• ベストアンサー

おじいさんは山へ芝刈りに・・・のCMを教えてください

ocyadukeの回答

  • ベストアンサー
  • ocyaduke
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

代々木アニメーション学院 じゃないでしょうか? 参考URLを開いて、ページ中央の右側に、「新テレビCM」という赤色系のバナーボタンがありますので、そちらからCMが見れます。 はじめ、実写で紙芝居が始まり、途中で、紙芝居のアップになったところからが、おっしゃっているような、展開になっています。

参考URL:
http://yoani.jp/
draong
質問者

お礼

ありがとうございます! これです、これ。 あぁ~すっきりしました。

関連するQ&A

  • 「は」と「が」はどのように使い分けるのでしょうか。

    「昔むかしお爺さんとお婆さん『が』いました。お爺さん『は』山へ芝刈りに…」 「昔むかしお爺さんとお婆さん『は』いました。お爺さん『が』山へ芝刈りに…」 聞きなれているせいもあるかと思いますが,前者のほうが正しいように聞こえます。 前者だと,『が』を使うことで,「お爺さんお婆さんが何人もいてるなかで,あるお爺さんとお婆さんに焦点をあてる」という役割をもっているような気もします。 「は」と「が」はどのような意味があり,どのように使い分けるのでしょうか。

  • ドラえもんのトヨタのCMとっとと終われ(怒)

    最近 なつかしのアニメと 芸能人とのコラボのCM流行ってますが、 でもどれも早く終わってます。 巨人の星と剛力彩芽とのCMは もう終わってるし、 サザエさんのグリコのだってあれも1年ぐらいで終わってるし、 なのに、トヨタのドラえもんCMだけなんでいまだに続いてるの? 最新の 見たくもないのに、番組の途中で出てきて見る羽目になったが(ほかの家族がいるのであまり頻繁にはチャンネル変えれない) また、前田敦子のジャイ子がでてきて (あんなのジャイ子じゃないだろ ジャイ子はあんなピカソみたいな絵を書かないし あんな顔ではない) あと 厚顔なことにトヨタは 秀吉の北野武と ドラえもんのジャンレノをコラボさせ「お前 どこでもドアもってるんだろ」とかいうCMまで作って 本当 ドラえもん=ジャンレノ のび太=妻夫木  しずか=水川あさみ ジャイ子=前田敦子 スネ夫=山下智久 のイメージを世間にうめつけようとしてる。 なんでそんなことするんでしょう? 原作に忠実なキャラならともかく、原作とは真逆なキャラばかり(ジャイアンだけは許せるが) あのCMってもう終わらないのでしょうか? どうしたらあのCM終わってくれるのでしょう。 なんで グリコのサザエや AUの巨人の星みたいに とっとと終わらないの。 まだ グリコのサザエや(サザエは 未来のお話はドラえもんみたいに原作にないので、まだ創作が許される) AUのは 剛力は本人出演だが、巨人の星のキャラは アニメのままでてきてるので これも許せる。 まだ、サザエや巨人の星のほうが遥かにマシなのに、このマシは二つはさっさと終わって 原作レイプ中のレイプのどらえもんCMがまだ 延々と続くってどういうこと? 誰か私と同じような気持ちの人いませんか? 本当 子供のころの夢を崩されてて ムカつきます。CMなので 見たくなくても 見る羽目になります。 一人暮らしなら即効でチャンネル変えるがほかの家族がいるので。 あれを見たあと、 胸がムカムカします。 トヨタに言ってやりたいんだけど、どうすればいい? ジャンレノなんてロリコンの変態だろ。あんなのをドラえもんにするな? まだ 武田鉄矢さんとか西田敏行さんとかにさせるほうが遥かに許せます。 本当 最近 ジャンレノがドラえもんツラしてるのが我慢なりません。どこでもドアなんて持ってねえだろ。 てめえなんかドラえもんじゃねえよ。っていつも たけしとのCMの時に言ってますし。 もう、あのCM抹殺したいです。 あのCMだけは 不快を通り越して憎いんです。 そこで質問ですが、みなさんも私のこのCMのように 不快でムカつくCMないですか? 本当 見たくもないのに見てしまうこの不快さなんとかして。

  • 侍ジャイアンツの最後

    巨人の星は漫画、アニメとも見て、よく知っているのですが、侍ジャイアンツはアニメしか見ていません。漫画かどうか判りませんが最後は、ばんばばんが死んで終わるって本当ですか?

