• 締切済み

ロンドンハーツ『おれたちのNo.1』の投票方法??

よりみんなの意思が尊重される投票の方法を教えてください。 2008年1月12日の夜にテレビ朝日系で放映されていた、バラエティーのロンドンハーツ番組内の『おれ達のNo.1』でどの女性タレントがみんなの一番かを決めていた内容にについてです。 あの番組内で行われていた、多数決のような投票のようなあのNo.1の選出方法は何という方法なのでしょうか?? 理論があって採用されたのか、スタッフの方々が考えだしたものなのか、、、、言葉では説明しにくいのですが、、、 もしその番組を見ていて、知っていると言う方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

見てました^^ 選出方法の正式な名称は分からないのですが、 要は「何度も決戦投票をする」ってことだよねぇ。と家族と話してました。 大体は最初に多く表を獲得した数名を選出して決戦投票するけれど、 それをこまかくこまかく分けて決選投票をすることで より正確に答えをだせると思ったのでしょうか? 回答になっていないかもしれませんが・・・^^;