• ベストアンサー

ゴールドマン・サックスについて

この社名はよく聞きます。私のイメージは ・新卒に1200万のボーナス ・超超エリート(東大、京大、海外の一流大学ハーバード等) ・英語ペラペラな社員 いったいどんな人が就職できるのでしょうか?父親もエリート? 三井、三菱、住友等大手企業もたくさんありますが、全然レベルが違うのでしょうか?  知人友人もしくは本人の方いませんか?どんな事でも良いので教えてください。 一度で良いから会社見学していみたいです(笑)・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.2

知り合いではいますが、メリルリンチ、JPM・チェースの人と比較してもそれ程大きな差があるようには思えず、他企業で全く太刀打ちできないようなことは無いと思います。(私がこの業界の人で無いせいかもしれませんが…) 就職に関しては、超超エリートでなくても、それなりの学歴とあとは単純にその人が有能なら入れるようです。 メリルリンチやJPM・チェースも同じ。シティとバンクオブアメリカは分かりません。

その他の回答 (1)

• hsisdw
回答No.1

私の知人で派遣社員だった人がいますが、大変だったので辞めたそうです。 年収が素晴らしくいいとか、ボーナスが超高額とかいう話はメディアによく出ますが、それはあくまで一部であって実際には大変だと思います。