- ベストアンサー
このサイトがよくバグを起こすのは?
このサイトがよくバグを起こすのは? このサイトのリニューアル後が酷いと思いませんか? せっかく質問してやっとの思いで書いたのに、いざ投稿しようと思い「確認」をクリックしたらエラーが出たりするのはなぜかしら? 全て消えてしまいました。 書き直す気は起きませんでした。ですのでこういうご質問を投稿したくなりました。 運営スタッフの方はご気分が悪いと思いますが致し方ないと思いませんか? それで削除するなら構わないと思います。
- Lmina
- お礼率34% (137/401)
- このQ&Aコミュニティーについて
- 回答数4
- ありがとう数30
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
おそらく技術的な問題ですよ。 私も消えたことがあります。 愕然としました。 いまだに改善されていないのですね。 一利用者として当方の感想を述べると、 リニューアルしてから本当にロクなことがない気がします。 当方の主観は別として、 他の利用者からの不評の声も少なくないようです。 以前に今回のリニューアルでこのサイトは 良くなったと思うか悪くなったと思うかについて、 アンケートカテゴリーで質問をしましたが、 回答者12人全員が「悪くなった」と答えました。 つい先日も当方は先日携帯電話から自己紹介欄を更新しましたが、 投稿完了画面が現れたのにも関わらず、 自己紹介欄は更新されませんでした。 いくら無料のサイトとはいえ、 利用者の時間をムダに浪費させ続けているとしたら、 私は残念に思いますね。 利用者としての批評の範囲を越えてはいけないため、 私からはこれ以上は言いません。 サイトは無料で運営者は私企業であるから、 利用したくない人間は利用しなければいいという 結論になるのが一般的な考えでしょう。 だから、あまり色々と書いたりして、 サイトの信用を損ねる行為に当たり規約に違反するなどと 難癖をつけられて営業妨害などで訴えられても困るので、 私もこれ以上は言及できません。 私からできるアドバイスとしては、 投稿前にバックアップを取っておくことを勧めるくらいでしょうか? 長い時間を割いて書いた文章がムダにならないように、 あらかじめワードなどの別の場で文章を作成して保存しておき、 投稿する際にはそれをコピーする形で投稿してはいかがでしょうか?
その他の回答 (3)
- 豪腕 一郎娘(@new_kindon)
- ベストアンサー率33% (1/3)
たまにバグる程度なら運が悪かった、ついてないなぁ・・で済ます事が出来たとしても質問にあるように>よくバグを起こすのは?=管理者が無能・馬鹿だからではないでしょうか。 スタッフの気分!?=利用者が管理やスタッフの顔色を窺う様なサイトは問題ですね。 あの人たちに誠意があるなら今回、投稿時に不具合が起きて不愉快な思いをした貴方のこの質問に管理・スタッフの名で詫びの回答くらいあってもいいんじゃないですかね。
- ucok
- ベストアンサー率37% (4288/11421)
皆、同じように感じているようで、私が立てた下記の類似質問にも「役に立ったポイント」が11件も付きました。ちなみに、回答はコピーしてからクリックするといいですよ。
- ma36ne
- ベストアンサー率22% (26/115)
糞運営に気を使う必要はない。
関連するQ&A
- 教えて!gooのバグ
教えて!gooのバグ 教えて!gooがリニューアルされましたが、それによってバグが生じるようになりました マイページの質問履歴にて質問したものをクリックして移動→ログアウト→トップへ戻り→マイページ→サイトを表示できません となります。 この状態になると、インターネットオプションの履歴等を削除してもマイページへ移動することはできません。が、ブラウザを再起動させるとログインできるようになります これは私だけのバグでしょうか?
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 動画が見れません。バグなのでしょうか?
YouTubeで見ていた動画が突然見れなくなりました。 恐らく動画が消されたと思いますが、 バグで動画が消される事もありますか? バグといっても、URLの打ち間違いによるエラーが多発した時 また、このケースも考えられますか? Aさんが投稿した動画が youtube.com/watch?v=12345 を youtube.com/watch?v= delete(削除)に変えて検索→ 「問題が発生しました」(oops) リロード これで他人が投稿した動画の一部が削除されていた。 削除された原因はいろいろありますが、こういうケースもあるのでしょうか。 また、見たい動画を復活させる方法を教えてください。 回答を宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Youtube・ニコニコ動画・動画サービス
- 「この質問は削除されたか見つかりません」が出ます
OKWaveを使っています。 先程来、何度質問文を投稿しても(政治カテ) 「質問を受け付けました」の画面までは 正常に動作するにもかかわらず 「質問ページを見る」をクリックすると 「この質問は削除されたか見つかりません。」という 所謂「すでに削除された質問に対して表示される のっぺらぼうの画面(←こんな表現でわかりますか^_^;)」 が出現してしまいます。 また、質問を投稿したカテやマイページ質問履歴を確認しましたが 受け付けられたはずの質問はまるで幽霊のごとく その姿を確認できず、狐に摘まれたような気分です。 ここ最近このサイトではバグが増えている気がしますが これもバグの一種でしょうか? これ以上の質問投稿は控え、明日以降質問した方が賢明ですか? 自分としては なるべく早く皆さんの回答を得たい質問があるのですが……(T.T) (質問できなかった内容はサイト規約に抵触する類の 特定政党批判や候補者批判、意見表明等ではありません) もし当質問(このQ&Aサイトについて)が無事投稿できたとすると カテによって、バグが出現したりしなかったり という可能性があるのかな???
