• ベストアンサー

死にたくなります。

aikibouの回答

• aikibou
回答No.4

回答でもアドバイスでもないのですが、とてもつらそうなので、何か書き込まなければと思い、書きます。 私の周りにもあなたのような人がたくさんいます。 誰にも話せずにいるというのは本当につらいと思います。 一人で悩むと余計に悪い方向に行ってしまうので、身近に何でも話せて、文句言わずに聞いてくれる人を作れないでしょうか。 お父さんは厳しいそうなので、しかられそうですが、お母さんはどうですか。 今の気持ちをお母さんに聞いてもらうことはできませんか。 少しは、気持ちがやわらぐと思います。

betrayer82
質問者

お礼

ありがとうございました。

betrayer82
質問者

補足

母親にも話したいところですが・・・。 母はこういった精神系の病や病院に偏見があるらしく、 以前僕が「人が怖い信用できないだから精神科へ行く」と言ったところ、「じゃあ一生精神病院で寝てればいい!」と言われました。 話しても余計に心配かけるだけだし・・。 あ、でも地元に一人親友と呼べる奴がいるので、春休みにでもなったら お酒でも持って行って色々話そうかなと思ってます。