  • 「源じいさんの竹とんぼ」を知っている方

    私は30代後半です。 確か、小学5年の時だったと思いますが、 国語の教科書で「源じいさんの竹とんぼ」というお話を読みました。 主人公(男の子)の近所にひとり暮らしの源じいさんが住んでいて、 よく竹細工のおもちゃを作ってくれて・・・ 最後は寒い雪の日に源じいさんが亡くなっていた、というお話です。 思い出せるのはそのぐらいしかありませんが、 とても悲しいお話で、読んだ時かなり泣けた気がします。 どなたか詳しい内容を知っている方はいらっしゃいませんか? (途中でとなり町の子供たちが出てきたりしたような・・・) ただ単に源じいさんが死んじゃったのが悲しかったのか、 途中のお話も含めて最後に泣けてしまったのか、 とにかく思い出したいのです。 書籍で手に入れる事もできると思いますが、 もしここで教えて下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ナイキ(?)のアニメーションCM

    さっきチラッとだけ見たCMが気になっています。 見たのが一瞬だったので、かなり不確かなのですが、 バスケットをしているアニメーション(だったと思う)のCMでした。 で、最後にナイキのマークが出たような気がします。 すごく気になるので色々探してみたり、NIKEのサイトも見てみたのですが、それらしき情報が全く見つかりません。。 あまりに見つからないので、"ナイキ"という記憶すら怪しくなってきました。笑 このCMについて何かご存知の方、制作した方の情報(アニメーションの作者)等、教えて下さい。 できればもう一度ちゃんと見たいので、「ここで観られるよ」という情報も嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CM前後に入る「アイキャッチ」の“必要性”って?

    アニメには、昔からCMの前後に、「アイキャッチ」というものが入ることがほとんどですが、 これって必要なものなのでしょうか? 提供者(スポンサー)の表示のためとかなら別ですが、 アイキャッチでは、大抵ちょっとしたアニメーションと、そのアニメのタイトルが出てくるだけです。 こんなものを、ましてや大抵、誰も見向きもしない「CM」の前後に入れて、何の意味があるというのか…… まとめると、アイキャッチの“必要性”がまったくわかりません。 必要ないような気がするのですが……もし必要性があるのでしたら、教えてください!

  • eコレクトのCM。

    最新のeコレクトのCMに出ている女性の方は誰ですか?途中でアニメが入り、最後に「イイでしょ、eコレクト」と言っています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「あぁ…勘違いしていた歌詞」ってありますか?

    先日、楽しい質問・回答を目にして、ふっと思った事があります。 童謡「赤い靴」の歌詞を  ♪異人さんに連れられて~♪ のところを  ♪いいじいさんに~  ♪ひいじいさんに~ と、間違えて覚えてしまった人もいるということなのですが、そういえば、私も勘違いをしたまま、覚えてしまった歌詞がいくつかあります。 童謡「ふるさと」の  ♪うさぎ 追いし かの山~♪ → ♪うさぎ 美味し~ (食べちゃうの?(^^;)) アニメ「巨人の星」では  ♪思い込んだら 試練の道を~♪ → ♪重いコンダラ~(これは、飛雄馬が整地用のローラーを重そうに引いていたので、このローラーを「コンダラ」という名称のものかと思っていたのです。(^^;)) …と、恥ずかしいものなのですが…。 皆様も「あぁ…勘違いしていた歌詞」って、ありませんか? もし、「暴露してもいいですよ~」と思ってくださった、お心の広い方、ご回答くださると有難く思います。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • かちかち山は二種類ある?

    こんばんは、昔読んだ絵本「かちかち山」についての質問です。 高校の友達とその内容で二分してます。 私が読んだのはタヌキがおばあさんを殴り殺し、最後はウサギによって泥舟にのせられ 沈んでしまうという内容でした(タヌキは死ぬ) でも友達が読んだやつはおばあさんは殴られるけどケガしただけで死なない。 さらにタヌキも最後は泥舟に乗せられるけど、反省した所でウサギに助けられ お爺さんの所へ行き謝って家の手伝いをするという内容らしいです。 クラスの子にも聞いてみたんですが、最後のタヌキは曖昧な回答が多かった中で、おばあさんが死ぬか死なないかは完全に二分されました。 その子だけや私だけが言うなら記憶違いもあると思うのですが、クラスの子が大体どちらかに分かれてることから「かちかち山」は二種類あるのでしょうか? 何かくだらない質問ですが気になるので知ってたら回答おねがいします^^;

  • 巨人の星の最終回

    アニメ巨人の星(最初のやつ)の最終回で、最後フラフラになった判忠太が飛雄馬の大リーグボール3号を打ち、やっとの思いで1塁に走りますが・・・結局 アウトだったのか、セーフだったのか思い出せません。アウトだとしたら飛雄馬は完全試合を達成しているはずなのですが。ぜひ試合の結論を教えてください。