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- サイトリニューアル?
サイトがリニューアルされたようですが、「運営スタッフに連絡」ボタンが見えなくなりました。 意味が無いので消えたのでしょうか・・・ 考えてみれば、禁止事項に引っかかる質問にも「禁止されてます」と言って回答しておきながら、運営スタッフに連絡しない人が多いように見受けられる。(質問が消えてないので) おかげでこの種の質問は禁止されていないんだと誤解してしまいました。 けれども、その手の質問に回答してみると自分の書込みは消されるが、他の同等の質問は放置されたまま。 この前など、他の回答者に対して「運営スタッフに連絡すれば?」と一言加えて質問に回答したら、当の違反書込みは消されずこちらの指摘内容だけ消されてしまいました。(回答とは関係ないと言って) ここの運営スタッフは違法を助長している集団かと思いました。 他にも、他の回答者を中傷するような子供じみた(自称)大人まで跋扈する始末。 ここのサイト運営者はサイト管理が未熟なようで、そろそろ失望してきました。 自分は今回の書込みを最後にここから消えようと思います。 実際、このサイトで不満な事を感じていらっしゃる方、声を聞かせていただけますか?
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- 【運営スタッフに連絡する】について
この【運営スタッフに連絡する】のボタンは違反投稿を見つけた場合にクリックするんですよね。例えば、違反投稿を見つけてクリックした場合、どのぐらいで削除されるのでしょうか? また、削除基準も教えて頂けると有難いです。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- Yahoo!知恵袋のバグを見つけた!!!!
Yahoo!知恵袋のバグを見つけた!!!! iOS版のYahoo!知恵袋アプリのバグを見つけた。 再現率は100%なので確実である。 このバグをヤフー知恵袋の運営スタッフが見て直してくれると嬉しい。 ついでにバグを見つけたバグフィックス代としてヤフーポイントを幾らか欲しい。 では、iPhoneのAppStoreを開きます。インストールします。ユーザー登録します。質問を投稿します。 回答が5件以上付くと、、 +さらに回答を表示する というボタンが出現します。 で5件目以降の回答にお礼を書いて戻るボタンを押すと、質問ページに戻らずにトップ画面に戻ってしまいます。 だから回答が10件とか付くと、5件目以降は、お礼、トップ画面、自分の質問、さらに回答を表示、お礼、トップ画面、自分の質問ページ、さらに回答を表示、お礼、トップ画面!! と毎回トップ画面に戻るのでさすがにブチ切れて来るんで直してください。 これどう考えてもユーザーにストレス与えてますよ。 UIをABテストしてあえて利用者にストレス与えるのがYahoo!Japanの開発スタッフの考えなら我慢しますけど。バカですよね?
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- 通報しようとしたのですが・・・?
カテは違いますが、昨日不快な思いをした質問者がIDを変えてまた投稿しているようなので、「運営スタッフに連絡する」をクリックしたところ、何度繰り返してもできません。 ・・・原因はなんなんでしょうか・・・? 貼り付けは問題かと思いますのでご容赦願います。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 質問の投稿手続きがうまくいかないトラブルについて。
質問の投稿手続きがうまくいかないトラブルについて。 当方は本家OKWaveの会員です。 サイトが新OKWaveにリニューアルしてから、 質問の投稿手続きがうまくいかないことがあります。 まず、確認画面にうまく進めないことがあります。 さらに、その状態からブラウザの「戻る」をクリックしても、 「有効期限切れ」と表示されてしまうことがあります。 他には、質問投稿内容の確認画面において、 「質問する」「戻る」の選択肢が現れますが、 「戻る」を押して元の質問作成画面に戻してみると、 今まで苦労して書いた質問文が消えて 白紙状態になっていたこともあります。 リニューアル以前のサイトでは、 このようなエラーやトラブルはありませんでした。 これはやはりサイト側の問題なのでしょうか? それとも当方の利用環境に問題がある 可能性もあるのでしょうか? 同じようなトラブルを経験された方もいるのでしょうか? 情報をお待ちしています。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- バグかどうかを確認したい
こんにちは。 先日、中古のゲーム店で 「ポケットモンスター ルビー」 を買いました。 そして、ゲームをしてみたのですが・・・。 中古なので前の人の記録が残っているのは当たり前なのですが、その記録は、 「レベルの高いポケモンや珍しいポケモンが多数いる」 「ストーリーはすべてクリアしてある(殿堂入りまで)」 とか、とりあえずスゴいんです。 しかし、これだけクリアしてあるソフトが中古で売っていたとなると、バグかどうかを心配してしまうのです。 「ソフトをバグらせたから、または裏技を使って調子が悪くなったから手放したのではないか」 とか・・・。 なので、ポケモンに詳しい方に質問です。 このソフトが、裏技やバグを使ったものであるかどうか、確認する方法はありますか? また、裏技やバグが見つかった場合、「最初から」にすれば治りますか? 私は回答を携帯から見ることが多いので、URLを付けてくださる場合は、本文にお願いします。 それでは、ご回答をよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ゲーム)