• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

参考URLを貼り付けても、正常にリンクしない

下記のような質問は、運営スタッフ宛てだと思って運営スタッフあてに意図的に出したのですが、 「下記内容のメールをいただきましたが、こちらのメールアドレスにご連絡をいただきましても 当サイトの運営スタッフあてに届くだけとなっており、サイト上に質問は書き込まれません。 質問や回答、お礼文などをご投稿いただきますには、サイト上より行っていただく必要がございます。」 と言われてしまったので、こちらで質問したいと思います。 質問内容 120文字以上の参考URLを本文中に貼り付けたのですが、本文中に貼り付けても全部貼り付けられずに、 途中で切れてしまって正常にリンクしません。 これはどうしてでしょう。わかる方よろしくお願いします。

noname#15735
noname#15735

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数154
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>あら!ちゃんと長くても貼り付けられてる(*_*; 私はどうして出来なかったのだろう(-_-;) OKWaveを利用されてるのではないですか? OKでは長いURLがカットされます。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1985456 本文のURLがリンクされないサイトもあります。 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1985456 このように、提携サイトによってURLリンクの仕様が違うので、仕様に応じて使い分けるのが賢明だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • sapoten
  • ベストアンサー率45% (137/298)

送ったメールには >これはどうしてでしょう。わかる方よろしくお願いします。 も書いたのですか? だとすると、これはQ&Aサイトに投稿するものだと思われますよね。 普通、組織にメールを送るとき、例え、その組織に複数の人がいても、「わかる方よろしくお願いします。」とは書きませんものね。 OKWaveの方なのか、「教えて!Goo」からいらっしゃっているのかわかりませんが、 OKWaveなら、こういった質問には、とりあえず、カテゴリーの中の一つ、「このQ&Aコミュニティーについて」で過去ログをみたり、投稿したりするのが解決に繋がり易いと思います。 で、駄目ならFAQへ。 それでも納得いかなかったら、メールで。 上記の順番は、返事の返って気安い順番でもあるかと思います。 ちなみに、「教えて!Goo」に投稿された方で、同じような方がいらっしゃいましたので、そちらの回答意見もご参考にどうぞ。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1867345

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sapotenさんご回答ありがとうございます。 > これはどうしてでしょう。わかる方よろしくお願いします。 これは書いておりません。

  • 回答No.2

仕様ですね。 で、メッセージにあるように、質問をするときは、直接メールするのではなく、まずは「お問い合わせ」などのフォームから行うのが礼儀であり常識です。 OK WaveならトップページのFAQからリンクを辿ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

violet430さんご回答ありがとうございます。仕様ということは、あまり長いURLはだめだという事ですかね。 お問い合わせから、OKWaveのFAQからリンクを辿って問い合わせましたよ。 もちろんこの質問は、サイト上に質問の投稿や回答、お礼文などを求めるものではありませんので。

  • 回答No.1

サイトの仕様です。 回避策を一つご紹介しますと、本文にURLを貼り付けてリンク出来るサイトのURLを参考ページに入れると良いと思います。 ↓の、ANo.7を参考にしてください。

参考URL:
http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1985456

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

t78abyrf9cさんご回答ありがとうございます。 参考URL拝見しました。あら!ちゃんと長くても貼り付けられてる(*_*; 私はどうして出来なかったのだろう(-_-;)