• ベストアンサー

腹帯をもらいに行く日について

ta2kiの回答

• ta2ki
回答No.2

妊娠おめでとうございます。  私も、都合のよい日でいいと思いますよ。  4か月の終わりなんて、ほとんど5か月ですし、安産祈願に行って腹帯を頂いても、実際に着けるのはお腹が目立ってきてからですし。  それと「大安」だのなんだのは、この頃意味のないこととして、気にしないようになってきています。  根拠のない迷信です。  まったく気にせずに仏滅に結婚式や納車をされる方もおられます。  体調も都合もいい日が、「良き日」だと思いますよ。