? せっかく質問してやっとの思いで書いたのに、いざ投稿しようと思い「確認」をクリックしたらエラーが出たりするのはなぜかしら? 全て消えてしまいました。 書き直す気は起きませんでした。ですのでこういうご質問を投稿したくなりました。 運営スタッフの方はご気分が悪いと思いますが致し方ないと思いませんか? それで削除するなら構わないと思います。

  • サイトリニューアルにおける旧サイトの扱いについて

    務めている造園会社でホームページ担当を任されています。 会社のホームページのリニューアルを行う事になりまして、 もうじき完成というところまで漕ぎ着けることが出来たのですが HTMLとCSSの知識しか無くてホームページを作る事で現状精一杯で、 サーバーアップに向けてSEOなど色々と調べている最中です。 そこで現在どう対処するべきか悩んでいるのが旧サイトの扱いについてです。 301リダイレクトを行い新ページへ移行するのが一般的(?)らしいのですが リピーターのお客様も多く、新サイトへ馴染めない方も多いのではないかと 暫くは旧サイトと新サイトを並行して運営したらどうか、という案も出てきています。 (この場合サテライトサイトという事になるのでしょうか・・・?) それとも即リニューアルで検索順位をある程度引き継いだ方が良いのか? または他に良い方法があるのではないか? 自分の判断ミスで顧客を減らしてしまい、会社に迷惑がかかってしまうのではないかと 来月にはサーバーアップを控えている目前で不安になってしまっています。 リニューアルをノーリスクで行うと言うのは無理だと理解しているのですが・・・。 何か良い方法があれば、またはコレはやってはいけないという事があれば、 教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO