• 締切済み

許してもらえるでしょうか

kzm_oyajiの回答

  • kzm_oyaji
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

謝罪に行かれる際、千円程度の品物をお持ちになられては 如何でしょう。 リンゴやミカン等の果物やお菓子で構いません。 ただ謝られるだけより、相手もお小言や嫌みを言いづらく なりますし、今後陰口等を叩かれる心配も少なくなると 思います。

ppppp55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今から何と謝罪しようか、考えています。 とにかく謝罪しないと、一生悩んでしまいそうです。

関連するQ&A

  • 地域のゴミ置場清掃当番について

    地域のゴミ置場清掃当番について 1年ほど前から1人暮らしでアパートに住んでいます。 先日、初めてドアに回覧板のようなものがかかっていました。 中を見ると「△区◯班ゴミ捨て場掃除当番表」という趣旨の紙が入っていました。 そこには約30名ほどの名前が書かれており、1番の人から順番に掃除をした日を名前の横に書いて、次の人に回しているようです。 私の名前も中盤に書いてあり、名前の横には、なぜか過ぎた日付が書かれていました。 (ちなみに、私より後の番号の人はまだ日付が書かれていない状態です。) 回覧板には「△区◯班」と書いてあるため、おそらくアパートが実施している当番ではなく、自治体が行なっているものと思われます。 入居時に掃除当番があるような説明を受けてはいませんが、別に掃除をするのは構いません。 でも困ったことがあります。 ・どこのゴミ捨て場か分からない ・いつ掃除すれば良いか分からない ・回覧板の次の人がどこに住んでるか分からない そこで誰かに相談したいのですが、隣の人とも面識はなく、地域の自治体に入っていないため、班長が誰なのか連絡先すら分かりません。 このような場合、市役所に問い合わせるべきでしょうか?それともアパートの経営者でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • セックスレスで離婚された方

    結婚して1年たちます。主人とはとてもいい人なのですが、体の関係が2ヶ月ありません。この前、「何故抱いてくれないの?」と聞いたら、「君が怒ったり、機嫌わるくなる度、萎えていくんだよ」とのこと。確かに、私は機嫌の差が激しい所もありますが、すぐに悪いなと謝ります。怒るのはケンカしたら怒る程度。一日怒ってることありません。私がいけないんでしょうか。皆さん、気持ちって一定ですか?朝、機嫌悪くないですか?体の結びつきがほしいので、違う男性を探しそうで、自分がいやになります。

  • これって終わっていますか!?

    彼氏と、うまく行っていませんでした。 少し前に彼に何度か冷たくしたことがあり、その時から私の気持ちが見えなくなったのか彼はそれから自分の気持ちを私に話さなくなりました。数年の付き合いですが、今まで問題をその時に解決せず、それがつもり積もっているように感じます。数ヶ月前に彼を凄く傷付けることをしてしまい、関係修復頑張っていました。彼はひたすら私からのメールは読み、会ったときに色々話しても自分の気持ちはいってくれませんでした。お前をキライじゃないとだけは言いましたが私から見たら不誠実な態度でしたが、メールは確実に読んでいました。先日彼氏の誕生日で、前から時間があったら教えてと言って誕生日祝いのメールも送ったのに当日連絡もなく会えませんでした。 自分の中で何かが弾けてしまい、彼に「なぜ無視するの!?嫌なら白黒ハッキリさせる方が互いのためだし、嫌ならあなたを忘れる努力をするからそう言って。無視するのは悲しい」とメールで言いました。彼は直ぐに読みましたが、それ以後メールを読みません。 責めたことで穴にこもったようですが、これは別れたのか、黙って待っていたら帰って来るのかいかがでしょう?男性が彼女からキツイことを言われてその問題から逃げるのはまだ修復できるのか終わっているのかどちらですか!?なぜ男性は責められると全く無反応で一人籠るのですか!?私との関係を修復しようと少しは思っているのですか!? ちなみに私は修復に疲れていたのでこれで終わりならそれで良いと思っています。

  • 今後この関係はどうすればいいんでしょうか??

