-PR-
解決済み

巨人の星の最終回

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80437
  • 閲覧数474
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

アニメ巨人の星(最初のやつ)の最終回で、最後フラフラになった判忠太が飛雄馬の大リーグボール3号を打ち、やっとの思いで1塁に走りますが・・・結局 アウトだったのか、セーフだったのか思い出せません。アウトだとしたら飛雄馬は完全試合を達成しているはずなのですが。ぜひ試合の結論を教えてください。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

確かアニメでは「アウト」になったはず。

コミックの方では、アウトかセーフかを伴と一塁手が塁審に講義して
いる途中で、一徹がマウンドの方に行きうやむやになったはず。

何せ、ずいぶん昔のことなので、自信ありと書けるほどの自信はないです (^^;
お礼コメント
noname#512

友人との議論で、私はアウトを主張し、友人は貴殿の言うコミックの方を主張したのです。(しかも二人も)アニメでは星一徹が「打った後のことまで考えなかった」という後悔の台詞があったと思います。
 アニメとコミックで異なるとは目からうろこです。
ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 12:59:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

アニメではアウトになりました。飛雄馬は完全試合を達成し、中日の監督である星一徹が「飛雄馬よ、お前はワシを超えた!」といってボロボロになった飛雄馬を担いで主題歌が流れて終わりでした。
お礼コメント
noname#512

判定は定かでなかったと主張する者がおり、どうやらコミックはそうらしいです。
ご協力ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-24 13:04:48