• ベストアンサー
  • 困ってます

Hotmail URLの自動リンク

firefox で hotmail を利用しているのですが、 メール本文に、URLを入力すると、 IEの場合だと改行しただけで自動リンクになり、 そのURLへのリンクがつながった状態になったと思うのですが firefox だと、URLを記載しても改行してもリンクが反映されません。 直接、メール作成のメニューからリンクを選択して URLを記入すると、いちおうリンクがつながるにはつながるのですが、 メール本文に記載するURLが二つ以上あると、 リンクがすべて同じURLになってしまいます。 IEのように、改行しただけで URLがリンク状態になるようにするにはどうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160239
noname#160239

確かに書かれたような状況ですが、IEでリンク表示になっても、クリッカブルな状態ではないようですから、クリックしても開けず、どちらでもよいと思いますが。 Hotmailは、IEのエンジンに特化した作りになっているのではないですか。 本来、リンク表示とクリッカブルには受信メールの本文上でなればよいのですが、Firefoxからリンク表示なしで送信しても、受信したメールではちゃんとリンク表示になって、クリッカブルになると思います。 それでも作成画面でリンク表示にしたいとなると、FirefoxにアドオンのIE Tab 2でも入れて、Hotmailのサイトは、IEのエンジンで自動に開くようにしたらよいと思います。