• ベストアンサー

OKWaveリニューアル

OKWaveが突然リニューアルされましたが、とても使いづらくなりました。いろいろありますが、特に問題なのは下記。 質問内容を見ながら回答を書くことが出来ないこと。 自分の投稿(質問)履歴や回答履歴を閲覧できないこと。 このサイトを閲覧する意欲がなくなります。ご配慮いただければ幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.5

> 質問内容を見ながら回答を書くことが出来ないこと。 > 自分の投稿(質問)履歴や回答履歴を閲覧できないこと。 私も、同じです。 それから、 ● 回答直前の「確認画面」も残してほしかった。 ● 文字のフォントを「太字」を希望。 這う年前にここのOKWAVEから分かれた「教えてgoo」は、現在、太字だから非常に見やすい。 ● 回答順を今までの「新しい順」「古い順」をにんいに任意出来る様を希望。 ● 2~3か月前に廃止した「気になる」も復活してほしい。

その他の回答 (11)

• unnoun
回答No.12

なんら私のクロームでは変化なしですが。質問リ歴も回答履歴もみれます。

• -ruin-
回答No.11

多分使うのを辞める人は増えるでしょうね

• asciiz
回答No.10

>自分の投稿(質問)履歴や回答履歴を閲覧できないこと。 こちらはできます、右上の[三]メニューにマウスカーソルを合わせ、展開されたメニュー画面に「質問履歴」「解答履歴」があります。※PC版 ブラウザによってできるできないがあるのかもしれません。 Chromeではそのようにできました。 その他の改悪には私も腹が立ちます。

• TIGANS
回答No.9

回答投稿画面の改悪ひどいですね。 (1)元質問文の参照ができない。 (2)右上の三本線メニューバーが出ないので 自分の過去回答が参照出来ない。 (3)ファイル添付が1つしか出来ない 画像とファイルを一緒にアップできない。 (4)ファイルを添付するのに、ファイルをドロップできない 間違ってドロップしてしまうと回答文が全て吹っ飛ぶw (戻るボタンでは復活出来ない) なんじゃこりゃ?

noname#246288
noname#246288
回答No.8

質問者様に1票(いや1万票)投じます。 このサイトは使いにくくなるばかりですね。本音は会員を減らしたいと思ってのリニューアル(改悪)なのかと勘ぐってしまいます。 今後は再び元に戻るまで、質問も回答もする気になりません。

• papis
回答No.7

>質問内容を見ながら回答を書くことが出来ないこと。 >回答直前の「確認画面」も残してほしかった。 このあたり、まったくもって同感ですね。 小生はメーカーなどの公式URLを貼り付けることが多いのですが、 なんらかの閾値を超えると「サポート確認中」になって、 すぐに公開されず質問者様も困るし、回答者も萎えますね。 最近のリニューアルはQ&Aサイトの本質を見誤っているのではないかとさえ思います(大げさ?)。 あと、広告バナーの出稿内容がややアレな傾向が強いことも....。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

> 質問内容を見ながら回答を書くことが出来ないこと。 > 自分の投稿(質問)履歴や回答履歴を閲覧できないこと。 ほんとそれですよね。 何となく仕事してる気になりたくてリニューアルしたのかも しれないけど、普段回答する立場の事が全然分かってない。 サーバー負担を軽減するために観覧できなくした、 とかかもしれませんが、いずれにせよ回答者も減るでしょう。

• Dr_Hyper
回答No.4

すぐに改訂されるでしょうね。これでは回答は激減する可能性があります。私はあえて静観してどんな対応をするのか楽しみながら見ますけどね。

回答No.3

強く同意

• 121CCagent
回答No.2

https://staffblog.okwave.jp/2020/07/21/8603/ 突然では無いですよ。一応事前に予告はしていました。 >質問内容を見ながら回答を書くことが出来ないこと。 確かに不便になりましたね。事前に質問文を見られるようタブをコピーして置くようにはしてます。 >自分の投稿(質問)履歴や回答履歴を閲覧できないこと。 https://okwave.jp/mypage では確かに表示されなくなりましたね。確かに不便ですな。 https://okwave.jp/profile/u2273904.html なら回答履歴はみることは出来ますね。