    もしよければ私の相談にのってください。 私は大学生で,あるサークルに所属しています。 そのサークルで知り合った男性と2009年7月からお付き合いしています。 彼は2010年3月に大学を卒業し,4月から遠距離になりました。 自由な時間が増えたことや,1人で寂しかったこともあり, サークルの仲間とよく遊ぶようになりました。 そして,1人の後輩♂ととても仲良くなったんです。 私は数少ない仲のいい後輩として接していましたが, 後輩はそれ以上の感情を持ってくれていたらしく, 10月に告白されました。 私に彼氏がいることは後輩も知っていたので 付き合う,付き合わないという話にはならず 今後も仲のいい先輩・後輩として接しようということになりました。 しかし,1度言ったことで感情が抑えきれなくなったようで その後も後輩から頻繁に気持ちを伝えてくるようになりました。 さらに,精神的に私に依存するようになったり 無理やり関係を持とうとしたり 連絡が取れないとリストカットしたり だんだん言動がエスカレートしてきてしまって, それまでは後輩の気持ちに答えられない分 出来るだけのことはして支えてあげようと思っていましたが 私も後輩を支えきれなくなってしまいました。 精神的な弱さから私も病んでしまい, 1人ではどうすることも出来なくなってしまったので 私は彼氏にすべてを話し,彼氏と相談して もう支えられないということを後輩にはっきり告げた上で 1度後輩との関係を一切絶つことにしました。 それが12月のことです。 今年に入ってからは何回かメールが来ましたが 私からは1度も返信しませんでした。 そのころには私は後輩に対する拒否反応がひどく サークルにも顔を出さなくなりました。 3月にあったサークルの飲み会では, 彼氏も参加していたのですが 後輩がトイレ前で彼氏を待ち伏せして話をしたらしく そのときに彼氏から私のことはそっとしておいてあげて欲しいと 言ってくれたので,その後後輩から連絡が来ることはなくなりました。 今私は4月から大学を休学して地元で療養中です。 大学に遊びに行ったときはサークルに顔を出すつもりですし 復学したらまたサークルで活動したいと思っています。 そのために出来れば後輩との関係を修復したいと思っています。 サークルには恋愛関係のゴタゴタを経験した人もいますが みんな気まずくなったりせず今でも仲良くしてるんです。 周りに気を遣われるのも嫌なので,後輩との間にあったことは なかったことにして前みたいに仲良く出来たらいいなと思います。 ただ,彼氏の気持ちと後輩の気持ちを考えると複雑です。 彼氏は関係を修復することについてよく思わないのではないか? 後輩は1度突き放された私とはもう関係を修復したくないのではないか? いろいろ考えてしまってどうすればいいかわからなくなってしまいました。 もしあなたが私の立場なら,後輩との関係をどうしますか?? もしあなたが彼氏の立場なら,彼女がこんな後輩と仲良くすることについてどう思いますか?? もしあなたが後輩の立場なら,私から連絡が来ることについてどう感じますか?? よろしければ回答お願いします。

  • 人を怒らせてしまったら

    ゴミ当番を一度だけ忘れてしまって、近所のオバサンを不機嫌にさせてしまいました。 今まで笑顔で挨拶していたのに、その後1度だけ挨拶したら明らかにいつもと違うトーンで、そっけなかったです。 忘れたのは今回が初めてで、正直それだけで不機嫌になってしまうとは・・・と戸惑っています。 私が忘れたのがいけないのだし、反省もしてます。 オバサンには「先日はすみませんでした。」と一言謝りました。 たまに朝のゴミ出しで会うので、とても気にしています。 もし皆さんがこの立場になったら、どうしますか? 普通に挨拶し続けますか? それとも無視されたら、挨拶をやめてしまいますか?

  • 復縁、告白について困っています。

    復縁、告白について困っています。 昔に付き合うか微妙な時期に体の関係はありましたが、友達関係になってからは体の関係はありません。 3週間前に付き合ってはいませんでしたが片思いの彼女と関係が終わりました。 彼女は私が好きだったとゆうことはわかってなかったと思います。 関係が終わった原因は、彼女が自分に集中したい時期と、私の一方的な、焦って~をしてあげたいとゆう気持ちがプレッシャーを与えすぎて重くなってしまったためです。 好きだったという気持ちは伝えきれずにおわりました。 一度は終わった私ですが、未練があります今後は相手の立場や相手の目線で相手のペースで接する必要があると思います。 彼女の性格に、一度終わった関係の人とは終わり!とゆう考えがありますし、体の関係があった男と女に友情はない!ゆう考えがあります! 改めて自分の反省と相手の立場や目線で復縁をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?? もし連絡がとれるなら、 好きだったという気持ちを伝えべきなのか、反省したことも伝えるべきなのか、 メールなどで、距離が少し縮まってから伝えるべきなのか、 すべての気持ちを伝えてから、じょじょに距離をちぢめていくべきなのか、わかりません。 意見等をお願いいたします。

  • 嫌われた訳

    毎度失礼します。 僕には好きな人がいて,2月初旬くらいまでは普通に仲良かったです。 でも,2月中旬くらいから次第に喋らなくなってって, 最終的には今日俺の友達に 「(俺の気持ちは)知ってるけど,別に興味ないし,嫌いだし」 と言われるまでになってしまいました。 僕はその期間に特別いやな事をしたつもりはありませんし, 何故嫌われてしまったのか分かりません。 考えてみて浮かんだ候補は4つ。 1.僕が告白しようとして呼び出そうとしたから 2.僕の女友達から僕の気持ちを聞いてしまったから 3.部活で上手くいかなくて僕が機嫌悪かった時期があったから 4.その人の部活の顧問の先生に反抗したことがあったから ちなみに1は3月下旬,2と3は2月中旬,4は1月下旬の出来事です。 そこで質問です。 皆さんであればどれが理由だと考えますか? また,関係を修復する為に何が必要だと思いますか? (僕は普通に話しかけてみようかと思ってます) 乱文失礼しました。

