• ベストアンサー

セカンドパソコンのネット接続について

WLR-UC-Gという製品を見つけました。 親機と子機の切り替えが出来るという製品のようなのですが、 有線でネット接続されたデスクトップPCとノートパソコンがある場合に、 WLR-UC-Gを2台購入し、1つを有線でルーター(無線機能なし)に繋いだデスクトップにつけ親機設定にし、もう1台をノートPCにつけ子機設定にする事により、ノートパソコンでインターネットを接続する事が出来るようになるのでしょうか?? どなたか実践された方やご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

接続状況を追記します。 親機デスクトップPCWLR-UC-G1台から 子機デスクトップPCWLR-UC-G1台・ワイヤレスLANノートPC1台・Wii1台・旧DS1台です。

death_13_th
質問者

お礼

丁寧なご説明まことにありがとうございます。 kikikiwakさんのご説明により、私のやろうとしている事が可能だという確信が得られました。 商品を購入してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

親機・子機ともWLR-UC-Gを使用していますよ。

回答No.3

各PCの性能にもよるとは思いますが、実際使ってみた結果からいいますと、インターネット接続は可能でした。 また、現在私のネット環境はISDNで、親機1台からデスクトップ1台、ノートパソコン1台、Wii1台、計3台同時接続されています、昨日はDSもつながってました。もともとISDNですから速度はそれ相当ですけれど・・ 親機から、今何台接続されているかは確認できます。

death_13_th
質問者

お礼

その親機としてつかっているのは「親機設定したWLR-UC-G」でしょうか?

• zundada
回答No.2

あーすいません ざーっと見ただけなので 同商品同士での親機子機としての使用例が一覧に無かったもので 先走りしました 一度販売店などで聞いてみたらどうでしょうか?

• zundada
回答No.1

ざーっと下の商品リンクを見ましたが 同商品同士の通信機能はなくWLR-UC-G2つを親機と子機という使い方は出来ないようです 親機として使う場合→DS、Wii、無線LAN付きのノートPCなど 子機として使う場合→エアステーションなどの無線親機が必要 有線LANも付いてる無線LANルータを売ってるので そちら買われたほうが良いと思います

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlr-uc-g/
death_13_th
質問者

お礼

えーっと このページは一応調べたんですが.....。 どこに製品同士の接続はできないって書いてあるんでしょうか?? みつからかなったんですが・・・・場所を教えていただけないでしょうか??(汗) ---------------------------------------------------- 線LAN設定がワンタッチの「AOSS」対応で、使い方はとっても簡単。親機として使う時は、ゲーム機や無線パソコンを簡単に接続。子機として使うときはエアステーション(親機)とボタンを押すだけの簡単操作で通信が可能です。 ---------------------------------------------------- ってかいてあるんですが だめなんですかね??