• ベストアンサー

【情報をください】社員証管理について

他社の社員証管理について、教えてください。 宜しくお願いします。 ・社員証に有効期限記載がありますか? ・入社後、数年後に写真を交換していますか? ・写真を交換する場合、どのような方法で交換しますか? 社内で、社員証管理の運用変更を検討中です。 詳細に教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2番目の回答者です。 補足の回答させて頂きます(^-^) 従業員は派遣社員なども含めて (派遣社員にも社員カードがありますので) 380人程です。 写真は、社内の白壁を背景に、 デジカメで総務部員が撮ります。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ・有効期限あります(1年) ・更新毎(1年)写真取り直しします。 ・磁気の入ったカードを丸ごとの交換なので、  写真だけを交換ではありません。写真はカードに直印刷されます。 ・勤怠管理用(タイムカード)にもなってます。 社内のどの扉毎にもセキュリティがかかっているので トイレ行った後、自分の部署に入るのにもカード必要です。 誰が何時にどの扉を通過したか、全て記録されます。 まず会社に入るのにカードを通し、 更衣室に入るのに通し、その後自分の部署のドアを開けるまでに 総計5回もカードを通します。毎朝疲れました。 以上、勤めていた頃の経験談からです。

kumi55555
質問者

補足

回答有難うございます。 写真撮影はどうされましたか? 会社で撮影でしょうか? また、会社の従業員は何名ぐらいでしょうか? 宜しくお願いします。

• dondoko4
回答No.1

わが社では、有効期限は1年間です。 写真交換は更新の時。作業に携わっていないのでわかりません。