  • 「過去を忘れ友人からやり直しましょう」の真意。

    こんにちは。宜しくお願いします。 私には愛している人が居ます。 私の彼の気持ちへの解釈がすれ違ったりして、お互いに傷つけ合う結果となり、 精一杯、修復を試みるも、 交際に至るまでの関係にはなりませんでした。 彼からメールを貰いました。 これは、彼自身の本音だと思いますが、 結局のところ、もうお終いにしましょう。という意味なのでしょうか。。? アドバイス・ご意見を頂けたらと思います。宜しくお願いします。 「君を傷つけて、本当に悪かったと思っています。 なので、真剣に謝罪をしたつもりです。 君に罵倒されたのは仕方のないことだと思いました。 メールをいただき、今までのことはお互い忘れる努力をして、もう一度友人 から始められれば、良いのかなと思っていました。 友達からだったら、お互い、楽な気持ちになれる かもしれないと思います。 でも、お互いがそれぞれ傷付いてしまったのであり、以前 のように接することができない とあなたが考えるのであれば、お互いの幸せを祈って、ここで終わりにする のが良いのかもしれません。」

  • 急に別れようと言われて…

     以前にも同じ彼のことで質問をしています。   付き合ってもうすぐ二年になります。彼は今年就職をし、つい先週まで研修合宿で1週間ほどとても忙しくしていました。 その合宿が終わった次の日、急にメールで  「俺と別れてください。もう両立は出来ません。仕事に打ち込みたい。」  とメールがきたのです。私には急すぎて何がなんだかわからなくなってしまいました。3月の終わりには旅行をしたばかりだったし、4月の頭に会った時も普通だったのに。 私は、すぐに会って話したいと電話をし、1時間だけ話をしました。私の彼に対する印象は、本当に疲れているんだな…きっと仕事辛いんだろうなといった印象でした。  私の考えでは、以前と同じように疲れていることで他のことを考えたくないからといった感じに見受けられました。 前は、忙しいといってもお互い学生だったので時間を見つけて話をし、彼の愚痴や辛さを聞いてあげることで関係も修復でき前以上にいい関係になれてきたのですが今回は状況が違って、時間が取れないのでじっくり話すことも出来ません。メールも余計彼の負担になってはいけないと思って送れません。  友達にも前の状況と一緒だと思うと言われました。彼が仕事に慣れ、落ち着けばきっと元に戻るよ。と言われました。 私もそう思いたいですが、急すぎて辛すぎます。それに、彼はどちらかと言うと辛いことは忘れようと自分の気持ちを押し殺してしまうところがあるのでそれが心配です…  こんな時どうすればいいのでしょうか。私は、彼が待てと言ってくれるなら待っていられるのに… 私としては、分かれようと言う言葉より、落ち着くまで待っていて欲しいと言う言葉が欲しかったです。そんな余裕もなかったんでしょうが…  何か私にできることはあるでしょうか、彼との関係を修復したいです。  皆さんの意見、アドバイスをお願いします。   

  • 家賃と一緒に自治会費が引き落とされるアパート。

    自治会について分からないので教えて下さい。 半月前に今の所に引っ越してきました。 2世帯の賃貸ハイツです。 他にもアパートは何件か建っていますが、ちょっと裏道に入れば 民家が多い地域です。 入町費5000円を契約時に敷金礼金と一緒に不動産屋さんに 支払いました。 自治会費も家賃と一緒に700円引き落としです。 1週間程前に自治会の方が夜来られて、回覧板があるので 来たら隣にまわして下さいということだけの説明をされました。 会則などももらっていないし、可燃ごみや粗大ごみの場所も 不動産屋さんから説明をうけました。 という事は、回覧板が回ってくるだけでしょうか? 前住んでいたところが自治会の役員やら当番やらで本当に 面倒臭かったところで、元々そういう付合いが苦手って いうのもあるので、今のところは、自治会費も 家賃と引き落としだし、何もないんだと安心していたのですが、 回覧板が回ってきたので、もしかしたら、 また、当番とか役員がまわってくるの?と思ってます。 今日粗大ごみを出しに行ったら、当番らしき人が、5,6人は いました。それで、もしかしてこっちにもまわってくるのかと 不安に思っています。 でも、そういう説明は一切なかったし… 分かりつらい文章ですみません。。。

専門家に質問してみよう