• ベストアンサー

キーボードで…

昨日、幼稚園児の姪っ子がPCをを触ってたら、変な所を触ったみたいなんです。 その後、ひらがな入力で打ち込もうとしても、キーボードに書かれてる数字が出てくる所があります(>_<) どう元にもどせばいいんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NumLockがONの状態になっているからです。 「NumLock」と書いてあるキーがキーボードのどこかにあると思います。 機種によって、ただ押せばいいものや、Ctrlキーを押しながらそのキーを押したり差がありますので はっきりしたことはいえませんが、キーボードの周りに 数字の「1」が書いてあるランプがあると思います。 それが現状は転倒している状態のはずなので、消えたら直ります。 探して確認してみてください。

noname#88562
質問者

お礼

)NumLock」と書いてあるキーがキーボードのどこかにあると思います ↑ で直せました! 回答ありがとうございました。 すみません、ここで書き込みさせてもらって・・・ お礼を打ってすぐ締め切ってしまって、NO1の方のポイントがつけれなくなってしまいました。NO1さんごめんなさい。

その他の回答 (1)

• extrabold
回答No.1

たぶんノートPCですね。 NumLockがかかってます。 メーカーが分からないのですが、Numlockに近いボタンを探してください。

noname#88562
質問者

お礼

NumLock押したらなおりました^^☆ 散々、いろんな所触って苦労してたのに、こんなに簡単なところで直せたなんて。 助かりました♪ありがとうございました。